こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

先日、オンラインでの
「第2回タロットオークション」
無事に終了しました。


参加者の皆様と↓ 






オークション後に、落札者の皆さまと

お話させて頂きました。

懐かしい生徒さんたちや、

はじめましての方々と

オンラインでお話できるのが、

とても楽しいです(#^^#)



今回出品したのは、

鑑定で使用はしていませんが、

観賞用として私が集めていた
見た目がとても美しいカードたちです。


実際に使っていたものではありませんが、

見ているだけで、
その美しさに見惚れて心が躍るカードたち。


実は、今回、実鑑定で使っていたタロットより

手放すことが惜しいと感じてしまいました。

絶版になったカードもいくつかあったので、

手放すと、2度と手に入らないかも

しれません。

しかし、誰の目にも触れることなく

仕舞っておくのは、

それこそ、宝の持ち腐れです。


別れは淋しかったのですが、

今回も、大切に使ってくださる方々の元に

引き取られたので、ほっとしました。



タロットを落札してくださった方々が、
ブログでご感想を綴ってくださいましたので、

紹介させてください。



●ひがしたまみ さん
守田矩子先生のタロットオークションに参加しました!
 

 

あまり話してなかったでしょうか?

7年前に矩子先生の鑑定を受けてから

私の人生は大きく動き出しました。

 

私の生い立ちや考え癖などから始まり

家族との関係、隠していた感情、

ダンナ様との出会いから結婚まで

何度も何度も目から鱗が落ちまくり、

心に刺さる、心がほどける鑑定に

繰り返し背中を押していただきました。

 

しかも、最終的には私自身も同じように

タロット占い師への道を歩むことになった…

 

とても偉大で、とても大好きな師匠です笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

だからこそ、何かお守りにしたくて

矩子先生の大切なタロットコレクションの

オークションに参加させて頂いたの。

 

それで、ご縁あったのがダリさんラブ

彼らしい独特な世界観で描かれた

とてもとても美しいカードですハートキラキラ 

 

(初対面での一枚引きは『女帝』でした。

 なんと有難いメッセージでしょうえーんラブラブ

 

 

実は、矩子先生はタロットと一緒に

直筆のお手紙も送ってくださってて

私、何度も何度も読み返しました。

 

私と、私の大切な世界に向けて

選び抜かれた、とても力強い言葉たち。

 

矩子先生の深い愛情が心に沁みて

有り難くて泣けて仕方なかったですえーんラブラブラブラブ

 

改めて、私もタロット占い師として

前向きに頑張ろうと思いました。 

 

 

 


●宇田川友希 さん
「大阪からきたビッグなカード!」

 

 

大勢の人の前でタロットを解説するときに

必要なアイテムっていくつかありますよね。

 

ホワイトボードやPC、プロジェクター

などなど

 

その他にも

こんなアイテムあったらっておもったことありませんか?

「ビッグタロットカード」

 

 

一般的なサイズのカードでは

鑑定の時のように

隣に座る距離でなければ

カードの絵柄までは見えません。

 

だから小さな会場だとしても

大きいサイズのカードが

あったらいいなぁ

と思っていました。

 

過去にググってはみたのですが

それらしいモノにたどり着けず諦めていました。

 

か、この度

ビッグなカードをゲットするチャンスが

やってきました!!!

ヤッター♡ 

 

 

先生が講座用にと購入されていたそうですが

「絵柄が怖すぎる」

ということで実際に使用されることはなく

長らくコレクションとして大事にしまわれていたもの。

 

それをわたしがオークション会で落札した、

という経緯です。

 

すごいでしょww

 

 

ビックタロット、

「あったらいいなぁ」

くらいにおもっていたら

まさかの矩子先生から譲り受けるという、

ご縁、

奇跡、

マジック!

嬉しい😂

 

 

講座にもっていったら

みんな喜んでくれるかなー!

面白がってくれるかなー!

 

めっちゃ楽しみです♡

 

 

先生がおっしゃるように

絵柄が大分ゴテゴテしてて

鑑定するには厳しめな解釈

となってしまいそうなので

講座用のサンプル

としてガシガシ使っていこうとおもってます。

 

 

絵柄はウェイト版に準拠してるけど、

やっぱりビッグなだけあって

迫力がすごいから

やや圧を感じさせるけどね

 

「カップのキングって優しいおじいのイメージだったのに、
脅してきそうな形相w」

 

 

こういったご愛敬を

面白がっていけると

楽しそうですよね!!!

 

 

オークションでは

矩子先生が実鑑定では使用せず

鑑賞用としてもってらしたカードがいくつもあって

 

「眺めてたのしむ」

そんなカードの楽しみ方があるのかぁ

とおもったり

 

絶版となっている貴重なカードを知る機会にもなって

「落札はできなかったけど

トライしておけばよかったなぁ」

 

なんて今更強欲な部分がくすぶり出す始末wwww

 

 

世の中にはいろんなカードがあるものですね。

美しいカードで鑑定したら

カッコいいだろうなぁ・・・

 

けどワタシはおもしろさを狙って

いつかこのビッグタロットで鑑定会をしてみようかな(笑)

 

 

 

●hitomi さん

その1♡タロットオークションに参加しました

その2♡タロットオークションに参加しました

 

  

オークションは

1つのタロットを、丁寧にご説明いただき

その後、入札。

それをラインナップの数だけ繰り返します。

 

聞き入っちゃいましたよね~(*´∀`*)

楽しそうに話されてるから。

 

でも大事なもの達の旅立ちを

引き留めたい気持ちもあったと思うのです。

 

それなのに

「オークションをする」って決断。

かっこいい!

 

なんでかって。。

 

ご勇退されても

コレクションや

ご自身が努力された形跡は

持ってていいと思うんです。

 

でも

 

『世にださなきゃいけない』

とおっしゃっていて

その言葉に

「使命感」「貢献」が浮かび

ホロッとなりました。 

  

 

守田先生が大切にされてたタロット。

 

オークションとはいえ、

譲り受けるので

自分のなかでテーマというか

どういう位置付けで持つか

考えておりました。

 

観賞用か実鑑定で利用するか…

 

 

今回は

実鑑定で利用できるものがいいなぁ。と。

まぁ、普通ないちづけか(´・ω・`)

 

 

たくさんのタロットカードが

世の中にあるけれど

どれがいいか?って

なかなか興味をもって探すことが

私には難しい。

 

 

守田先生が

『いい!!』って判断されて

持っているものから選べるって

なんて恵まれてるんだろう(*´∀`*) 

  

 

 

 

コレだっ!!って

思っていたタロットを無事落札できました♡

急に話をショートカットしました(*´艸`)

 

それは…

こちらです♡

 

 

 

ファウンテンタロット

 

 

 

今も普通に購入できるのですが、

譲り受けることに意味があって

更に、わたしが実鑑定で使えそうな

絵柄、サイズ、紙の具合、枚数…

 

いいねいいね( *´艸`)

 

 

落札できたー♡

やったー!

 

 

控えめに言って

キレイでそ(*´艸`)

 

 

心配なのは…

カードの意味を訳すところから始まるので

活躍まで少々時間がかかりそうですが

大切に育てていこうと思います♡

 

 

 

オークションに参加できたこと

大事なタロットを迎え入れられること

 

ありがとうございます♡

 

でも

お話聞けたことが1番嬉しかった(*´∇`)ノ

 

第3回目に参加できたら

違うテーマを持ってみようかな( *´艸`)

 

   


 

 

詩美(うたみ)さんが落札されたカードで,
メッセ―ジを受け取った聖美さんが

感想を書いてくださいました↓
タロットが教えてくれた私

 

 

タロ友の詩美さん(うたちゃん)

伝説の占い師守田矩子先生のタロットオークションで

落札されたという『ラバーズタロット』で
今の私へのメッセージをくれましたラブラブ

 

 

 

 



 

うたちゃんのリーディングよりお借りします 

 

女帝のカード。

大切なもの。

自分の中で育てて気が熟すのを待ってみる。

 

―中略―

 

自分から動こうとしているのかも。

 

聖美さんは女帝です

ニッコリ微笑んでいてください。

 

 

ドキ!!

まだ思い込みは解消されてないのか笑い泣き

 

うたちゃんどこかで見てましたか?

と思うようなリーディングの鋭さキラキラ

ありがとうございます爆笑

 

そして見れば見るほど綺麗なラバーズタロットですね~

 

 

 
ご紹介、ここまで。



ブログを読ませて頂き、
愛を持ってカードを受け容れてくださったことが
伝わってきて、とても嬉しくなりました。

落札してくださった皆さま、ありがとうございました!




あと少し、タロットのコレクションが残っていますので、
来月にでも、第3回のタロットオークションを

開催したいと思います。

日時や参加方法等のご案内は、

無料メルマガにてお知らせいたしますね。


参加ご希望の方は、メルマガに

登録しておいてくださいませ↓
 

守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

※本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。 

 




要件が済んだら、サクっとメルマガ解除して頂いても

大丈夫です(#^^#)
 


次回は、全く手をつけていない

ルノルマンカードなんかも登場致します(^_-)-☆








どうぞよろしくお願いいたします。


 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね