こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

昨日の続きです↓

「『愛されシェア会』楽しかった~♪」

 

 

このイベントの翌日は、

タロットプロコース1期生・みきみほさん主催の

ランチ会付きドキュメンタリー映画上映会でした。

 

『自分でイベントを立ち上げて満席にする』

プロコースの最後の課題でしたが、

これで、タロットプロコース1期生の課題が

すべて修了いたことになります。

 

 

プロコース1期生のどの方のイベントも、

私は、スタッフではなく、「いち参加者」として参加させて頂きました。

今回も、1期生の皆が力を合わせて、お客様をもてなして下さいました。

 

 

1期生のチームワークが凄かったです♪

 

IMG_20170425_011201700.jpg

 

(右から、プロコース1期生の天源なおこさん・新谷侑佳里さん・

みきみほさん・私・川本あつ子さん)

 

 

 

 

今回上映したのは、岩崎靖子監督の

『宇宙の約束』と『僕のうしろに道はできる』です。

 

 

「自分軸」で生きるとはどういうことか?

再び「他人軸」で生きるとはどういうことか?

について深く考える事が出来る映画でした。

 

 

 

 

参加して下さった皆さまが、ご感想をブログに綴って下さったので、

ご紹介させて頂きます。

 

 

★よっちゃん

「今、私が一番伝えたいことは」

 

 

この2作を見て、話したくても話せない。
伝えたくても伝わらない。
自分で、死ぬことさえも選べないこともあるのだなと。

私が、行ってきた、自傷行為や、自殺未遂。
私には、自分で選べて、行動できる自由があったのだと
気が付きました。

こんなことを書いている今も、恥ずかしくてしょうがない。
だけど、今、私にできることは、自分の経験した、
こころの声を同じように、今苦しみ続けている人に、
伝えることなんだなと思いました。

これは、私にしかできないこと。
それを認めて、今思うことは、丁寧に丁寧に、こころの声を
文字に起こし、必要な方に届けることなのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

★占い師・シナモンさん

・「みきみほさんの上映会イベントに行ってきました!」

・「宇宙の約束」

 

 

そしてわたしは、
この映画を観て欲しい人が
具体的に浮かんできました。

わたしもいつか、
自主上映をしてみたいとすら感じてしまいました。

できれば、
日本人全員に観てほしい。
…いや、観るべきだと思いました。

それくらい、

根源的な問いに対する
たくさんのメッセージや気づきのある
素晴らしい映画でした。

 

 


 

 

 

 

★心理セラピスト・川瀬智恵美さん

「みきみほさんの上映会で感じたこと」

 

 

ハンカチ、ティッシュを準備して観ましたが、正解でした。
一人で家で観たら、声を上げて号泣の映画です。
 
自分がここにいること、家族がいること、友達と出会うこと、

すべてが宇宙の約束だったのです。
 
父とのこと、母のこと、祖母のこと、子供たちのこと、
2本のいろんな場面で、私が気づかなければならないことの

きっかけを投げかけてもらえました。
 
小さい頃の忘れていたことを思い出しました。
そして、知ることと伝えることの大切さも教えてもらいました。
 
あぁ、このタイミングで観れて良かった。
帰ってからも、ふとした瞬間に浮かんでくることがあり、うるっときています。
また観てみたい映画でした。

 

 

 

 

 

 

 

★ウェイト版タロット5期生・はしもとまゆみさん

「『宇宙の約束』&『僕のうしろに道はできる』上映会
(岩崎靖子監督作品)」

 

 

自分に起こったことに対して従順になり、承諾すること
人からの世話を柔軟な心で、謙虚に受け取ること
すべてのことに天の恵みがあるよう、手を合わせ祈ること

あ~、これまで、なが~いこと・・・・
自分で何でもやらなきゃ!って、
誰の助けも借りようとしてこなかったなぁ~
なんて傲慢な態度(苦笑)

しばらくは、
この余韻に浸るような時間を過ごすことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

★ウェイト版タロット5期生・山内よしこさん

「みきみほさんの上映会①~よこしまなよしこ」

 

 

正直に言いますと、

矩子さんのブログなどで今回の映画は

「よく分からんけどなんとなくスゴイらしい」ということは知っていましたが、

じゃあ見に行こう、興味を持ったぞ、

という風にはブログを見た当時も当時は思っていなくて。

みほさんの上映会を知ったときも、他人事のように

「イベント頑張ってくださいね☆彡」ってな感じだったんですよね。

 

それが、開催1か月前に、急に参加する気マンマンになったんですね。

そこには2つのきっかけがありました。

 

 

 

 

 

 

 

★音叉ヒーリング・ミラーさん

「みきみほさんの『僕のうしろに道はできる』上映会♪」

 

 

大事なポイントは「本気のコトバ」かどうかってこと。
周波数はウソをつきませんからね。
思いつづけ、言い続けたら、そう育っていくのです。

 

それが、他人でも自分でも。
そこに医学も常識も関係ありません。

自分で自分の可能性を引き出すのが難しいのなら
あなたが、誰かの可能性を信じてみる、というのはどうでしょう。

もし、世界中の人が、まわりの人、すべての可能性を
信じて関わる世界になったら・・・・?
あなたのまわりには、あなたの可能性を信じる人で
いっぱいになることでしょう。(^^)

・・・・そんなことを思った上映会でした。

 

 


 

 

 

★ピースアートクリエイター・HARUさん

「僕のうしろに道はできる」

 

 

この映画を観せていただいて感じたこと・・・

『信じる』ってすごいことを起こせるんだなぁって。
100パーセント本気で、相手を信じてしたことは
相手にきちんと伝わるんだなって、思いました。

どう感じてるんだろ?
なんか言いたいことがあるんじゃないか?

 

どこまでも、相手を信じ、ことばを掛け続ける大切さ。
もう・・・ホントに圧倒されました。

 

 

 


 

(左から、ミラーさん・私・HARUさん)

 

 

 

 

★タロット占い師・しみずゆいさん

「たまたま人間に生まれただけ」

 

 

地球に生まれた。
この国に生まれた。
この肌の色に生まれた。
この宗教の元に生まれた。

その人をその人たらしめるものは、
他にもたくさんありますが、
一人ひとりが持つその「決まり」を、
「役割」として前向きに捉えなおすことができたら、
一人ひとりはどうなるだろう?

この世界はどうなるだろう?

もしかしたら、自分のことが大嫌いな人が、
少しは自分のことを愛せるようになるかもしれない。
生きることに絶望している人が、
少しは希望を持てるようになるかもしれない。

みんなが与えられた役目に気がついて、
そこに意味や喜びを見出すことができたら、
そこには感謝が生まれるはず。
愛と勇気と感謝が循環するはず。

理想論かもしれないけれど、
わたしは自分がこの世界で生きるなら、
そう信じる生き方を選びたいと、そう思いました。

 

 

 

 

 

(左から、ゆいさん・私・よっちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのブログを読ませて頂くと、それぞれ、

自分の心と身体で何かを感じて下さったことが分かります。

 

ありがとうございました。

私も、いっぱい泣きました(T_T)

 

 

 

 

 

最後に、今回、臨月のためこの上映会に参加できなかった

岩崎靖子監督からのお知らせがあります。

 

 

IMG_20160902_000531775.jpg

 

(左が、岩崎靖子監督)

 

 

 

 

現在、岩崎監督は、初出版に向けて

インターネットで寄付を募るクラウドファンディングに挑戦中です。

 

 

大好きな岩崎監督からのメッセージです↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

私の本を自費出版するプロジェクトです。ドキドキしています。

 

面白そうだ!と思って下さった方は、

もしお力を貸していただけたら、とてもとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

  

******************

【プロジェクトが立ち上がった経緯】

「岩崎監督の本が読みたいな」

「クラウドファンディングで資金を募って、自費出版で私の本をつくりましょう!」

と言って下さる方がいて、今回のプロジェクトが立ち上がりました。

 

最初は、「私の本なんて読みたい方がいらっしゃるだろうか」

「目標金額300万円が集まるだろうか」と不安いっぱいでしたが、

私の人生は、出会って下さった方のおかげで、

信じられないほど豊かに幸せになりました。

 

みなさまへのご恩返しの意味でも、

そしてかつての私のように、自分にしか歩めない人生を探して、

悶々としている方の何かのきっかけにつながる本を書きたい!

と思うようになりました。

 

 

********************

【本の内容】

タイトル:人生は命からの贈り物~人前恐怖症から映画監督へ~(仮題)

~監督より~

「どうせ私はこんなもの」。「これは絶対無理」。

たくさんの思い込みの中で縮こまって生きていた私。

一歩外に出てみれば、

そこには無限の可能性と溢れるほどの豊かさや喜びに溢れていた!

人生をワクワクでいっぱいにしたい、

幸せにしたいと思うあなたへのエールとなる本にします!

 

~もくじより抜粋(案)~

・人づきあいが苦手、人前恐怖症… ~愛読書は“人間失格” ~
・“陰極まれば 陽と転ず” ~自分を、人生を変えたい、幸せになりたい衝動が~
・“自信なんて なくていい”~たった一言が私の人生を変えた~

 

 

********************

【プロジェクト内容】

-------------------------------------
人生という奇跡を言葉にしたい!
人前恐怖症→映画監督となった岩崎靖子監督の
初出版の夢をみんなで応援しましょう!
-------------------------------------
このたび、今まで数々の素敵なドキュメンタリー映画を

生み出して来られた岩崎靖子監督の本が読みたい!!

という有志の声により、プロジェクトがスタートしました。
今話題の、クラウドファンディング方式で資金を募ります。

あなたもぜひ一緒に参加して、ともに作り上げる喜びを分かちあいましょう!
-------------------------------------
募集期間:2017年4月6日(木)~6月30日(金)
-------------------------------------

 

 

********************

【参加方法】:こちらより↓

★岩崎靖子監督のクラウドファンディング★

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ご協力、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

 

【お知らせ】

開運アドバイザー・川相ルミさんと、運命学カウンセラー・沙璃さん

と私とのトリプルコラボセミナーが、

7月15日(土)に大阪で、7月20日(木)に東京で開催決定♪

 

先行案内をご希望の方は、こちらの記事下からご登録下さい↓

「川相ルミさん・沙璃さんとのトリプルコラボ再び」

 

 

 

 

 

守田矩子の動画つき無料メルマガ
「秒殺!解決!!相談室」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね