自分の気持ちを抑え込んでしまう

ついつい相手に合わせてしまう

 

そんなあなたの

変わるを方法を一緒に見つける

感情開放セラピスト志穂ですぽってりフラワー

 

プロフィールはこちら

 

 

 

本当は断りたいけど

嫌われたくなくて、いつも断れない。

 

良い人と思われたくて

やりたくないことを引き受けてしまう。

 

 

 

 

 

引き受けた後

 

いつも後から後悔していませんか?もやもや

気持ちがモヤモヤしていませんか?もやもや

 

 

 

 

 

 

 

こういう場合は、

相手からどう思われるかを気にしていて

自分の気持ちを大切にできていないんですよね。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視して引き受けていると

だんだん自分の心が苦しくなってきちゃう。

 

 

 

 

 

断っても嫌われたりしないし、

良い人じゃなくなるわけでもないし、

嫌な人にならないよ♡

 

 

 

 

 

そうは言っても

明日からは断れるかと言ったら断れないですよね泣き笑い

 

 

 

 

 

  断りたいときに断れるようになる解決方法とは?

 

 

日々、自分を大切にすることを意識してやっていくと

 

『相手にどう思われたいか』

 

ではなく、

 

『自分はどうしたいか』で考えられるようになります!

 

 

 

自分を大切にするとはどうすればいいか?

 

 

わたしたちは毎日たくさんの選択をしています。

 

その都度、

「わたしはどうしたい?」

「わたしは何食べたい?」

「わたしは何着たい?」

「わたしはどこ行きたい?」

「休みたい?」

「ゆっくりしたい?」

 

こんな風に最優先で、自分の心に問いかけてみてくださいね!

 

最初は分からなくても

一旦、自分の心に聞いてみる

 

を繰り返しやっていると

自分の気持ちに気づけるようになってきますよキラキラ

 

 

 

そうすることで

『自分はどうしたいか』が分かるようになり、

自分の気持ちを大切にすることができるようになり、

 

断りたい時に無理に引き受けずに

断ることができるようになりますよハート

 

 

 

 

フラワーエッセンスでは

【セントーリー】がおすすめです赤薔薇

 

・嫌と言えない

・自分の気持ちを抑えて、人に合わせてしまう

・自分のことが後回しになっちゃう

 

こういったことが

フラワーエッセンスのセントーリーを飲むことで

 

・自分にとって必要な自己表現ができるようになる

・断る勇気を持てるようになる

・自分を大切に行動していくことができるようになる

 

 

こんな風に変化していけます♪

 

 

 

そろそろ自分の意思で、自分の心を大切にして

行動していきませんか?ハート

 

 

 

フラワーエッセンスが気になる方は

 

こちらのLINE公式をご登録後、

「フラワーエッセンス」と一言お送りくださいラブレター