こんばんは、守田矩子(もりたのりこ)です。

昨日の記事のスピンオフです↓

「子育てと介護と結婚」


認知症かな?と思うような支離滅裂な親の言動。
むっちゃムカつく時って、ありますよね(笑)

深刻に捉えると、腹が立ったり、悲しくなったり。
しかし、ユーモアのセンスを発動して

真剣に受け取ると、「コント」として笑い飛ばせます。

実際、めっちゃ面白くて爆笑することが、

多々あります(≧▽≦)
すべては自分の「受取り方」次第なんですよね。


そんな母のコント劇場をシェアさせてください。


先日、母の付き添いで、病院に行った時のお話です。

病院で母と待ち合わせ、診察後に、
バスで一緒に実家に帰ることにしました。
私は「PITAPA(ピタパ)」でピっとして乗ったのですが、
母は、そのまま、何もせずスルっと乗車。

あれ、母はバスの回数券か何か持っているのかな?
 

 

ちょっと心配になって、母に尋ねてみました。
「回数券とか、乗車カードとか持っているの?」

と。

すると、母から、驚くべき答えが(≧▽≦)


母:「私は、お金なんて払えへん」
と、シャキーンと答えるではないですか!

この凛としつつ、変なことを言う姿勢に、
まず爆笑しました(≧▽≦)



私:「え?」

母:「バスはタダ(無料)で乗る」

私:「いや、そんなはずないやろ~」

 

母:「いや、お金なんて要らんねん」

 

私:「いやいや、

老人割引で100円とかになるのは知ってるけど、
無料でバスに乗れる訳ないやん。
病院に来るときは、いくらやったん?」

 

母:「払ってない」


。。。。。。




ホンマかーーーーー!

無賃乗車で来ちゃったのかな?
バスの運転手さんは、どう対処したんやろ?
ボケてると思って、見逃してくれたのか?

色々な妄想が、頭の中を巡ります。
降車する停留所が近づいてきたら、
ドキドキしてきました。

さて、どうする。。。
 

まぁ、落ち着こう!
最悪、現金で乗車代を払えば済むことなので、

そのまま放置して様子を見守ることに。


で、どうなったかと言うと、本当にタダだったんです(≧▽≦)


バスの中で見つけました。

こんなお知らせを↓

「おでかけ応援カード」をお持ちの方は、
2020年10月1日~12月31日までの期間限定で
無料にてバスをご利用いただけます。








なんとーーーーー!

堺市、やるやん!
しかし、微妙な期間限定!!


一瞬、母はボケている!
と疑ってしまった私ですが、
私の認識不足だったことを反省です(ー_ー)!!

しかし、この制度についての説明は一切なく、
「私はお金を払わない!」と言い切る、
凛とした母の姿が可笑しくて
バスの中で、ひとり、笑いをこらえるのに必死でした。

なんでもかんでも、「ボケている」と

決めつけてしまってはダメですね(≧▽≦)


お母さん、ごめんよーーー(笑)


 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



直筆お手紙付きの
【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね