こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先日の大西つねきさんの講演会

私なりに、細かく砕いて咀嚼中です。

自分のための備忘録であり、
誰かに自分の考えを押し付けるつもりはございません。

それでも読んでくださる方と情報を共有したいと思います。


●まずは、昨日の記事で
『お金が急激に増える仕組み』をご理解頂けたかな?↓

「お金を創る方法」


つまり、『信用創造』によって、お金は、
世の中に、もの凄い勢いで増えているのでしたね。


●増えたお金でビジネスに成功し、利益を出せば、
金利と元本を銀行に返すことが出来て、
死ななくて済むんですよね。

そちらの仕組みは、この記事に書きました↓

「命がけの、壮大なイス取りゲーム」




つねきさんの講演中に、ハッとした言葉がありました。

それは、
「木も魚も動物も、育つには時間がかかるんです。
だから、お金との差は縮まらない
というものでした。

この言葉で、色々な謎が一気に解けたように感じて、
私は、講演中にワラワラと興奮してしまいました。

 



お金は、『信用創造』によって、

等比級数的に(急カーブで)増えますが、
家畜や野菜などの動植物は、

固有のペースでゆっくり育ちます。

いくら世の中が進化したって、
ヒヨコが1日で鶏になる訳ではありません。
昨日植えた大豆の種が、

一日で枝豆に育つなんてないですよね。


グラフにすると、ザックリこんな感じでしょうか↓







ということは、いくらお金だけ増えても、
お金と同じペースで、
お肉や野菜を売ったり買ったり出来ないのです。


そこで考えでされたのが
●遺伝子組み換え食品 であり
●ゲノム編集食品
なんだ!と理解できました。



今まで、「なぜ、遺伝子を操作してまで、
生産性をあげる必要があるんだろう?」
と私は疑問を感じていたのです。

『生命の生産スピード』を、『お金のスピード』に
合わせるためだったのか。。。
動物も植物も、とにかく、早く大きくして、
早くお金に換える必要がある。


野菜を早く大きく育てるために、
F1種の種や肥料や、遺伝子組み換え作物が
どんどん開発される謎も解けました。


ちなみに、

●遺伝子組み換え食品⇒新たな遺伝子を入れる
●ゲノム編集食品⇒遺伝子を切って取り除く
という違いがあるそうです。






上記の図は、こちらのサイトよりお借りしました↓

『「ゲノム編集食品」が食卓に上る日。
本当に規制は必要ないのか?
北海道大学教授・石井哲也さんに聞く』


この記事、すごく分かりやすかったです!


あと、こちらも理解しやすかったです↓
『「クローズアップ現代」

解禁!“ゲノム編集食品” ~食卓への影響は?~」』


 








遺伝子って、この地球を創った神様(か何か)が
創られたものですよね。
それを、人間が、『お金のペース』に合わせるために
勝手に切ったり貼ったりしても良いんだろうか。。。


 


良かったら、こちらの動画もご参考に↓
 

 




この動画の中で、

筋肉の過剰な増殖を抑えるたんぱく質

「ミオスタチン」を作る遺伝子を切り取ってできた、

肉牛の画像を見て、
私は、なんだか恐ろしくて寒気がしました↓

 







この牛には、筋肉の増殖を抑える遺伝子がないので、
普通の牛の約2倍の筋肉がついているそうです。



怖い。。。


人間がつくった『お金』に合わせるために
神がつくった『生命』を創り替えるなんて
ナンセンスだしグロテスクだと感じるのは

私だけなのかな。。。

 


私には、全然、美しく見えませんし、なんだか悲しくなりました。
あなたはどう感じますか?

 

人それぞれ、何を感じても自由です。
私は嫌だな。。。と感じただけで。


お金の仕組みがこのままだと、
生命の生産性を上げる技術も、
どんどん開発されちゃうのでしょうね。

私は個人的に、こういうのは好きではないです。
しかし、仕組みから変えないと、ビジネスは変わりませんね。



仕組みを変えるヒントを掴みたい方は、
大西つねきさんのお話を聴いてみてください。
本気で、金融資本主義を変えようとしている方です。
 


※私が主催させて頂く、
11/30の大西つねきさんのお話会は満席となりました。
 

つねきさんの講演会スケジュールは、
こちらより確認できますので、
お近くの講演会をチェックしてみてね↓
「イベントカレンダー」
 


 

IMG_20191113_231537047.jpg

 

 

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね