こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

13日に募集させて頂いた
今年のOSHO禅タロット勉強会ですが、
おかげさまで、告知後1時間で満席となりました。
ご応募頂いた皆さま、ありがとうございます。

定員オーバーのため、お断りさせて頂いた皆さま、
申し訳ありませんでしたm(__)m
時期を見て、また開催することも検討しておりますので、
その際は、どうぞよろしくお願い致します。


私は現在、3つのタロット勉強会を
開かせて頂いています。

①【初心者用のウェイト版タロット勉強会】
毎月1回開催の1年コース。
タロットカードの世界観を理解しながら、
まずは、ご自分をリーディングして頂きます。

②【①を終了した方向けのタロットリーディング会】
毎月1回開催の1年コース。
他者を占えるようになるため、
メンバー同士でリーディングし合って頂きます。
他人を占う際に必要な姿勢やコツをお伝えします。

③【OSHO禅タロット勉強会】
不定期の2日間集中コースです。
OSHO禅タロットの解説の後、
ご自分をリーディングして頂きます。


※ウェイト版(①)の新規クラスは、
来年2月よりスタートします。
2014年の1月に募集を開始しますので、
参加ご希望の方は、しばらくお待ち下さいね。


さて、①の勉強会では、丸1年かけて、
ウエイト版タロット78枚の世界観を学び、
まずはご自身をリーディングし、
ご自分の課題と向き合って頂いています。
自分の問題から逃げていると、
カードを素直にそのまま読めなくなるからです。


現在、①のタロット勉強会の生徒さん達が、
タロットに提示された課題と、どう向き合っておられるのか?

何人かの生徒さんが、その様子を
ご自身のブログに綴っておられますので、
ご本人の許可を得て、紹介したいと思います。


どんな事をしているのか、
興味のある方は、読んでみて下さいね↓

「hana-mushiroのブログ」
ADHD(発達障害のひとつ)の彼女が、
自分の生きづらさについて
しっかりと書き綴っておられます。
すべての記事が心にズシンときます。
2013年の7月からのブログですので、
すべて読まれても、そんなに時間はかかりません。


「スピリチュアルに生きる!」
吃音・脇見恐怖症を抱えながら、
発達障害のお子様を育てている彼女の姿に
毎回心を打たれます。

苦しい内容のはずなのに、

彼女のユーモアのセンスのおかげで、
毎回クスッと
笑えてしまうところもある、素敵な記事の数々です。


「大阪八尾市 10歳若返ることのできる美容室アポージョ」
バツイチ・シングルマザーの彼女。
美容師をしながら、懸命に子育てをして、
ご自身の親子問題にも取り組まれています。
我が子に、25歳も年齢詐称してしたツワモノ(ー_ー)!!
実年齢を告白した時の話が笑えます!


「only childのブログ」
以前の記事で紹介したことのある彼。
親から押し付けられた宗教のせいで、
まったく「自分」というものを出せなかった彼が、
今、自分の感情と向き合い、
どんどん自己開示している姿に驚かされます。


まだまだいらっしゃいますので、
次回も引き続き、生徒さんのブログをご紹介致します。


読者登録してね