こんばんは、守田矩子(のり子)です。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震
から
すでに8年も経ったのですね。

未だに復興していない地域があることを想うと心が痛みますし、
必ずいつか起こるであろう次の自然災害に畏れを感じます。

震災で亡くなられた方・被害を受けられた方に
心よりお見舞い申し上げます。

 


この犠牲を無駄にしないために、

自然災害や人災に備えて、各自が出来ることを

準備出来れば良いなと考えています。


停電や断水でも困らない『バイオトイレ』も、そのひとつ。

※商品としてバイオトイレを販売されているサイトはこちらです↓
『コンポストトイレ販売』


購入するのはちょっと。。。という方は、

こちらの記事を参考にして頂いて↓

「災害時のトイレ(猫砂やペットシーツは使えるのか?)」

●蓋つきバケツ2個
●スコップ
●砂

だけでも用意しておいてくださいね。



あと、もうひとつ大切なのは、食料の確保です。

どれだけ食料を備蓄していても、いつかは尽きてしまいますよね。
賞味期限もあるし。

ですので、各家庭で、家族が食べられる分だけでも
野菜を作れたら良いな~と思います。

野菜は、土と太陽があれば、再生可能ですから。

もし戦争や金融制度の崩壊が始まったら、いくらお金を積んでも
野菜ひとつも買えない時代が来るかもしれません。


最近、色々なご縁があり、自然栽培の勉強を始めました。
無農薬・無肥料・無除草剤の農業です。


すると、同時多発的に、私の周りで

自然栽培や野菜作りを始める方が現れたのです。

●セラピスト・南かおるさん

●タロットと美容家・瀬尾香代子さん
●心理カウンセラー・栫井利依さん
●ライフスタイルサポーター・濱田眞紀子さん
●風の牧場・上野ちひろさん

などなど。

 

 



家族で農業が出来て、自分たちの食べるものを

自分たちで作れたら、安心だし素敵やなぁと思います。


先日、タロットのお弟子さんである瀬尾香代子さんが、

自然栽培に挑戦し始めました。

ブログの一部を抜粋させて頂きます↓

 

若くして結婚し、子育てし

自分の自由な時間もなく

家族の為 生活の為に生きてきた私達の世代。

自分は後回しにしてきた。

 

解放されて、これからやっと自分の自由な時間を楽しめる。

自由になった~

 

自由になった私は なにをする?

これから私は何がしたいんだ…

 

 

「なぜ? なんのために今 地球に産まれてきたのですか?」

魂を揺さぶられる

 

わからない…けど

何かをしなきゃいけないのかな…

心はわからなくて

魂は すでに知っているのかもしれない…

 

聞きたくない と耳をふさぎたくなるなら

魂の声を聞こえないようにしているのか

を疑ってみたい

 

 

あと 何年 生きられるかは わからない…けど

時間はあっという間に過ぎていく。

 

貴重だと思う大事な時間ですが

そのほんの少しの時間を

自然栽培農業体験に使って頂けませんか?

 

地球とダイレクトに触れ合って地球と対話してみませんか。

きっと 地球からみた自分がいるかもしれません。

 

今まで美容サロンやタロット講座やってまして

手が荒れるので 土触ったこともないんです…

 

だから 農業やりたいかと聞かれる と NOです…

やりたい事ではないんですけど…

でも…今やらないと と思っているって感じです。

 

やりながら変わっていってもいいんのかな~っと

わかってから やれればいいんですけど…

終る最後の日にわかるのかな~って思ってます。

 

 

熊谷農業体験ツアーやりますので、一緒に行動してみませんか。

FBでも繋がって下さいね。宜しくお願いします。


転載ここまで。

 

 

 

 

自分で作れば、農薬も肥料も除草剤も使わない

安全な野菜を食べられますよね。
そして、『F1種』ではない『固定種』の種を蒔けば、

栄養のある野菜を、家族に食べさせてあげることも可能です。


何より、農薬や肥料や除草剤を大地に振りまき続けることを止めれば、

大地を痛めることを、少しづつ減らせるかも。

バイオトイレを使うことで、

水洗トイレの排水による海の『窒素過多』を止めることも

海のダメージを減らす第一歩だと思います。



地球の表面が汚されたり、コンクリートで固められたりすると、
地球が自分自身の呼吸を取り戻す為に、

台風や地震を起こして、大地を混ぜ返して浄化するのだと、

先日の中務貴史監督のお話の中で聴きました。

確かにそうかもしれません。

だとしたら、最強の防災は、

『地球を大切にすること』なんじゃないかな?



そのための一歩である、バイオトイレと自然栽培農業、
是非、一緒に取り組みませんか。

私は、都会のマンションでスタートします♪


「土地もないし、どうやって始めたら良いか全くわからないよ~」

という方もご安心ください。

とびきり素敵な先生を招いて、一緒に勉強する機会を作りたいと

思いますので(^_-)-☆


IMG_20190218_202811726.jpg


IMG_20190218_202036700.jpg



 

 

●【大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓】


ヤフー占い
 

 

 

●【守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガ】

ご登録はコチラです⇒『ご登録フォーム』

本名でのご登録をお願いしております。


※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

●【ブログのご感想・ご質問・お礼は、レターポットへどうぞ↓】

 

 

 



●【守田矩子監修『インテグレーションタロット』のご購入はコチラ↓】
Yahoo!占いの「インテグレーションタロット」販売開始



 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 

読者登録してね