こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

私は2017年から、西野亮廣さんの
オンラインサロンメンバーです。



 
 
 
 
 
西野さんのオンラインサロンは、
最初は500名限定の完全クローズドのサロンでした。
しかも、募集は半年に1回。
 
オンラインサロンの存在を知っても、
半年間、入会を待たないといけなかったから、
相当悔しい思いをしながら待ちました


そのオンラインサロンが、時代と共に形態を変え、
西野さんのサロンは、
今や、
会員数が1万人を越える、日本最大のサロンに。
 
 
その中で、毎日、西野さんの『実験』が繰り広げられています。
それが面白くて面白くて。

どんなエンタメより、面白いエンタメ。


内容は口外禁止なので言えないのですが、
え???
マジで????
という『実験』が、次々に投げかけられ、

その実験結果を踏まえて、様々な事が現実化しているのです。
 
 
これ、西野さんひとりが考え行動しているのではなく、
完全にサロンメンバーを巻き込んで、
新しい世界が創られています。

『レターポット』
『人検索MAP』
ここから生まれたのですよね~。


次々と、時代に挑戦する実験では、
『スピード』が最も大切なんじゃないかと思います。
『時間』は、取り返しのつかない資産だから。


で、今日のサロンに投げられたのは、
『西野亮廣とFacebookのDMで対談できる権』



なぬ?
何それ??
 
 
え?
西野さんとメッセンジャーで対談できるん?
それをブログに書いても良いの???


うわ~~~~!
いいな~~~~~!

この権利、一体いくらなんだろう?
 
5万円?
10万かしら???


で、BASEの購入サイトを見たら。。。

たったの5000円やんか!
 
そりゃ、即購入ですよ(^_-)-☆


実は、すごいのはここからで、
「対談日はいつにかるのかしら?」と思っていたら、
すぐに、西野さんから、
宜しくお願い致します!
というメッセージが!!!



あれ?
これは、もしや??

今すぐ始めるやつ???(≧▽≦)


あわわわ。。。
心の準備が~~~~!
 
とか言ってる場合ではな~い!



 
 
こんなビックリが毎日起きる、西野さんのオンラインサロン
『西野亮廣エンタメ研究所』はいつでも入会OK。
しかも、月会費は1000円なんですよ!
1000円以上の学びとエンタメがありまくりです。

入会希望の方は、こちらからどうぞ↓
『西野亮廣エンタメ研究所』

 

 

 

 
 

ということで、今から、西野さんとの対談を
編集せずに、そのままお届けしま~す。

もちろん、西野さんの許可を頂いております。


 

 

 

私からの最初の質問は、来月出版される3冊目のビジネス書
『新世界』について、お聴きしたかったことです。

 

 

こちらですね↓

 

新世界 新世界
1,500円
Amazon

 


 

 

 

1冊目のビジネス書が、『魔法のコンパス』、
2冊目が『革命のファンファーレ』。

どちらもめっちゃカッコイイ、タイトルですよ。
タイトルを聞いただけで、何だかワクワクしてくるような。


それがですよ!

3冊目のビジネス書は、もっと広い層に届けるために、
意識低い系(すみません)の人にも受けそうなタイトルにしよう!
みたいな流れになってしまって。


そもそも、本のタイトルまで、サロンメンバーで決めようというのが
すごい発想だと思いますが。


で、私の嫌いな『引き寄せなんちゃら。。。』みたいなタイトルに
ほぼ、決まりかけていたのです。
 

これには、個人的にかなりガッカリでして。。。

『引き寄せ』がついたタイトルの本を買うのは
嫌だなぁ(ノД`)・゜・。
とか思っていたのです。


ですので、まずは、一番気になっていたタイトルから
質問させて頂きました。
 


【守田(私)】
では、早速始めさせて頂きます。
まず、ビジネス本のタイトルの決め方についてお尋ねします。

オンラインサロン内の話し合いの中で、新刊は
『自由の引き寄せ方』のようなタイトルに
ほぼ決まりかけていましたが、
最終的に『新世界』と決定した決め手は何ですか?

個人的には、『引き寄せ』という言葉が嫌いで、
心を掴まれる『新世界』というタイトルになって、
俄然、応援する気が上がったので、お尋ねしたいです。
 
 

さて、西野さんの回答は。。。
 
 
 
 
 

★ブログのご感想・ご質問・お礼は、守田矩子へのレターポットへどうぞ↓

(画像をクリックしてください)


 

 ※ 「差し入れ」は要りません。レターの方が嬉しいです(#^^#)