こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

占い師時代に使用していたタロットカードに引き続き、

鑑定をする上で学んでいた書籍も

オークションで徐々に手放しています↓

「タロットコンステレーションを学ぶなら(第4回オークション)



 

Zoomを使って、
落札者の皆さまとお話しながらのオークション。
その様子を、非公開の

フェイスブックグループで配信させて頂きました。

 


第4回のオークションに参加して頂いた皆さまと↓






今回も、占いをお仕事にされている方や

現在、占いを学んでいらっしゃる方の
参考になる書籍を出品させて頂きます。

私が学んでいる最中に、書き込みをしたり
大事なページを折り返したりしている
中古品となりますことをご了承ください。

 

 

以下、出品書籍のご紹介です。

①【あるがままの自分を生きていく

インディアンの教え】 :松木正著

 


 

 

 

 

2017年に松木先生のセッションを受けた際、

衝撃を受けました。
 

自分の中の気づかなかった

「未完了の想い」を完了させた体験でした。


 

この本は、その際に購入したもので、

松木先生の直筆サイン入りです↓






書籍の中でも数々の衝撃を受けたので、

沢山のしるしを入れながら読みました。

松木先生のセッション体験は、
こちらに記していますのでご参考にどうぞ↓

・未完了の完了(1)

・未完了の完了(2)





②【気づきのセラピー 

はじめてのゲシュタルト療法】:百武正嗣著 
 

 



 

 

 




2015年に百武正嗣さんのゲシュタルトセラピーを受け、

その後、1ヵ月で体重が8キロ落ち、驚きました。


未完了の悲しみが、皮下脂肪となって

体内に貯蔵されていたことを実感した体験です。


その時の体験談を、
セラピーを受けた時点2015年と

2年後に2017年に分けて書いています↓

・超!腸!デトックスか?





③【ユング心理学入門】:河合隼雄著
 



 

 



日本の心理学の第一人者である河合隼雄先生の

著作です。
鑑定部屋で、お客様が途切れた際の読書のお供が、
この本でした。



 

④【無意識の構造】:河合隼雄著

 

 



 

 

 

 
同じく、河合先生の書著です。

タロットカードをお伝えする際に、

「無意識」について理解しておくのは

とても大切だと感じます。

 

 

 

④【「普通がいい」という病】:泉谷閑示著


 

 

 




めっちゃ読み込んだので、

結構ボロボロですww
書き込みもめちゃくちゃ多いです。


この本を読んだことをきっかけに、

泉谷閑示先生の講演会を大阪で主催させて頂きました。

その時の様子は、こちらです↓

 

・泉谷閑示先生を大阪に

・大盛況!【4/3・泉谷閑示先生のトークセミナー】

・泉谷先生のトークセミナーのご感想続々

 




⑥【「私」を生きるための言葉】:泉谷閑示著

 




 

 



零人称、一人称という考え方が非常に面白い!

占い師さんやカウンセラーさんが

いつかはぶち当たる課題である

相談者様に「死にたい」と言われた時。

その時、どう対処するかを考える際に

大きな参考となる書籍です↓

 

「死にたい」と言われたら。。。【泉谷閑示先生トークセミナー@大阪】

 

 

 

 

⑦【こころをひらく対話術】(絶版):泉谷閑示著 

 

 

 




こちらは、すでに絶版となった書籍です。

私たちの要望が通じて、別の出版社より

タイトルを変えて再販されました↓

 

頼まれごとコンプリート

悪く思われたくない言い訳



こちらもめちゃくちゃ読み込んだので、

しるしを付けまくっている1冊です。


 

 

⑧【愛着障害 子ども時代を引きずる人々】

:岡田尊司著

 



 

 

 



こちらは、相談者様の中で、「愛着障害」をお持ちだと

感じる方が多くいたしたので、

勉強のために読みました。

愛着障害を持っている相談者様は、

占い師やカウンセラーに、
執着する場合があります。

その場合の対処法も知りたくて購入した1冊です。
 

 

 

 

⑨【アスペルガー症候群との接し方】

:榊原洋一著

 


 

 


  

うちの身内の中に、アスペルガー症候群だと

思われる人が居たので、

勉強のために読みました。

そうしたら、自分もアスペだななと気づいた1冊(≧▽≦)

図解が多いので、非常に分かりやすかったです。



こちらを落札された方には、こちらをおまけとして

おつけします↓

【発達障害の子どもたち】:杉山登志郎著

 

 

 

 



相談者様の中には、

自分が発達障害だと気付かないことで

苦しんでおらっしゃる方も多いです。

発達障害について知っておくと

鑑定の際の参考になります。

   

 

 

⑩【上野先生、勝手に死なれちゃ困ります

 ~僕らの介護不安に答えてください~】

:上野千鶴子×古市憲寿著

 

 

 



東大の入学式の祝辞で、
大きな話題となった上野千鶴子先生。


上野先生のお話をお聞きしたのは

もう10年近く前の2012年でした。
直接、上野先生に質問をさせて頂き、

素晴らしいお答えに感動したことを憶えています。
 

 

講演会の後、すぐに購入したのが

こちらの書籍です。


私を含めて、「結婚したくない」と思っている大人は
親より先に死にたいと思っている

と知った時の衝撃たるや。。。

そんな子供のままで居たい大人たちが
親の介護や、親の死と対峙する時

どうなるのか?

是非、参考にして頂きたい1冊です。


上野千鶴子先生の講演会感想は大作です↓

・おひとりさまシリーズ①

・おひとりさまシリーズ・最終回

 

 

 

 

 


出品書籍のご紹介は以上です。



オークションの参加方法は、
11/18にお送りした無料メルマガに記載しておりますので、
参加ご希望の方は、ご確認くださいませ。

オークションは21時より開始致しますので、

 

FBグループへの参加申し込みは、
早めに済ませておいてくださいね。

時間がギリギリですと、承認が間に合わない

場合がございます。


Zoomでの見学のみのご参加も大歓迎ですし、
Zoomに入らず、FBグループのコメントのみでも

落札できます♪


【ご注意】:
参加申請の際は、ふたつの質問にお答えくださいね。
回答がない場合は、承認ができませんので、
ご注意ください!




今回は、すでにメルマガにご登録の方のみを

対象とさせて頂きますので、ご了承ください。
 

 

今後のオンラインイベントに参加ご希望の方は、
あらかじめ、守田矩子の無料メルマガ】
に登録しておいていただけたら、
ご案内を差し上げます。

 

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。




それでは、12/1にお目にかかれる皆さま、

どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)






タロット占い ブログランキングへ