悪い人になります! | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

守田のり子さん のタロット勉強会、行ってきましたビックリマーク


電車の切符は買ったし、目の痛みも取れて、準備は万端ビックリマーク


全てが順調に行っていると思っていたのに、なんと電車に乗り遅れてしまった私ガーンあせる


みなさんに地元の銘菓を食べてもらおうと思い、売店で買っていたら、思わぬ時間を過ごしてしまい、


あわてて電車に向かったものの、一歩及ばず、目の前で電車が出発していってしまいました・・・ガーン




なんという失態!!ガーンあせる


これも潜在意識の仕業なのか~~?!恐ろしやぁ~~~あせる


まんまと潜在意識にやられてしまったのかと思うと、ものすごく悔しく、しかも遅刻して行くということは


勉強会の内容を聞き逃してしまう、ということだし、ただでさえよくわかってないから、


聞きもらしてなるものか、という気持ちでいるのに、遅刻だと完全にそれが聞けないわけです汗


かなりショックでした・・・ガーンあせる





でも、次の電車が割と早めに出ることがわかり、難波への直行便なので遅れを取り戻せるかも?


と期待もしつつ、向かいました。


難波から地下鉄の乗り換えもスムーズにいき、思ったより早く教室に到着ビックリマーク


カードの説明も最初から聞くことができましたニコニコ


あ~~よかったぁ~~~。゚(T^T)゚。


きっと目に見えない存在の方々が頑張ってくれたに違いない。


ありがとうございます~~~!!ニコニコラブラブ





今回も、勉強会はすごかったですビックリマーク


回を重ねるごとに、タロットのすごさに驚かされます叫び


そして、みんながそれぞれ課題を持っていて、それに取り組んでいる、と言うか、


取り組まざるを得ない状況になっていると言うかあせる


それがそのままタロットに出ているので、本当に驚かされますΣ(・ω・ノ)ノ!





今回のスプレッドは、『エクスカリバー前世占い』。


前世占いなら、ちょっと気が楽だな~~~、今の自分と向き合わなくても済むなぁ~~~


なんて思っていたら、大間違い!!叫び


今の自分の状況がそのまま出ておりました・・・ガーン


前世を知ることで、学んだ事、学べなかった事、簡単に出来てしまう事、困難な事がわかり、


これから取り組むこと、挑戦すべき修行がわかりました。





学んだ事、簡単に出来てしまう事って、強みになるのかな~と思ったのですが、


実はそれが弱みというか、簡単に出来てしまうからこその弊害?があったりして、


それがさらに状況をややこしくさせている場合もあるんだなぁ~と思いました。





私の場合、自分の領域を守る(皇帝)ことは学んでいて、自分の居場所も簡単に作れるんだけど(ワンド4)


そうじゃない場所でずっと留まる、ということが学べなかったみたいです(吊るし人)。


だから、領域を守れるような場所を探して、転々としてしまう。


領域を守ることは学んでいるから、そのために転々とすることはある意味得意で簡単にできてしまうんです。


でも、だからこそ、一つのところに留まれない。


その力が弱いんです。


領域が守れないと思ったら、すぐ逃げてしまうんでしょうね・・・ガーン


この解釈で合っているんでしょうか・・・・合っていると思うんですが(;´▽`A``





確かにビックリマーク


その通りなんです~~~ガーン


勉強会で言いませんでしたが(忘れていたんですが)、職場も転々としていたんです。


一つのところに留まれなかったんです。


それは嫌になったから、ではなく、本当の私をみんなが知ったらきっと嫌われて私は居られなくなる(領域を守れない)


と思ってしまうからでした。


実際、人はそんなに私のことをどうこう思っているわけではないし、私が本性を現したところで


別に何の支障もないと思うんですが、私の中では、私の本性がバレたら私の居場所がなくなる、


と真剣にそう信じているんです。


なんだかおかしいですよね、こんなの。


私の中に、強い罪悪感と、私は悪い人間なんだ、っていうのがあるからかもしれません。


双子の姉も私と全く同じ考え方をしているので、やっぱりこういうのも幼い頃から植え付けられたものなのかなぁ。





本性って・・・そんなに悪くないと思うんですよ(汗)


人を傷つけたいと思ってるわけでもないし、迷惑かけてやろうと思ってるわけでもないし、むしろ逆だし・・・。


人を傷つけちゃいけない、迷惑かけちゃいけない、と思う気持ちが強すぎるぐらいだなぁ・・・。


それこそ、カードにも出ていたけど、人として正しい道を示す 『法王』 のように生きたいと思っていて、


それがいきすぎて、そう生きなければならない、になってると思います。


それが出来なかったら自分を責めたり・・・してるなぁ。


そう、だからこそ、私の挑戦すべき修行は、 『法王の逆位置』 なんです。


悪い人になる、ってことです。


本当の悪人になる、っていう意味じゃないですよあせる


私の中で、こんなことしたら悪い、って思っていることをやってみる、ってことです。


これもバランスの問題だと思いますが、私は 『いい人』 になることに偏り過ぎているんだと思います。


偏り過ぎているから、そのバランスを取るために、『悪い人』 になる。


普段からいい人になろうとしてるぐらいなので、そんな私が悪いことをやったところで、


大して悪いことではないんだと思います。


むしろ、悪いことしてないのに、悪いと思ってるぐらいなんですから・・・あせる


そこを、悪くないんだよ、とわかっていく、ということだと思います。





バランスを取るためにやることなので、普段から迷惑かけても平気な人には全くの逆効果になるわけで、


私だからこそ、法王の逆位置が出たんだと思います。





いい人になるために頑張ってきた私が、悪い人になるなんて、厳しいことですガーンあせる


悪い人になったらいけない、と思ってきたんです。


それに、元々私はダメな人間(悪い)と思っていたので、さらに悪くなることなんて、


自分の身を滅ぼすぐらいのことにしか思えないし、そんなのやったらダメだ~~~と思っていました。


でも・・・・なんだかその全てが、幻想だったのかもしれません。


妄想と言うか、思い込み。


私、悪い人じゃなかったんじゃないか?


元々、人より悪くて劣っていると思っていたけど、そう思い込まされてきただけで、


普通の人だったんじゃないのか?


悪い人だから、いい人にならなくちゃ、ってがんばってきたけど、そんなことしなくてよかったんじゃないか?


私は何も悪くなかったんじゃないか?


って、ちょっと思いました。





私は悪い人になる。


悪いと思っていたことを、やってみることにチャレンジしていきたいと思います。


いい人になることに頑張りすぎているから、悪いことをやってみる。


悪いことが出来たら、自分をほめてあげたいと思います。


悪いことが出来たビックリマークグッド! ←これがポイントビックリマークグーグッド!です。


私の中では、そんなことありえないことなので、(悪いことしてグッド!なんて・・・・)


だからこそ、それをやっていく。


バランスを取っていきたいと思います。