こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

昨日のブログを書いている時に、

ネットで、ブログに貼る写真を探しました。

「汚いトイレ」で画像検索をしてみたのです。

 

おぞましい画像のオンパレードで後悔しました。

私のバカ!(≧▽≦)

 

写真が恐ろしすぎるので、ブログに引用することは諦めたのですが。。。

 

 

その中に、『トレインスポッティング2』の画像がありました↓

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ懐かしい気持ちになりました。

 

20年前に公開された『トレインスポッティング』は

私の大好きな映画のひとつで、何度も見た映画です。
挿入歌の Underworld の「 Born slippy 」を聴くだけで

今もテンションがあがります。

 

 

『トレインスポッティング』でのこのシーン

「WORST TOILET IN SCOTLAND」 は、

強烈すぎて、忘れることはありませんね(≧▽≦)↓

(画像は小さめにしておきます)

 

 

 

 

 

『T2 トレインスポッティング2』、早く見に行きたい♪

 

 

 

 

 

さて、昨日の続きです↓

「未完了の完了(2)」

 

 

トイレの個室の中で、激しい葛藤が生まれ、

ど、ど、ど、どうしよう!!!!(≧▽≦)

となったところで、目が覚めました。

 

夢って、こんな風に、大事なところで目覚めたりしますね。。。

 

 

 

 

私は、久しぶりに見たこの夢を、先日の

松木正先生のワークショップに持って行ったのです。

 

 

松木先生は、夢を使ってセッションする方法を教えて下さいました。

 

とても面白い方法で、2人ペアになってお互いの夢の話をしましたが、

松木先生は、夢を「解釈しないように」とおっしゃいました。

 

松木先生曰く、人はすぐに、

・意味を見つけたがる。

・解釈したがる。

・それって、解釈名人!

 

 

 

解釈は、顕在意識の働きだから、

意味づけや解釈をすると、夢の中の大事なエッセンスが

消えてしまうのですね。
 

先生は、ただ、感覚の中に漂っているようにと示唆されたのです。

 

 

ですので、トイレの夢の解釈については書きませんが、

それでも、私の中に、あっ!と思う気づきがありましたので、

そこだけシェアします。

 

 

 

夢の話をしていて、私の中に湧き上がってきた感覚。

 

それは、

(1)「怖い」「気持ち悪い」という不快な感覚。

 

 

・何でこんな事になってるんだよ!

・何で、ここまで放置しておくんだよ!

・誰がこんな事を許してるんだ!

という

(2)「怒り」の感情。

 

 

・何で、綺麗にしておいてくれないの?

もっと私を大切に扱って欲しいよ。

・上の階(外)はすごく美しいのに、地下(中)がこんなに汚いなんで、

なんだか騙されたような気がする。。。という
(3)「嘆き」と「悲しみ」の感情。

 

でした。

 

 

この感覚って、私が「苦手とする人」に対峙する時の感じと

非常に近いと気がついたのです。

 

 

 

 

夢の話の最後に、松木先生が短いセッションをして下さいました。

 

 

私が夢の話をしている最中、ずっと

みぞおちの辺りを押さえていたことを、先生に指摘されたのです。

 

「そこに、何があるの?」と先生に尋ねられて、

「汚物」と答えたところから、セッションが始まっていました。

 

この時点で、何故か、涙が込み上げています。

 

 

 

松木先生:「それ、どうしたい?」

私:「出したい」

松木先生:「じゃあ、出してみたら?」

 

と言われたので、私は自分のみぞおちに両手でこぶしを作り、

そのこぶしを思いっきり広げようとしたその瞬間!

 

 

松木先生が、私の両手を押さえにかかったのです。

 

 

え?

えええええ?

なになに???

 

 

せっかく解放しようとしている「何か」に、

全力で押さえにかかる力がかかっている。

 

 

なんだ、なんだ?

この感覚は。。。。

 

 

 

押さえつけてくる力に、私も全力で抵抗しました。

でも、松木先生の手は、びくともしません。

 

それでも、力いっぱい抵抗し続け、なんとか右手だけを

思いっきり伸ばすことができました。

 

 

 

まだ先生は力を緩めません。

 

左手が、みぞおちの前で、ホールドされたままです。

気づくと、私は目を固くつぶって、全力で

左手を解放しようとしていました。

 

左手が、プルプルしてきました。

 

 

 

なんだ、なんだ、この苦しい感覚は!

 

 

解放してみたら?と言われたからやっているのに、

解放させてくれない理不尽さ。

 

 

気が付くと、私の目から、涙が流れていました。

 

 

 

「未完了の完了(最終回)」へ、つづく。

 

 

 

 

【お知らせ】

開運アドバイザー・川相ルミさんと、運命学カウンセラー・沙璃さん

と私とのトリプルコラボセミナーが、

7月15日(土)に大阪で、7月20日(木)に東京で開催決定♪

 

先行案内をご希望の方は、こちらの記事下からご登録下さい↓

「川相ルミさん・沙璃さんとのトリプルコラボ再び」

 

 

 

 

 

 

守田矩子の動画つき無料メルマガ
「秒殺!解決!!相談室」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね