小さな幸せを見つけて
輝く自分に♡
自分らしく生きたい女性を応援します。


すべての人が愛に気づくお手伝いをする
ライフスタイルサポーターで
ネイルカラーセラピスト®︎の
濱田眞紀子(はまだまきこ)です。



昨日は
先日耕した畑に種を植えました^ ^
いい土を作るためには待つ事も必要なのです。
それを今学んでおります笑


長男と次男2人は人参を植えるための畝(うね)を作っているところ。
種はもちろんこちらの
野口のタネ屋さんで買いました。
届いた時すごく嬉しかったー。


畑に行ったのがお昼前だったので
まず、腹ごしらえをして 笑






じゃがいも、人参、ねぎ、赤紫蘇を植えるために
場所を決めて


三男はじゃがいもの種芋に灰をつけてくれてます。上手に並べてる^ ^


いざ!


種まきした後の写真は
達成感からか、忘れてしまいました😂



ここの土地なかなか
広くて、何もしていなかったので
お知り合いの方が以前から畑を作ってくれてましてね、

お義母さんが
そのお知り合いに
私たちが畑をすること言っておいてくれてたんです。


そしたら、
畑に着くなり、

ご近所の方含め、

こんなにも頂いちゃいました(*≧∀≦*)




立派!!


畑仕事している方の特徴がわかったのです。


与えることを喜びとしてるって


畑仕事してる方に出会って
野菜くれなかった人いないくらい笑
あれもこれもと
与えてくださいます。


本当に優しくて、ステキな方ばかり。


きっと、
自然の仕組みをからだで感じてるからなんだろうなぁ。


分け与える。
それが人の喜び。
支え合うことが当たり前になってる。


そんな事を感じました。


畑仕事してる我が家の三兄弟をみて
男の子3人も逞しいなぁ!
えらいなぁ!

と、褒めてくれて

娘もいると知ると


あんた、えらかったなぁ!

と、私もさらに褒めてもらっちゃいました。


せっかくこんな広い土地あるんやから
使わなもったいないよ!

がんばれがんばれ!

と励ましてもらいました^ ^


なんか、すごーーく嬉しかったです♡


今日は息子たちの試合の応援で
畑にいけなかったのですが、


雨が降ってくれて
土が乾かずに済みました。



今までは
雨、嫌だなぁ

なんて自分勝手な都合で
言っていましたが、

ばかたれ!


と、言いたいくらい笑

人間の都合じゃないんだよ!
雨も晴れも曇りも
人間のための天気じゃないんだよ!


と、思い知りました。
雨がありがたく、優しく感じました。


台風などで被害のあることは
それは心が痛むし、
降りかからないで欲しいと
今でも思うけど、

今まで私たち人間がしてきたことを
今体験しているだけやから…


後に待つもののことを思うと
責任持って生きていかないといけないな

今行動している次第でございます^^;



そんな今日はお雛様
娘の初節句は
お兄ちゃんが保育園で作ってくれた
お雛様を飾りました^ ^

かわいいな♡


来年に向けて
こじんまりとかわいいお雛様を探そう♡




今週も自分から良い週にします^ ^



LINE@やってます。
只今96名の方がご登録くださってます!!

今は、娘を授かった私の産み分けのお話を不定期ですが、LINE@で配信しています^ ^
実は私の産み分けは○○なんですが、
なぜ産み分けできたのか?
その経緯をお話しします!


ご登録いただすべての方へ
10/8日より配信しています。
現在7話まで配信しておりますが、メッセージを頂ければ1話〜7話個別にお届けします^ ^

ご登録お待ちしております♡


ご登録はこちらからお願いします
↓↓↓
友だち追加
検索IDは
@hfz8399j





注意)最初にメッセージを頂かないと

LINE@のシステム上こちらからやりとりすることができませんのでご注意くださいませ。

よろしくお願いいたします

m(_ _)m



他には


☆心と体のエネルギーセンター

チャクラのお話し


☆陰陽五行、季節と食のお話し


☆色彩心理学のお話し


☆時短のあと一品の料理栄養素別レシピ


☆自然の生活の取り組み、畑作り


などなど

私の今までの経歴

洋菓子店、お好み焼き屋、焼き肉屋さん、フレンチ、イタリアンなどの飲食店でのアルバイトや

ネイリストの経験を生かし学んだ経営論、心理学、色のこと、沢山の出逢いから学んだことなどなど皆様の生活に役立てていただけるようなことを配信しています。




ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加

検索IDは
@hfz8399j