こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

街中がクリスマスらしくなってきました。

大阪本町のセントレジスホテルは、
玄関のクリスマス装飾が可愛いです↓






さて、「深刻よりユーモア(母のコント劇場(1))」

の続きです。



認知症かな?と思うような矛盾に満ちた親の言動。
むっちゃムカつく時って、ありますよね(笑)

深刻に捉えると、腹が立ったり、悲しくなったり。
しかし、ユーモアのセンスを発動して

真剣に受け取ると、「コント」として笑い飛ばせます。

そんな母のコント劇場を、今日もシェアさせてください。



今日は、母の付き添いで、近所の内科に行ってきました。
なかなか順番が廻って来ずに、

待合室で、「お腹すいた~」と言う母。

私は、シチューを作って持って行っていたので、

「家に帰ったら食べようね」と話しました。

 

すると、「ここで食べられへんかな?」と母。

さすがに、それは無理っす(笑)
よほど、お腹が空いていたんでしょうね。



そして、ようやく診察の順番が来ました。

 

先生が、「最近、調子はどうですか?」
と母に尋ねると、

「最近、食欲がないんです。。。」


おい!

と心の中で突っ込みました(爆)


先生は、過去の数カ月の体重の変化を見て、

殆ど変わっていないというか、

ちょっと増えていることを指摘して、

「食欲が無くて3キロ痩せたら、対策を考えましょう」

とおっしゃいました。




そして、帰宅後、開口一番、
「お腹空いた~。早く、シチュー食べたい!」
と母。



食欲が有っても無くても、

元気で何より(≧▽≦)

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね