ディズニーシーで開催中のフード&ワインフェスティバル赤ワイン
食の世界を巡るフェスティバルビックリマーク
新しくできるファンタジースプリングスも含めた8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめるスペシャルイベントキラキラ
非常に楽しみにしておりました〜音符

今回はファンタジースプリングスの各エリアをテーマにシェフがイマジネーションを広げて創作したコースが楽しめるシェフズ・イマジネーションについてスプーンフォーク

アナ雪の世界「フローズンキングダム」がテーマになったコースをS.S.コロンビアダイニングルームでいただいてまいりました〜ブルーハーツの続きです星
※前回はこちら↓
それではスペシャルコースの内容について〜
☆前菜
アペタイザー盛り合わせ

アナをイメージしたグリーンピースムースと帆立貝グリーンハーツ

トロールをイメージしたピスタチオを纏った合鴨のリエットグリーンハーツ
周りは森をイメージしたフランボワーズソースとマイクロクリスタルキラキラ
いやぁ、トロールの世界って感じ〜音符

クリストフの帽子やソリをイメージした鮪と蟹のサラダ仕立てブルーハーツ
個人的にはこの鮪と蟹のサラダが一番好きでしたラブ

パンは2種類〜
手前が麹と小麦の柔らかい麦もちパン、奥が硬めのバゲット〜
おかわり可能です爆笑

☆メイン①
金目鯛と夏野菜の包み蒸しとシーフードの冷製フラン
包み蒸しはエルサの心が氷の魔法への恐れにより閉ざされている様子を表現してるということで、なるほど〜

特に説明はなかったのですが、こちらは氷のお城かなぁ〜と爆笑

そして、オープンびっくりマークブイヤベースのようなソースもたっぷりで美味しかったです〜

☆メイン➁
ローストビーフ80g、クランベリーソースを選択〜

そして付け合わせがチョコレートビーフシチューパイイエローハーツ
上にはマッシュポテトとティアラをイメージした〜トルティーヤ、さつまいもパウダーがかかってます爆笑

そして、戴冠式でエルサが持っていた王笏と宝珠をイメージした甘長唐辛子のフリットとラディッシュ雪の結晶
いやぁ、ほんと映画の要素がたくさん取り込まれていますキラキラキラキラキラキラ

☆デザート
レアチーズムースとミントのフォーム、ピーチとローストアーモンド添え
こちらは、物語の最後のシーン。アナとエルサが仲直りをして雪がとけて暖かい季節を迎えるシーンをイメージしたデザートキラキラ

花びらでも暖かくなったのを表現しつつ、真ん中には雪の結晶のチョコレートが雪の結晶
だいーぶお腹いっぱいになってましたが、美味しかったです照れ

コーヒー紅茶もついてくるので、今回は紅茶を選択ししました〜爆笑

ということで、アナ雪のストーリーがいろんなところで表現されてて、ほんと素敵なコース料理でしたブルーハーツ

他のシェフズイマジネーションも体験してみたいなぁ〜照れ

<関連記事>
メディテレーニアンハーバー&ロストリバーデルタ編

マーメイドラグーン編

アメリカンウォーターフロント編
ファンタジースプリングス編