こんばんは、守田矩子(のりこ)です。

 

昨日の続きです↓

「『地球にありがとうが言える日』終了しました」


 

この記事の中で書いておられますが、

イベント実行委員長の川本あつ子さん(あっちゃん)も

腸もみのchiakiさんも、私も

内田裕士さんとJUN天人さんの講演を、殆ど聴いていません(^^;

 

 

 

 

(左から、chiakiさん・私・あっちゃん)

 

 

 

 


chiakiさんは、舞台監督として、ずっと舞台袖で仕事を

してくださいましたし、

あっちゃんと私は、講演中も交替で受付におりましたので。

 

 

特に2日目、私はある人が来るのを、受付で

ずっと待っていました。
遅れてでも、きっと来てくれると信じて。。。

 

遅れてその人が来た時、

私が一番にお迎えしたいと思っていたのです。

 

 

しかし、その人は現れませんでした。

これが答えでした。

 


ずっと待っていたので、JUNさんの傾舞(かぶくまい)を
一瞬も観ることが出来ませんでした。

 

とても残念でしたが、この時、自分の中で、

『死と再生』のプロセスが完了したことを感じました。
 

本当に、もう終わってしまったし、元には戻らない。

そこに留まっていては、未来はないと。

 

 


講演を殆ど聴けていないので、こうして

参加者様のご感想やブログ記事を通して、

講演会の内容を教えて頂いています。

 

めちゃめちゃありがたいです(#^^#)

 

今日もご紹介させてください。

 

 

 

【森まりさん】(実行委員)

地球にありがとうが言える日
ちょっとしたキッカケから関わることになったこのイベントは、

素晴らしい利他の心を持つ人が集まる特別なイベントでした

最初具体的にはわからないけど、

なんか大切なことのような気がして、

軽くお手伝いする中でJUN天人さんのお話を聞く機会があり、

衝撃を受けて⚡️実行委員に加えていただきました

人類は助け合いの精神で共存してきた時代が長く、

長い歴史から見ると利己主義に傾いてきたのは

最近のことだといいます
助け合うことが当たり前の国で生活できれば、

何か起こってもみんなで助け合って、力を補い合って、

安心して生活できるな

それをごく自然な形でグローバルに実践されているJUN天人さん

 

日本人として誇りを持ちながら、国内外の垣根なく、

危険な場所にも飛び込んで行かれる戦士
そのお弟子さん方や関わる人達
愛が溢れているのが目に見えるようでした

懇親会では、美塾塾長の内田さん、

兆しを受け取れるダンサーで俳優、災害の救世主のJUN天人さんの他に、

居酒屋甲子園を立ち上げられ、

本気の朝礼が話題で修学旅行生も訪れるという

居酒屋てっぺんの大嶋社長、

ドキュメンタリー映画監督の岩崎監督も赤ちゃんを連れて来られました

 


自分のやりたいことに対して頑張る人が多い中で、

地球を大切にするため、地球で暮らすみんなが良くなるために

頑張る方々と身近に関われたことは、

まりっぺの価値観の大きな基軸となりました

 

〝伝わる人にしか伝わらない〟と言われていた意味がわかります

 

こんな素敵な会にご縁頂いて本当に嬉しく思います
ご縁の本質をきちんと理解できて、どのように行動していくべきか
もっと感覚を研ぐ必要があるな
大きな力の存在を感じながら、自分の小ささを実感
もっとお役にたてるようになりたいな

 

 

 

 

(右から、懇親会ゲストの

JUNさん・内田さん・大嶋啓介さん・佐佐木順子先生・岩崎靖子監督)

 

 





【心理セラピスト・岩崎佳子さん】(実行委員)

 
【決めた!この一年の過ごし方】
人と出逢う、って強烈ですね。
「地球にありがとう」の長崎イベント。

リハから涙が止まらなくなってしまったのは、
美塾佐佐木順子さんの「美」のゆえに。 
メイクする所作の、おごそかで平和で、圧倒的な美しさ。
順子さんも、美塾の他のみなさまも。

その姿勢には、なんとも言えない凛とした誇りが顕れて。
でもあくまでも、たおやかで。 
順子さんの所作を見て、猛烈に思いました。

「美しく生きて、あと一年一緒に過ごして巣立っていく息子に、

その姿を残したい」って。

自分の生き方に、「美しく」、なんて思ったのは、生まれて初めてです。 
「美」だなんて、と遠慮して。
でも、もうそういう遠慮も躊躇もなしに猛烈に、

美しく生きたいって思ったのです。

佐佐木順子さんの美は、「順子さんの美しさ」をもはや超えていて。
あらゆる時代、あらゆる人種の

「女性の美」を代表する美しさなのだと感じました。
幸せであることが美なのだと、教えてくれるものでもありました。

造形的な追及ではなく、生き方、暮らし方を、ほんとうに美しくしたい。
懇親会で順子さんと直接お話しした時には、

生きる奥行きに、またまた涙しました。

嬉しい出逢い。

プロフィールを拝見すると、
「女性の意識改革と幸せな生き方に関わらせてていただいています。」

とありました。

まさに、そのとおりの美しい生き方。
心打たれて、私も意識を改革されました。

 

 

 


●【矢ヶ部 香保里さん】

私は舞台を見たり芸術鑑賞が好きな方ですが、

音楽と踊りの呼吸、ダンサーさんの呼吸、

あんなに呼吸を間近に感じる舞台は初めてでした。

音楽と踊り、舞台の全体が、上手く表現できませんが、

写真集にのっているような美しい自然現象をリアルで見てるような感じでした

(表現できてない^^;)。

踊りってすごい✨

講演会は本当に面白かった!
驚くお話し、なっっとく、のお話しの連続でした。

どのお話しも全部シェアしたい事ばかりでしたが、

今回私が特に心に響いたのは、

私たちの「未来」は「子ども達」だというところでした。

未来って、目に見えない自分の先にあるものだと思っていましたが、
未来は目に見える、そこにいる子ども達ですよ!と言われて、
本当にその通りだ!と目からウロコ✨涙も出てしまいました。

小さな子ども達が素晴らしい未来を作り、

またその先の未来も、子ども達に託していける、
そんな世界、地球環境をみんなで守って、より良いものにして行きたいです

 

 

 

 

 

 

 




●美塾講師・満薗とも子先生

・何が意識を、顔を変えるのか?

 

 

20日の3分メイク本番前に塾長に言われた一言、

「プロなんです!」

 

あの一言でハッとしました。

 

メイクのプロ!

それも3分メイクのプロ、と思った途端に背筋がピシッと伸びました!

好きで3分メイクをしている、との意識しかなかったですから。

 

 

 

 

 

●美塾講師・松本幸子先生

・一緒にいるを体感 自分に意識が向いた瞬間〇〇
 

 

練習中 実は、私ね何度も失敗しました。
お辞儀しちゃいけないのに
つられてお辞儀してしまうこと何度も。
 
練習中 私の眉毛薄いから何とかしなくちゃ!!!
と、思った瞬間 分かりやすく失敗
これね、自分に意識が向いた時に起きた出来ごと。
 
内田塾長からも「精一杯、やりきってください。」
と、言われました。
 
なので、私は、本番!!!
「皆んなと一緒に成功したい♡」
そう思って臨んだのです。
 
そしたらね、ビックリするほど、
落ち着いてやり遂げることができたのです。
 
そして、感覚的には気持ちよかった♡
あぁ、なんだ、そういうことなのか。
 
自分が失敗しないように配慮することよりも
参加するメンバー皆んなで成功したい♡
 
そう意識が変わるだけで、
一体感とスルスルと勝手にカラダが動くのです。
それが、とても気持ちが良かったです。
 
 
 
 
 
●ネイリスト&タロット占い師・・うえのやまじゅんこさん
 
 
実行委員の方は 来場の方のために
寒い中 外で 道案内をしてくれたり
笑顔で迎えてくださり
あちこちで  「会えたねー」と ハグや涙や握手でいっぱい
 
皆さまが 美しく 輝いていました!!
 
私は3分メイクの時  
自分に寄り添うもう一人の自分がいる
そんな感覚になります
 
今回 素敵な仲間と出会い 舞台で 3分メイクを披露できたこと
感謝の気持ちでいっぱいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●気学&タロット占い師・新谷侑佳里さん(実行委員)
 

 

守田矩子(のり子)先生

プロコース1期生の私は

当たり前に実行委員となり

実行委員長のあっちゃんこと

川本あつ子さんの力になりたい

と思いつつも、大したことができませんでした。

 

もっとできたんじゃないか、

という気持ちもありますが

仲間と長崎にいる私はどこまでも楽しそうで

参加できて本当に幸せでした。

 

私だけでなく、実行委員の皆さん
講演者・出演者の方々
全国から参加してくださった皆さま
あの場にいた全ての方々が
楽しそうで幸せそうに見えました。
 
お金と時間とエネルギーを使って集まった方
そしてその人たちを送り出した方
来れなかったけど寄付してくださったり
投稿をみて応援して下さった方の
愛が集結したイベントでした。
 
本当に、あの場にいられて良かったです。
一緒にいて下さった方々ありがとうございます。
 
 
 
 
 
●タロット&数秘の未歩子さん
 
 
1月20日、21日と長崎のハウステンボスへ母と2人旅へ行ってきました。
 
映画に一緒に行っても、すぐに眠ってしまう母も(笑)
今日は、隣の人と仲良くなり
「何これ~~」と言いながら、とっても楽しそうでした。
 
このイベントで教わった自分らしさを際立てるメイク
これなら、私にも出来るかも

マスカラもしていなかったのですが、
教わった方法であの日から毎日しています

1つ1つ丁寧に。
自分の顔に細胞に声をかけながら、語りかけながら、メイクをする
私が喜んでいるのを実感できる

そして、最後の最後に、
ワークでご一緒して頂いた方にメークをして頂き
またまた勉強になりました(≧▽≦)

母もして貰い、なんだか嬉しそう
持っていなかったグロスを母が買ってくれました(≧▽≦)
 
 
 
 
 
●算命学&タロット占い・せじきまともこさん
 

 

今回の旅だけでいくら使ったか、

あんまり計算したくありません(笑)。

 

まだまだ「予約の取れる」占い師なので、

そんなに使っている場合ではないんだけど、

逆に、時間と蓄えがあるうちに行っておいて良かった。

 

これが本当に極貧占い師になったら

行けないではないですか。

 

そして、売れっ子になっちゃったら、

もっと行けないではないですか(笑)。

(売れっ子だったら強気で休めばいいか!)

 

今行って、いろんな意味で本当に良かった。

立春前に行って良かった。

 
 
 
ご感想、ここまで。
 
 
ブログやFBにご感想を綴ってくださった皆さま、
ありがとうございました。
 
 

殆ど写真を撮る余裕がなかったのですが、
これ、一番お気に入りの1枚です。
 
2日目懇親会の乾杯の場面↓


 
 

あっちゃん、本当にお疲れ様でした。
あなたはよく頑張りました!
 
 
 
 

そうそう、イベントのご感想は、レターポットで頂けると
大変嬉しいです(#^^#)↓
 
 
 
 

レターポットの精神に則り、お礼レターは送りませんが(^_-)-☆
 
 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

 

読者登録してね