こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

21時に配信したメルマガで、6月・7月の公開リーディング講座の

追加日程募集を開始致しました。

参加ご希望の方は、早めにチェックして下さいね♪

⇒両日とも満席となりました。

 

 

 

昨日の記事「正しい全否定(1)」への反響が

大きくて驚きました。

 

ブログにもコメントを頂きましたし、

FBでは、普段あまり関わりのない方々からも

多くのコメントを寄せて頂きました。

 

※アメブロ公式ブロガーは、コメント返しが出来ないので、

今日の記事をもって、返信に変えさせて頂きます。

コメントありがとうございました(#^^#)

 

 

 

 

・人類さえいなければ、地球は綺麗なままなのに。。。
・地球上の生物に害を及ぼす人間が、どうして存在するのか。。。
・人類が存在する意味はあるの???

と子供の頃から、密かに疑問を持っていた私。

 

こんな変な事を考えているのは、私だけじゃないか?

と思っていたのですが、

「私もそう思っていました!」というコメントが多くて

本当にビックリしています。

 

 

実は、同じような想いを持っている方は意外に多いけれど、

誰も他人に言わないから、分からないだけなのかも。。。

と思い始めています。

 

 

 

 

JUN天人さんの『必然道』という修練の中で、

「なぜ、地球上に人類が存在しているのか?」 

という疑問を、師匠であるJUNさんに、ぶつけてみました。

 

 

JUNさんの答えは、

「地球も、進化したがっているから」

「地球の進化のために、人類が必要だから」

というものでした。

 

 

 

その答えを聴いた途端、いきなり、

私の目から、サラサラと涙が流れてきたのです。

 

 

あわわわわわ。。。

なんだこれ?

 

アカンアカン。

 

ここ、泣くとこちゃうし。

こんなとこで泣いたら変やん!

 

と思って、下を向いたまま、必死に涙をこらえました。

 

 

 

でも、私には分りました。

この涙の意味が。

 

タマカン(魂の感動)だ。。。

 

 

 

以前、内田裕士さんに教えて頂いたのですが、

魂が感動する時、サラサラした涙が、いきなりドバっと流れるのだと。

 

それは、感情や心の感動からくる涙とは全く違うものだそうです。

感情から来る涙は、ジワジワ溢れて来て、粘りがあるそうですよ。

 

 

タマカン。

以前、一度だけ経験したことがあったので、

この涙の意味が分かったのです。

 

魂が感動するということは、ここに

自分の『天命』が眠っている、という事になります。

 

 

 

 

「地球の進化のために、人類が必要だから」

 

 

そう、言われた時、実は私、

今まで生きてきた自分のすべてを、

肯定されたような気持ちになりました。

 

というか、人類の存在すべてを、かな。

 

とにかく、そのひとことで、

「地球上に人類は存在して良い」という

感覚に切り替わりました。

 

 

この言葉に対して、

・「そのままのあなたでいいよ」

・「ありのままで存在していいよ」

・「愛しているよ」

・「大好き」

という、『私個人』を肯定してくれる言葉とは、

比べものにならないほどの大きなパワーを感じたのです。

 

 

 

 

「個人・人類の進化」のためではなく、「地球の進化」のために、

動物やAI(人工知能)には出来ない『何か』を

私たち人類は出来るはずなのです。

 

 

 

 

イスラエルでの活動報告会中のJUNさん(右)と、

ヘブライ語を教えて頂いている

イスラエル在住のダンサー・YUKOちゃん(左)↓

 

 

IMG_20170526_174027480.jpg

 

 

 

 

 

「正しい全否定(3)」へ、つづく。

 

 

 

 

 

■お知らせ1

わが師匠・JUN天人さんの講演会が、7月23日(日)大阪開催に決まりました。

 

いち早く詳細をお知らせ致しますので、ご希望の方はこちらの記事からご登録下さい↓

「【速報!】JUN天人さん(ジュンアマント)さん講演会決定♪】

 

 

■お知らせ2

開運アドバイザー・川相ルミさんと、運命学カウンセラー・沙璃さん

と私とのトリプルコラボセミナーが、7月15日(土)に大阪で、7月20日(木)に東京で開催決定♪

 

先行案内をご希望の方は、こちらの記事下からご登録下さい↓

「川相ルミさん・沙璃さんとのトリプルコラボ再び」

 

 

■お知らせ3

伊泉龍一先生による

【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】7月16日(日)に大阪で開催決定♪

 

先行案内をご希望の方は、こちらの記事よりご登録下さい↓

「【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】by伊泉龍一先生」

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガ
「愚者からのメッセージ」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ