こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日の続きです↓
「全責任は私が取る!」


ライブ翌日には、
・メイク講師の松本幸子さん(さっちゃん)と
・話声ボイストレーナーの奥村まみ子さん(まみーな)と
私と3人でのコラボイベント
【美しい顔と声を手に入れて、何をするのか?】
を開催させて頂きました。



 

(左から、奥村まみ子さん・松本幸子さん・わたくし)




ちなみに、私が着用しているのは、
中田敦彦さんのアパレルブランド『幸福洗脳』
Tシャツであって、
頭とセンスがおかしくなったのではありません(笑)




 




 

最初のパートは、松本幸子さんによるメイク講座


眉の描き方と、チークの入れ方を教えて頂きました。
ポイントは、肩甲骨でした!

「描こう!」と思って手を動かすのではなく、

力を抜いて、肩甲骨から腕を動かすと、
自然に美しい眉が描けるという、
目から鱗のお話。







チークは、「可愛い!」と言いながら入れると
ホンマに可愛くなるそうです。


 

 

 




効果は、参加者様のお顔を拝見すると一目瞭然。


しょうこちゃん、バリ可愛い!↓







まーちゃん、好きやなぁ↓


 

 




かせゆきさん、美しい↓







勝見美智子さん、見惚れます↓







眉とチークをちょっと変えただけで、
『場』の雰囲気が一気に明るさを増したのには
驚きました。



 

次は、奥村まみ子さんによるボイストレーニング

 


声を出す際にも、肩甲骨が大切だったとは!

 




ハミングで、副交感神経の調整もできますよ↓
 

IMG_20191004_225229028.jpg

 

 


座ったままで出来るトレーニング方法を
いくつか教えて頂き、どんどん声が出やすくなりました。

 

 


レッスン後に、皆で『瑠璃色の地球』を合唱したのですが、
歌っている間に、涙ぐまれる方が多数いらっしゃいました↓




歌の力って、凄いですね。
まみ子さんの、歌を感じる力の伝授も凄かった。



 

最後は、守田矩子の雑談コーナー♪

 


皆様を、幸福洗脳してきました(笑)






どんなお話をさせて頂いたのかは、
参加者様のご感想でお分かり頂けるかな。

●天豆さん

「瑠璃色の地球」

 

地球環境が危機的状況に近づいているのは、
薄々感づいてる人もいるでしょうけど、
自分の生きてる間は大丈夫と、
根拠なくかつ利己的な態度でスルーしている人も多い・・・
私も人のこと言えません

畜産、水資源、原発、プラスティックゴミ、etc。
まあ、地球を自分と考えたら毒を日々口から流し込まれて
いるようなものだな

これじゃあ、早晩病気になって死んでまう・・・
まさに崖っぷちの地球。
守田先生は、
個人のチマチマした悩みを扱ってる暇はないんですよ~
あなたの不倫が明日成就しても、
地球が翌日滅亡したら意味ないでしょ~
というような言い方をされてました。まさに。実に。


スピ系のブログを見てると
「豊かさを引き寄せる」
「お金のブロックを外す」とか頻出フレーズなんですが、
どうにもモヤっとするのは、個人の視点から出てない。
自分が豊かになることで人も豊かになります、とか。

一理あるかもしれないけど
そこに利他の視点を感じない。
アセンション系にモヤっとするのも
”もうこんな地球は卒業するのじゃ。
低い波動の人達は置いていくしかないね”
という空気を感じるから。

守田先生の今日のお話は
「神の視点に立って美しいと思う生き方をしよう」
という提案だった。

自分達が享受する豊かさの影で、泣いている人、
我慢している人がいるということに気づくこと。
損得、好き嫌いから脱して利他の視点、神の視点で
選択することーこっちの方がアセンションじゃ~
と私は膝ポンでした

 



●こってぃさん

「神と地球 イベント編」

 

守田矩子先生の美しくなった後に

じゃあどう生きるの?のお話は

全部衝撃!
 

とくに私達、目の前に見えてなかったら
問題自体をないことに考えてること多い

プラスチックペットボトル、

ゴミやリサイクルにだした後は?

それどうなるの?
 

考えてもみなかった

誰かがリサイクルしてまた世の中に出てるんじゃない?くらい
 

リサイクルにだされたものがゴミとして捨てられてる

それが環境を汚して自分達に還ってきてる

そうだよね、もう不要だからって勝手に消えたりしない

じゃあどうしたらいい?

 

自分1人がやったところで…と思うのか

まずは自分からと思うのか

 

私=地球、と考えた時

その行動は美しい?

私と地球は別のものじゃない

 

自分が快適に不自由なく暮らしている裏側は?

格安のお肉、お魚、野菜、その裏側は?

簡単、便利、その裏側は?

 

見えてない、知らない=ない事?

 

ではないよね

 

じゃあ、自分には何が出来るのか

大きな事じゃなくていい

 

まずは知って、選ぶこと

地球として選ぶこと。

 

 

と言うわけで

私としてだけでなく、

地球として、神としての

視点を持つ事が出来ることに気づいた2日間

 

すごい2日間だった





●KMさん

守田 矩子さんのお話しで
もう衝撃すぎて…
頭を後ろからガツンとやられた衝撃でした。

 

守田さんの問いかけ
『ペットボトルは飲んだ後、どうなるか知っていますか?』

 

ん?リサイクルだよね?
ゴミに回収されてねぇ…

 

守田さん『いえ!違います!
日本はリサイクルしてるのは、ほんの数%、
残りは外国に送っています!
以前は中国に送っていましたが、拒否されてます。
そして、ペットボトルはその後に海に捨てられてます。』

 

ショック…
そうなの?

 

今まで
疑いもせずに
買い続けてました。

 

いつでも買えるし
こども達の分まで水筒持ち歩くと重たいし

とその手軽さ
便利さに
疑わなかったのだと思います。

 

私ひとりで変えたところで
ということは
決して、こども達に教えたくない!!

 

私の選択が、未来を変えるかもしれない
こども達には、そう思って生活していってもらいたい!

 

地球にいる私
地球と私はセット
地球が私である

 

自分の行動が"美しいことかどうか"
考え行動していきたいです。

 

日常の毎日を地球を作った"神の視点"
で生活してみる!
新たな視点で見えてくることに
気がつきました。

 

他にも
松本 幸子さんの美塾ポイントメイクレッスン
奥村 まみ子さんの声の出し方レッスン
を体験しました。

 

まみ子さんの身体を響かせて声を出す方法は勉強になりました。
みんなで歌った"瑠璃色の地球"とても良かった!
身体から声を出すのが気持ちよかった。

 

◎ペットボトルリサイクルに関する記事
NHK現代

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4126/
 

◎世界基準からズレた日本の
「プラごみリサイクル率84%」の実態。
84%のうちの60%だから、
日本でリサイクルされているとされるプラスチックの7割強が、
じつは炉で燃やされている。

https://forbesjapan.com/articles/detail/24796

 

 


 


ご感想と決意表明をありがとうございました。
 

特に、人の話を鵜呑みにするのではなく、
自分で調べて事実を確認してみるという
KMさんの姿勢に感動しました。



10/3は、まみ子さんのお誕生日でもあったので、
皆でお祝い♡

中田敦彦さんの本をプレゼントさせて頂きました↓







今回、沢山の写真を撮ってくださったのが、
イベント参加者でもある
『出張撮影カメラマン 池田真理子』さんです。

あまりに素敵なお写真が多かったので、
今回のブログは写真多めにしました。
まりこさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

 

さて、このイベントを終えて、私たち3人は
乃木坂にある中田さんのアパレルショップ
『幸福洗脳』に向かったのですが。。。

乃木坂駅を降りたところで、
ある外国人の女性に声をかけられました。


ちょっとした雑談を交わした後、その女性が
私たちにこんな言葉を投げかけてくださったのです。

「あなたたち、なんでそんなに美しいの?」

と。



私は、あーーーー、これ、神様からのメッセージだ!
とピンときました。

「あなたたちは、今、美しく存在できているよ」

というメッセージを、この女性を通して
投げかけてくれたんだな!と

 

 

今回のイベントタイトルは、

【美しい顔と声を手に入れて、何をするのか?】

でしたから、神様からOKを頂けたと感じて
密かに、うれし泣きした私です(#^^#)



昭和は、正しさの時代。
ものごとの判断基準は、『正しいか、間違っているか』でした。

平成は、移行の時代。
判断基準は、個人的な嗜好。
例えば、『好きか嫌いか』『気持ち良いかどうか』でした。

令和は、新しい時代。
判断基準は、『美しいか否か』です。


神は、外見の美しさだけを見ているのはないですよね。
さて、どう生きますかね。









 

 

【残席2名様】 『「愛でいけるやん」お話会』

【日程】:2019年10月11日(金) 

【時間】:19~20時30分(遅刻・早退可)
【場所】西梅田「サロン・ドゥ・ポラリス」
 大阪市北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエア B1
【内容】: 
 ●11月公開のドキュメンタリー映画「愛でいけるやん」の
  監督・中務貴史(なかつかさたかし)さんを招いて、
  一緒にお話を伺う会です。
 ●守田矩子との対談もございます。
 ●参加者様からのご質問をお受け致します。

【参加費】:3000円(税込)⇒当日お支払い

   ※11/22・23の関西初上映会チケット(3000円)がついています。
  ※高校生以下、無料。
【お申込み方法】:こちらよりお願い致します↓
★お申し込みフォーム★

 

 

 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmailからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね