自分の気持ちを抑え込んでしまう

ついつい相手に合わせてしまう

 

そんなあなたの

変わる方法を一緒に見つける

感情開放セラピスト志穂ですぽってりフラワー

 

プロフィールはこちら

 

 

自分の意見に自信がなくて、他の人の意見の方が良く聞こえる。

 

他の人の意見が良く聞こえるから、余計に自分の意見に自信がなくなる。

 

 

だから

自分の意見を言うのが嫌になって

 

どうせ他の人の方が

良い意見出してくれるし…

 

そう考えるようになって

自分で考えるのをいつしかやめてた。

 

 

 

誰かが意見を出してくれたら、

それいいね!と賛同して

自分は考えずに人の意見に乗る。

 

 

そんなことを繰り返していると

いつしか

 

自分がどう感じるのか

自分はどう思っているのか

自分はどうしたいのか

 

自分の気持ちが全く分からなくなってた。

 

 

ふとした時に

自分で考えずに人の意見に

賛同しているだけの自分が嫌になって

自分の意見を言えるようになりたいと

考えるようになった。

 

 

でも、

考えても分からなくて

自分の意見を言いたくても

分からないから言えなかった。

 

 

自分のことが分からなくて苦しくて

自分の意見を言いたくても言えなくて

自分を責めていた。

 

 

 

そんな状態から抜け出したのは

 

フラワーエッセンスの『セラトー』を

飲んだことがきっかけ。

 

 

フラワーエッセンスについては

こちら下差し

 

 

 

 

セラトーを飲んでいると

自分の内面から

湧き上がってくる想いを

信頼して受け取れるようになった!

 

もともと、自分の考えが

思いつかないのではなくて

自分が信頼できていなかったんだよね。

自分が受け取れなかっただけ。

 

 

本当は、

自分の考えが思いついているはず!

 

 

思いついたことに対して

 

「でも、〇〇だしな」

「これはきっと違うよな」

 

と色々考えちゃってませんか?!

否定しちゃってませんか?!

 

 

これが、

自分の考えを受け取れていないってこと。

 

 

一旦、否定するのをやめてみて!

 

「こう思ったんだね」

 

と受け止めてみると

自分の考えに気づけるようになってきますよ飛び出すハート

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました💕 

 

フォロー・いいね👍すごく励みになってます!

感謝の気持ちでいっぱいですクローバー

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

↓溜め込んだ感情に気づき、感情の扉を開放する!