コミュニケーションって・・・・・。 | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

(。-`ω-)むむむ・・・。

 今まで、セミナーに参加してくださった方は、

ハートNLPのセミナーを受けたことがある方、

ハート本を読んで興味を持ったという方、

ハート心理学から検索していくうちにたどり着いた方

と、色々いらっしゃるんですが、


一番多いのが、

ハートらぶコミュニケーションらぶを学びたいという方です。


NLPはらぶ実践型コミュニケーション心理学らぶ

とも言います。


コミュニケーションを学びたいキラキラ素晴らしいですねきゃハート②

今はコミュニケーションを学ぶ時代になったということをわかってらっしゃる方です。すごいと思いますGOOD


なぜなら、私は、NLPを学ぶのに、水商売を12年してきたし、コミュニケーションは得意マッチョ

もう少し言えば、私はコミュニケーションのプロマッチョくらい思ってたんです・・・怒るア セア セ←メデタイ人でした


しかし実際は、人間関係色々あり会社をつぶしたんで、コミュニケーションが出来てなかったってことなんですよねへこむ* 

でも、自分に問題はなかった。相手が悪いで全て片付けてたからなんでしょうね汗


そして、自称プロのコミュニケーターyokoは、
汗ストレスがあるのは、当たり前。

汗人間関係、色んな人がいるんだから、

 うまくいく人ばかりではない。と割り切る。

汗自分が我慢すれば、解決する。

汗人とあまり深く関わらない。信用しない。


と、考えることが、円満の秘訣くらい思っていましたア セ

そして、これは、周りの人からもずっと言われ続けていたことだったんです電球

一見捉え方を変え、解決しているようにみえることだったんですが、なんの解決策でもなかったですなく

そして、それが正しいと思い込んでいたので、他の方法を聞く耳も持っていなかったんですじーっ


でも、実際講座を受けて改めて、私全然コミュニケーション出来とらんじゃんーーーー!!!!

って思い知らされましたえーア セア セ


突然ですが、

道で通りすがりの人と挨拶をしますか?

(ついついキマヅイので、目線をそらしたり、少し頭を下げて歩いたり、全く気付かないフリしたり、携帯見てるフリしてないです?)

隣近所にどんな方が住んでるか知ってますか?

(たまたま帰宅時間が一緒になり、キマヅイ・・・。など、挨拶する程度で、外見のイメージだけで人間性の決め付けなどしてません?)

相手と話をする時は、きちんと目を見て話しますか?

↑(仕事相手や、友達、他人には出来る人が多いんですが、家族や気の知れた人には、どうしても、何かしながらで、真剣に話を聞いていないことが多くないですか?)

自分の話たいことだけ話ししてませんか?

相手に自分の思いを伝えていますか?


などなど、えらく具体的ですが、これ私がやってた一例ですムンクの叫びア セ←これで、コミュニケーション出来てるつもりだったんです・・・・。

これは、本当にコミュニケーションの基本ですが、今もまだまだ出来ていないことがたくさんありますえー

でも、意識をするようになりましたキラキラ2

そして、自分の行動を変えることで、相手も変わることの嬉しさも知りましたエルモハート②


そんなに難しいことではないんですが、これが出来ていくと、世の中が少しずつ変わって、

というより戻っていくような気がしないですか?

そして、起きてる物騒な事件もなくなっていく気はしませんか?


おじーちゃん、おばーちゃんの世代では出来ていたことなんですキラキラ2

コミュニケーションが出来ていると、子供達に胸をはって言える大人でいたいですスマイルらぶ

と、思えるようになったのは、NLPを知ってからなんですア セ

知らなかったら、多分当分気付いてなかったですムンクの叫び


NLPじゃなくても色々なことで気付く方はいると思うし、そんなこと勉強しなくても気付いている方もいると思います電球

そして、頭ではわかってるけど、行動が出来ない。こういう方も多いと思いますかお


みんなが少しずつ変えていけば、行動しやすいので、一人一人が意識をしていきたいですねエルモ音符


その意識を定期的に改める場所が、flowセミナーだねピースを目指していますGOOD


「はじめての方へ」
「コミュニケーションの必要性って感じていますか?」

「頑張ってる」の基準って何?

「頑張るのが悪い」ぢゃない

「あえてやらない努力、あえて任せる努力、努力?」


「私、こんな人シリーズ」

「長い自己紹介はコチラから」

「これまでのセミナー・講座・研修の雰囲気」

「ブログタイトル・イメージにはこんな思いがあります」

-----------------------------------------------------------
flowBOSSこんなこともやってます→電話
広島県NO,1不要品処分 電話
船貿易事業を通して海外への支援活動を行っています船
引っ越し業者さんや、不動産関係の方、個人で引っ越しをお考えの方など
是非、他社のお見積もりと比較してみてください。
簡単な仕分け作業、積み荷等「スタッフ募集詳細」



広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪ ペタしてね 読者登録してね