こんばんは、守田矩子(のりこ)です。
 
【OSHO禅タロット中級リーディング講座】を開催させて頂きました。

10名の参加者さまと、10時~17時まで、
丸1日かけて、ガッツリと他者リーディングの練習をしました↓
 
 







講座の中で、受講者様全員が、順番に、
1回づつ占い、1回づつ占ってもらいます。
 
 
 
 
受講者様が、講座の感想をブログに綴ってくださいましたので、
ご紹介させてください。


●占い師・いとうふみ恵様
 
 
 
 
実際に、他者リーディングでは、

どこに気をつけたら、もっとリーディングが良くなるか、

(お客様に伝わるかを)

矩子先生に、ズバッと教えていただきました。

 

今まで何度か、

矩子先生は怖いという声を聞いたことがありますが、

(矩子先生ゴメンナサイ)

 

矩子先生は、

ズバッとおっしゃいますが、

その根底には深ーい愛があるから、

そこにさえ気づいていれば、怖いとは思いませんよ。

 

それにリーディングについては、

プロとしてデビューすると、

ここをこうしたほうがいい!なんてことは、

他者から中々言ってもらえませんから、

そこはとてもありがたいことです。

 
 
 


●占い師・ますいゆか様
 
 

 

 

 

 

 

今回は何度か会ってる顔見知りの方たちとも再会できて、

なんだか同窓会気分でした。

やっぱり仲間はいいですね。

 

矩子先生を頂点にみんなで山を登っている感じ!

でも登り方や持っていく道具や服装はいろいろ。

だから参加理由もいろいろ。

なんだか矩子先生を中心に友達の輪が広がっている。

 

この日の経験は、占い師としてはもちろん一人の人としても 

”グン” と背中を押された一日になりました。

 

 

 

 


 
●タロットマニア・HERMIT_KO様
 

 

 

えっ?

私こんなです?

 

もうそれしかことばが出ませんでした。

 

詳細は省きますが、結論から言うと

**家(実家)のみなさんをお救い申し上げるために

恋愛/結婚せよ

という壮大な課題がぶっこまれました。

 

もうね

目が点ですよ。

 

誰がこんなことを予想しますかね?

 

1年半前も、自己リーディングで

天命の話になると思わなかった

とか言ってましたけど

 

結局今回も

「そんなはずじゃなかったのに……」

というオチ。

 

いろんな意味での準備不足が否めない

そんな守田矩子先生のリーディング講座でした。

 

 
 
 

●占い修行中・やまぐちさとみ様

 

 

 

 

 

今回、講座の中でたくさんの気付きが有りました。

 

まず、私が占ってもらったカードから分かった事は

・私は人と繋がりたくないこと。

・占い師として1人の人とガッツリと向き合うのが嫌なこと。

・そして、愛している人に腹が立つこと。

 

そーなんだ~。

そういえば思い当たることがある。

 

カードからそんなに深いところまで読んでもらえる。

凄い!としか言えない。

やはり、守田矩子先生の鑑定は魂が震える。

勝手に涙が溢れてくる。

そして、知らなかった私の魂の声に気付く。

 

そう、私が求めていたもの

だから、私は守田矩子先生に憧れ尊敬し、

広島から大阪まで講座に行く。

 

大勢の前で話すのも面接も全く緊張をしない私が緊張してしまう。

これからも今回の課題をクリアにしていくために、

もっとカードと向き合っていこう。



 

 

ご感想を頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

 


 

皆さま、私の【OSHO禅タロット初級講座】受講者様なので、
カードの世界観は、しっかり理解されていらっしゃいます。

プロの占い師さん達は、真摯にお客様と向き合おうと
されている誠実な方ばかりです。


しか~~~し、他者に鑑定結果を伝える技量が
まだまだ足りていない!
と感じました。
 
 
相談者様に共感したり、
悩んでいる人を励ます力が充分あったとしても、
本当の意味で、
『相談者さまの人生を向上させる占い』を
提供できているとは言えないと感じました。
 

これは、受講生様の責任ではなく、
指導者側の力量が全然足りていないってこと。
 
 
なんでだろう。。。
 
 
 
で、考えました。

カードの意味や世界観をしっかり教えてくださる先生は
沢山いらっしゃいますが、
実際の鑑定や、他者との関わり方を
指導してくださる先生が少ないのかな?
と。
 
 

私自身は、ウェイト版タロットもOSHO禅タロットも、
初級講座から受講して頂いた方しか、
他者リーディングをご指導していません。

ですので、ごく限られた人数の方にしか、
私の鑑定方法を伝授していないのですよね。。。
 
 
もしかしたら、
今までの制限を外して、どこで誰に学ばれた方にでも、
私のリーディング方法をお伝えした方が良いのかも?
と思い始めました。
 
 

私は、すでに、『個人の悩みや願望』に
全く興味を持てなくなっています。

個人の悩みより、地球の悩みの方に関心があります、今。


ですので、今の私では、相談者様に興味を持って
がっつり寄り添う占いが出来ません。


だからこそ、個人にしっかり寄り添って
鑑定してくださる占い師さんが育つように協力せねば!
と、今回の講座で痛感しました。
 
 
2018年後半は、
私が受講者さまを占う『公開リーディング講座』ではなく、
受講者様が他者を占う訓練が出来る『他者リーディング講座』を
開講しようかな~と検討中です。

需要があれば、ですが。


詳細が決まりましたら、無料メルマガとブログにて
お知らせ致しますね♪
 
 
そうだ、その前に、
『タロットカードのリバース読み方講座』と
『インテぐテ―ションタロット指導員クラス』
のオファーが来ているんだった(≧▽≦)
 



 

★ブログへのご意見・ご感想等は、守田矩子のレターポットへどうぞ。
(こちらのバナーをクリック)

レターを頂けると喜びます↓


 

 

 

守田矩子の『タロット動画付き』無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね