こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

前回の続きです↓

「助けて」が言えたー深刻よりユーモア(母のコント劇場(5))


ダーリンと一緒に、3/6から一泊二日で、

淡路島の「ありがとう村」に行ってきました。










今回は、農業ではなく、新たなチャレンジ。
7月まで毎月、一泊二日で学びに行ってきます。

 


占い師時代から、今まで、

色々な学びを重ねてきましたが、
これまでの学びの集大成を、
更にアップグレードしている感じです。

帰宅してから自分の変化を実感したので、

書き留めておきますね。




ここ最近、物忘れがどんどん加速している
母のことが心配で、毎日、電話するようにしていた私。

それでも、何かトラブルがあると、母から

1日に何度か電話がありました。

家を留守にしている一泊二日の間にも、

きっと携帯に電話が入るだろうな。。。

でも、終日連絡がつかないな、どうしよう。。。

と思っていたのですが。

淡路島に居る2日間、一切、連絡がありませんでした。

 

 

それだけでも驚いたのですが、

今日、3日ぶりに母に電話してみると、

なんだか、別人のように元気なんです!


最近、自分の物忘れの酷さや、
歯が抜けてしまったこと、

思うように動けないことに

落ち込みがちだったのに。。。

 

 

先週、母の下の前歯が2本抜てけてしまったのですね。
 

で、かかりつけの歯医者さんに行って

はじめての入れ歯を作りました。
型を取り、今週、入れ歯が出来る予定でした。

ところが、抜けた歯の隣の歯が、

昨日、また抜けたそうで、
今、下の前歯が3本、ないそうです(≧▽≦)


今までの私なら、

えええええ!入れ歯を作ったのにーーー!
それじゃあ、また作り直しやん!!
と思って、イラっとしていたことでしょう。


ところが、自分の中に、全く怒りも悲しみも湧かず、

なんか無性に可笑しくて、ゲラゲラ笑ってしまいました。

すると、母も、

電話の向こうでゲラゲラ笑っているではないですか。




そんな母は、今月末から介護付き有料老人ホームに

入所することが決まりました。

一度、その施設を母と一緒に見学に行ったのですね。


見学は一度だけなのに、

母の中では、もう何度も

その施設に通っていることになっており、

試食もさせてもらったことになっています。

実際の試食会は、緊急事態宣言が明けるまで

中止されていたので、まだ食べてないのよww


「それは事実ではない。現実はこう!」

と今まで、いちいち訂正していた私ですが。。。

今の私は、
「母は、そういう(仮想)現実を生きているのだなぁ」

と認めることが出来るようになっていました。

私が、「現実」だと思っていることの方が、

仮想かもしれないしねww


いずれにせよ、

・一度しか行ったことがない施設に、すでに馴染んでいる

・心配していた食事は、美味しかったと言っている
のですから、事実と違っていても、なんら不都合がありません。


むしろ、都合が良いじゃん!ww



今まで、何度も湧き上がっていた、

母に対するイライラや悲しみが

嘘のように湧いてきません。
むしろ、楽しい感じ。

これが、「深刻にならない」という状態なのかな。


今は、心配より、世界を信頼しようという気持ちに

なれています。

生協の注文を見張るのも、

もう止めようっと!
レトルトカレーがいくつあっても、いいや~(笑)



ひとりひとりが、自分の脳で、

自分の宇宙を創りだしているとしたら、

これぞ、マルチバース(多元宇宙)!

自分の宇宙と比較して、

誰かの宇宙を否定する必要は

ないですね。



 

※(過去の同シリーズ)↓

「深刻よりユーモア(母のコント劇場(1))」

「深刻よりユーモア(母のコント劇場(2))」
深刻よりユーモア(母のコント劇場(3))-無駄買いか備蓄か?」
深刻よりユーモア(母のコント劇場(4))-カレーが過ぎる(≧▽≦)
「助けて」が言えたー深刻よりユーモア(母のコント劇場(5))

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね