こんばんは、守田矩子(のり子)です。

先にお知らせです。
11/30(土)に主催させて頂く大西つねきさんのお話会に
キャンセルが出ました。

ただ今より、3名様の募集を致しますので、
参加ご希望の方は、申し込みフォームよりお申込みください↓
★申し込みフォーム★


 

【大西つねきさんお話会『美しい地球・美しいあなたへ』】

【日時】:2019年11月30日(土) 12時45分~15時45分
【会場】:大阪市内・本町駅近くの会議室
【書籍販売とサイン会】:16:00~16:30予定
【参加費】:事前振込2500円(税込)
 ・当日価格 3000円(税込)
 ※参加費は、会場費等の経費を除いて
 全額を大西つねき事務所に寄附させて頂きます。
【お振り込み先】:参加が決まった方にお知らせ致します。
 

大西つねきさんのお話会がどんな感じか知りたい方は、
講演会レポブログをご参考になさってくださいね↓
・お金だけが早く増える


つねきさん、めっちゃオモシロイでの、是非、来てください♪

 




さて、11/22・23は、ドキュメンタリー映画「愛でいけるやん」
の関西初上映会でした。

この映画を応援し、映画監督である

中務貴史さんを招致してのお話会を3回開催し、
チケット50枚を手売りしたにも関わらず。。。

当日、風邪でダウンして行けなかった私(≧▽≦)


めちゃくちゃ情けない事態を招いてしまった私ですが、
上映会が終わった直後から、
フェイスブックのタイムラインには、
素敵なご感想の投稿が相次ぎました!

上映会に参加された皆さまが、
素晴らしい時間・空間を共有されたことが
伝わってきて、ベッドの中で泣きそうでした。



宮田社長(右)とツーショット写真を撮れたダーリン。
う・ら・や・ま・し~~~~~(一一")↓

IMG_20191127_202517438.jpg





この初上映会の様子を、

お話会に参加してくださった方々、
私からチケットをご購入くださった方々が、
ブログに書いてくださいました。


●ご夫婦でボランティアスタッフも務めてくださった
山田奈央さん

・宮田運輸ドキュメンタリー映画『愛でいけるやん』スタッフしてきました

 

私ならできるだろうかと考えさせられました 
愛する家族を突然亡くすこと
今までの生活が一変してしまう
 
考えただけでも心がぎゅっとなること
 
なのに責めずに過ごせるかな
1人でも家族が責めてしまったら
1人でも心が壊れてしまったら
 
そばにいていつも会ったりしてる大切な人が
と、想像するだけでもこのご遺族の方のように
感じたり想ったりできるんだろうか
 
そして社長はじめ宮田運輸さんのように
その出来事をきっかけに大きく新しく前に向き
今の会社を作るということが
どれほどの想いか
 
どの立場も自分に置きかえて
そして考えられる映画でした
 

 

 


 
毎日の点呼ではアルコール検査だけではなくて
家族にこっそりもらったイラストが入った
携帯タンブラーにコーヒーを入れて
無事の帰宅を家族も会社も祈っていること
 
トラックを与える時には
トラックの仕様もドライバーさんの好みを聞いてくれること
 
宮田運輸の方だけでなく
外部の方が参加できるみらい会議という会議(参加費無料)
 
自分ごとのように声をかけあう社内
離職者の低さは一つ一つの思いやりから生まれるものでした
 
 
この動きは子ども心から
無邪気な気持ちで
これがしたい、こうしてあげたい
こうしてほしい
そんな想いからなんだとか
 
観れてほんとよかったし、
全国でまだ上映会はあるのでぜひ観てほしいです





●看護師・林美子さん

・宮田運輸ドキュメンタリー『愛でいけるやん』観て来ました!

 

上映中、遅れて来た方を

中務監督自ら懐中電灯をもって

お席に案内されていたり

ボランティアスタッフの方が

隅々までケアされていて

会場が温かかったです。

 

 

今、人生の岐路に立ってる方

私もそうなんですけど

自分の人生の中で一番大切に

したいものを大切にするという

とても当然なんだけど

なかなかできてなかったことを

実際にし始める時が来てるって

ことも感じました。

 

私もね、

これ言うて

笑いたい!!

 

『愛でいけるやん』

って。


 

これ言うて笑うために

今、どうするのか

どうしたいのかを

実践することで最大限

命を活かすことになると思いました。

 


 

 

● イネイト整体星田の大平明代 さん

・また観に行きたい度100%の映画「愛でいけるやん」

 

現代人が気恥ずかしくて
なかなか言葉にできない「愛」を
会社の中だけでなく、
社会にも広げている会社のお話。
 
あらすじは各自ググってください。
 
いい映画過ぎると
あらすじを説明するのがヤボなんですよ。
映画の中でキラリと光る言葉がいくつか
あったのだけど、その中で印象に残っているのが、
「居場所を作る」という言葉。
 
 
いろいろな人生をたどって
この会社に来た従業員さんに
「居場所を作ってあげたい」という宮田社長。
 
そうだと思います。
人には安心できる居場所が必要なんです。
( ;∀;)
 
不登校も引きこもりもうつ病も
居場所がなくなった結果なんじゃないかと
日々感じています。
 
もう売上・利益・効率・損得だけの
ビジネスは限界がきてるんじゃないかしら。
みんな疲れ切ってますよね。
 
愛でいけるやん。
 
これが普通に言える
世の中になればいいですよね(*^^*)



 


●心理セラピスト・松本あや子さん

・”愛でいけるやん”ほんとにそうだと思います!
 

映画はどちらかというと
地味かも知れないけれど
『人っていいなぁ~』
と見ている私も胸の奥がじ~んと
温まる気がします。

 
昨今の
あおり運転や
いろいろな事故が多発する時代だからこそ
このような
『愛』を真ん中に据えた取り組みが
どんどん広がって欲しいと心から願います。





●ネイリスト・高井智美さん

・いでよ\リーダーの想いと覚悟//

 

先日、

リーダーの姿勢を学ばせていただきました。

宮田社長。


涙止まらんかった

先日行かせていただいた

映画鑑賞会。
 

信じる、じゃなく

信じきる。という言葉に共感。

ほんまに、愛でいけるやん。

ですね。





●保育士・ yanyan さん

・ドキメンタリー 愛でいけるやん

 

不満なのは自分の仕事を認めてくれないから?
仕事に楽しさを感じられるように
いろいろと考えてられていました。
 
AIが発達していく未来。
20年後には殆ど仕事をAIがしている。
AIが出来ない事。
なんだろう
 
コミニュケーション能力の大切さを
考えさせられました。
寡黙でカッコイイ時代は終わりました。
 
保育でも、子ども達に
コミニュケーション能力を考えています。
 
 



●占い師・ tokihamisuzu さん

・映画 「愛でいけるやん」

 

お話会にも行って素敵な話しだなと上映を楽しみにしてました
ようやく当日を迎えました
 
トラックにラッピングされた
子供達の絵やメッセージが優しくて
それを見るドライバーさんの照れた笑顔に
冒頭から涙が止まらなくなりました

 
最後、トークイベントで
宮田社長と中務監督が登壇され
愛=いのち
生かされているいのちを活かす
みんなが持ってる優しい気持ちを引き出すしくみ
みんなが幸せな気持ちになって
社会全体で良くなっていく
 
本を買ったので再度感動を味わいます
 


 

 

●運命鑑定士・ 瑛佳さん

・「愛でいけるやん」関西初上映会へ

 

人を大切に、真摯に従業員の話に耳をかたむけ、
信じてやらせてみる。
宮田社長のそんな姿は、「愛」にあふれています。
「愛」しかないやん…!
 
ハンカチなしでは観れませんでした。
 
映画上映後は、監督や宮田社長も登場して、
お話が聞けました。

 

大切な事をいっぱい教えてもらいました。
是非、たくさんの人に観てもらいたいと思う映画でした。

 

 

皆様、ありがとうございました!

 


今週末は、関東での初上映会です。
その後、名古屋・淡路島・京都で上映会がございます。

私も、次は必ず見に行きますね♪
良かったら、どこかでご覧くださいませ。


『愛でいけるやん』上映会情報

 

[東 京] 相模原女子大学グリーンホール 大ホール

【日時】11月30日(土) 12:15分開場 13:00分開演 / 15:30分終演予定

【会場】相模原女子大学 グリーンホール 大ホール
      (〒252-0303 相模原市南区相模大野4-4-1)
      ・小田急線「相模大野駅」北口より徒歩4分

【チケット】前売料金 2,500円(大人1人) 高校生以下無料
      当日料金 2,950円(大人1人) 高校生以下無料

      

 

[名古屋] 東別院会館 東別院ホール3F

【日時】12月15日(日) 11:00分開場 12:00分開演 

【会場】東別院会館 東別院ホール3F
      (〒460-0016 愛知県名古屋市中区橘2丁目8-45)
      ・地下鉄名城線「東別院駅」4番出口 徒歩5分

【チケット】前売料金 2,000円(大人1人) 高校生以下無料
      当日料金 2,500円(大人1人) 高校生以下無料

 

 

[京 都] 京都市北文化会館

【日時】令和2年2月11日(火・祝) 13:00分開場 

       13:30分~上映 15時20分~講演 

【会場】京都市北文化会館
      (〒603-8142 京都市北区小山北上総町49-2)
      ・市営地下鉄 北大路駅下車(出入口1番)
      ・市バス 北大路バスターミナル下車
      ・京都バス 北大路駅前下車

【チケット】前売料金 2,500円(大人1人) 小学生以下無料
      当日料金 3,500円(大人1人) 小学生以下無料

 

 

各会場のチケット購入はコチラより↓

★ドキュメンタリー映画「愛でいけるやん」





PS.12/22(日)には、淡路島の映画館
「洲本オリオン」でも特別上映されますよ↓

 
●イベント上映「愛でいけるやん」

12/22(日) 14:00~

一般 1500円

子供(3歳以上高校生以下)1000円

 

宮田博文氏 & 岩崎靖子・中務貴史 監督の
舞台挨拶を開催します
 
 
 
 
 
 
●イベント上映「大地の花咲き」

12/22(日) 16:30~

一般 1500円

子供(3歳以上高校生以下)1000円

 

※岩崎靖子監督の舞台挨拶を開催します


さて、どこで見ましょうかね(#^^#)




 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね