おはようございます、守田矩子(のりこ)です。

お待たせしました、昨日の続きです↓
「西野亮廣さんにオンライン・インタビュー(前編)」


西野さんのオンラインサロンに突如投げられた
『西野亮廣とFacebookのDMで対談できる権』!

この権利、たったの5000円だったので、
迷わず購入したのですが。。。

 


なんと、西野さんとの対談が、権利購入後、
すぐに始まってしまいました(≧▽≦)

何の準備もしていない!
しかし、やるしかない!!




とうことで、西野さんとのやりとりを、そのまま掲載しますね。
もちろん、ご本人の許可を頂いております。


【守田】:

では、早速始めさせて頂きます。
まず、ビジネス本のタイトルの決め方についてお尋ねします。

オンラインサロン内の話し合いの中で、新刊は
『自由の引き寄せ方』のようなタイトルに
ほぼ決まりかけていましたが、
最終的に『新世界』に決定した「決め手」は何ですか?

個人的には、『引き寄せ』という言葉が嫌いで、
心を掴まれる『新世界』というタイトルになって、
俄然、応援する気が上がったので、お尋ねしたいです。




【西野さん】:
ビジネス書は過去2冊出していて、
『魔法のコンパス』と『革命のファンファーレ』というタイトルで、
よくよく考えてみれば、僕のビジネス書って
「何が書かれているかよく分からないタイトル」ばかりなんですね。

こんなデタラメなタイトルで本を出して
世間の皆様に受け入れていただいているのも何かの縁なので、
次も「何が書いてあるからよく分からんねータイトルにしよう」
となりました。

 

 

★1冊目↓

 


★2冊目↓

 

 




【守田】:
なるほど。
『魔法のコンパス』と『革命のファンファーレ』も、
何が書いてあるか分からないのに、 しびれるタイトルですよね。
すごいセンスだな~と思います。

3冊目の『新世界』というタイトルは、昔住んでいた場所というだけではなく、
「これから新しい世界に向かう」、もしくは
「皆を新しい世界に連れて行く!」
という気概をも感じるのですが、そういった意図はありますか?





【西野さん】:
そうですね。
僕の出発点がたまたま大阪の『新世界』という街で、
んでもって、本の内容が、これからの時代の話だったので、
そうなりました。

あと、普段、唐揚げばっかり食べて

何も考えてないマネージャーの須藤くんが
「『新世界』っていいっすね」と言ったので、それが決め手に。




【守田】:
「食べログ」専門の須藤マネージャーですね(笑)
梶原さんはポンコツ扱いですが、西野さんは信用されているんだ!


(注)須藤さん、ごめんなさい!
私が須藤マネージャーをポンコツ呼ばわりしているのでは
ありませんので、誤解のないようにお願い致します。



この発言の根拠と証拠はこちらです↓

 

 






【西野さん】:
ポンコツ人間の仕事はさておき、
ポンコツ人間のジャッジはメチャクチャ信用してますね(^^)



【守田】:
ポンコツ人間のジャッジ!
なるほど!
次に狙っている層ですよね。

そこを是非お尋ねしたかったのですが、
自分の『次元』を落としてでも、
もっと沢山の方に(ポンコツ層にも)、
自分(もしくは自分の本)を広めたいと考えられたのですよね?




【西野さん】:
いや、個人的には落としているつもりはなくて、
情報リテラシーの高い人に情報を届けるのはあまりにも簡単で、
田舎の婆ちゃんを感動させる方が遥かに難しくて、
それをやってみたくなりました。

もちろん、そっちもやりつつ、スナック『Candy』では
3~4年後の未来の話もしています。

両方刺しにいきます(^^)



(注) 情報リテラシーとは、情報活用能力のことです。
実際の見聞や文章、インターネット上など散在する情報の中から

必要な情報を収集し、整理し、そして発信するための能力を指します。

 

 


【守田】:
なんと!
次元を落としている訳ではないんですね。
両方同時に刺しに行くのか~~~。
凄いですね。

しかし、例えば、『新世界』の第1章を読んだ時、
「西野亮廣、同じことばっかり言ってるな」
「そんなの知ってるよ」
みたいに批判する人たちは出て来ると思うのです。

そういった批判を気にせず信念を貫く西野さんの強さは、
どこから来ているのでしょうか?

 

(私、批判に心が折れることもあるので、
ここが、一番聴きたかったかったポイントです)



【西野さん】:
基本、毎晩酔っ払っているので、
あまり真面目に批判を聞いていないというのもあるのですが、
「世間の批判は想定内の批判しかないから感情が動かない」
というのもあるかもです。

友達からの批判の方が怖いです。
皆、バチクソに頭が良いので(笑)





【守田】:
そっか~。
想定内の批判には感情が動かないのですね。
つまり、頭がよろしくない人の批判には傷つかないということですね。
なるほど、確かに、納得です。

では、「田舎の婆ちゃんを感動させる」ために、
具体的に何をしていこうと思われていますか?





【西野さん】:
「田舎の婆ちゃんと飲みに行く」ですね。
最近は、仕事はスタッフに任せて、
田舎の婆ちゃんと飲みに行きまくってます(笑)

なので、当然、ボクの給料が一番安いです。
お金無いので、奢ってください(^^)





【守田】:
分かりました(笑)
今度、奢ります!
西野さん、お忙しい中、素敵な企画をありがとうございました。





インタビューはここまで。

 


は~~~、緊張した(≧▽≦)




実は、西野さんが、
「次のビジネス書は、今まで刺さってない層に届けに行く!」
と宣言された時、驚くと共に、めちゃめちゃ感動したのです。

自分のプライドを捨てても、広めたいこと、成し遂げたい事が
あるんだ!って感じたからです。


でも、対談させて頂いて、そうじゃない事が分かり、
更なる驚きでした。

西野さんは、プライドを捨てて次元を下げるのではなく、
情報リテラシーの高い人から低い人まで、
すべての層に届くような本を出す!
ということだったのですね。

 

ホンマ、凄いわ、この人!

 


一番聴きたかった、『批判に対して心が折れないタフさ』は、
心の強さや勇気ではなく、
『想定の範囲内』という『情報量』から来るものでした。

これは、見習おう!

まだまだ私の理解が浅かった~~~と反省中です。


ますます、新刊の発売が待ち遠しくなりました。


もちろん、私は予約済み(^^♪
あなたは、どう?

 

新世界 新世界
1,500円
Amazon

 





予約前に、内容を知りたい方は、こちらでご確認を。

 

本の原稿が、そのまま読めますよ↓
「キンコン西野「一歩が踏み出せないキミへ」」
「キンコン西野が最新刊『新世界』の原稿を公開!」
 

そして、こんなラッキーが時々降ってくる
西野さんのオンラインサロンにも、一度、入ってみてね。

嫌なら、1ヶ月で辞めてもいいし。
会員1万人のサロンは、すでに小さな『町』と化していますよ。
有り得ないものが、日々、生み出されていますし、

リアルなビジネスが生まれています。

 

これで月額1000円!安いよ(ー_ー)!!

 

もちろん、毎日の西野さんの投稿を読むだけでも
お値段以上の価値ありです。

入会希望の方は、こちらからどうぞ↓
『西野亮廣エンタメ研究所』
 

 


サロン内で、素敵な仲間もできちゃいます♪
 

 

 
 
 
 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

『ご登録フォーム』

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村