こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日、無事に大西つねきさんのお話会
【美しい地球・美しいあなたへ】
終えることが出来ました。


IMG_20191201_210230959.jpg

↑つねきさんが、
私が「お金だけが早く増える」
のブログ記事の中で作ったグラフを
採用してくださっていました(#^^#)



支えてくださったボランティアスタッフの皆さま、

本当にありがとうございました!

IMG_20191201_203105150.jpg






早速、お話会のご感想をブログにアップしてくださった

参加者様がいらっしゃいます。
ホンマに、嬉しい(#^^#)


奈良の人気占い師・ますいゆかさん

『大西つねきさんお話会』へ行ってきました!



(左から、ますいゆかさん・私・たかまわこさん)

 

日本という平和な国の恵まれた時代に
生まれてきたことがとてもラッキーなんですが、

胡坐をかいて笑っている時間がそんなに長くはないようです。

 

便利ということに慣れてしまって、

自分たちの先に起こることを全然考えないで生きています。

 

そろそろ、そこのところとしっかり向き合うべきときが来たようですね。

 

何をどうすればいいのかはまだよく理解できていません。

ただ、時代は変わるんです。

 

先ずは変わらないといけないと思うひとりひとりの意識が大切です。

自分が変われば周りの人にも変化が起こります。

 

先ずはそこから!




●スタッフをしてくださった山田奈央さん

・「もっといい世界にしたいと思うならまずは自分から 大西つねきさんの講演会」

・「講演会の裏話から農学校の話 本日12/1(日)お休みです」




(右から、山田奈央さん・とだまゆみさん・水野綾子さん・私)
 

政治家さんの話って

今まできちんと聞いたことなかったんだけど

 

やろうとしていることが
どういった考え方で行っているか
なぜそう思っているか
学校では習えないそんな内容ばかり
 
知ろうとしたら分かる問題かもやけど
でも意識してみようとしなかったら
見えない部分ばかりでした
 
途中むずかしくて???ってなったけど
回数重ねて聞いたらまたもっと知れるかも
 
また機会があったら聞きに行きたいです





占い師・華蓮さん

「私の心を揺さぶる存在シリーズ3_大西つねきさんとタロット」

 

インテグレーションタロットでは、

悪魔は、その気になれば逃げられるのに、
何かに囚われて現状維持に甘んじているといった象意になり、
自分が物質界、お金に囚わられていることは薄々感じていました。

 

大西つねきさんのお話しを聞かせていただき、
私の中の悪魔があぶりだされました。

 

お金に囚われてしまって、
自分が心の底から求める大事な何かをないがしろにしてないか、
改めて問うというギフトを与えていただきました。

 

大西つねきさんの熱い語り口と涼やかな表情に触れ、
高揚感を感じて元気になりました。





プレミアム・クレイソムリエ さん

「ナイショの話やで☝️シ━━━ッ」
 

通帳の数字だけに振り回されてる場合じゃないっ!
とくにお子さまをお持ちのママさん(パパさん)
 
家事に育児に
家計を助けるためにパート……
 
それで生活は潤いましたか?
心は豊かになりましたか?
 
なにより笑ってますか?
 
今のお金発行の仕組みはね
もう、限界まで来てるんです!
 
このままのシステムを
未来へと引き継がせて
果たしていいのかな?って
 
少し疑問を持ってみてください
 
まずは
【知る】その1歩を踏み出してみてください
 



ミラクルみゆさん

「大西つねきさんのお話会へ」
 

お金の話し
 
YouTubeで、みていて 理解できなかった
けど、やっぱり 生で聴くべきだね
ものすごい 情報量でした
 
根本に戻らないと 近い未来は
どうなっていくのか
さらにさらに、苦しくなるんじゃない
 
この3時間の 講演を聴いたあと
ダーリンと話してみたら
なんと、 同意見!!
 
飽和された、世の中のストップは
必ずくると 思います
世界中が、限界を超えてきている
 
のりこさんが、言うように
みんな一回 やめて、
好きなこと したらいいと思います




●星読みとタロット・ Makoさん

「大西つねきさんのお話会」



 

本当に行って良かったし、

日本が、今どうなのか、

これからどうなっていくのがいいのか、

政治、経済、お金のこと等々、

考えるきっかけになったし、

1人1人が行動していかないとならないんだと

改めて思いました。

 

そしてそれは、

けっして難しい事なんかではなくて、

ほんの少しだけ意識を変えてみたり、

今、目の前にある、

何か出来る事の一つから始めてみたり、

まずは、

そこからのスタートでいいんだと

教えられました。





早々にレポしてくださった皆さま、
ありがとうございました!



正直、講演会の主催者って、
講師のお話をゆっくり聴くことは出来ません。

遅刻して来られる方への対応のため
会場外で待機しないといけなかったり、
講演中のトラブル対応など、
することがいっぱいですからね。


ですので、今回は、お話会レポではなく、
スタッフ懇親会で印象に残ったことを書きますね。


つねきさんが、この動画の中でおっしゃっていますが↓

 

 



「みんな、人のことをああだこうだ言い過ぎ!」だと。

・「ああした方がいい」とか
・「こうした方やいい」とか

・「こんな事はしない方がいい」とか

色々言われるそうなんですね。

でもつねきさんは、
「人から“ああだこうだ”言われることが一番嫌い」
だそうです。

めちゃめちゃ分かる!
私もそうだ!


つねきさんは、「個人の心の自由が一番大切」
だと掲げられていますので、
「自分がどうするかは自分で決めます」と。

そして、あれこれ言ってくる人に「黙っとけ!」と思うと。


この気持ち、ホンマ、めっちゃ分かる!


いち専業主婦である私にすら、
あれこれご意見してくる方々がいらっしゃいますからね。

良かれと思って、人の行動をコントロールしようと
してくる人が、本当に面倒(≧▽≦)


「他者の事じゃなく、

自分の事に集中して~~~!」

思っちゃいます。

 

「私を説得するより他に、
あなたには、もっと大事なことがあるだろ!」

とも思っちゃいます。



あまりにしつこいと、ムカついちゃいます。


つねきさん曰く、
「人は生きて死ぬだけ。
どうせ、誰でもいつかは逝くんだから、
『お先にどうぞ』(先に逝ってください・(笑))で

いいんじゃない?」と。

さすがのユーモアセンス!


と言う訳で、今後、ああだこうだ言ってくる人には
私は、「お先にどうぞ~」で済ませます。
私は、後から逝きますので(笑)

人からあれこれ言われて疲弊しているあなたも、
「お先にどうぞ~」で
済ませてはいかがでしょう?(^_-)-☆



 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね