こんにちは、eicoです😊


自分辞典恋愛向上委員会によるブログリレー

エリさん💕よりバトン受けとりました👍


第2巡目のお題は


『パートナーシップで役立った
こと』です❤️







先ずは、自分辞典によって私が自分自身を知る事

が出来、こじらせが減ったこと。

これによって、旦那さんとの仲がより良くなったと

感じます❤️




長い間、専業主婦だった私。

自分辞典プロアドバイザーのゆみえさん同様

私も旦那さんが羨ましくて仕方なかった。


私も外に出て働きたい✨

妻でも母でもなく、私個人として活躍する場が欲し

いってずっと思っていました。


でも何がしたいかずっとわからなかった。


そして、何も行動することなく、いつも何か足り

ないと思う日々。


旦那さんに対しても、これをして欲しいのに言えな

かったり、挙げ句の果てにこれぐらいわかってよっ

て怒り出したり…。


自分すらわからないのに、旦那さんの事が分かる

わけないですよね〜。



それなのに、相手にはそれを求める。



今なら自分の事は自分で幸せに出来るのに、当時は

自分の幸せでさえ他人任せ。


書いているのが辛くなるほどのこじらせっぷり。



自分辞典を知ってからの私は、単純に生きやすく

なりました。


自分辞典カラーによって、資質の違いで得意、不

得意も違う。意識を向けているのも、未来、現在、

過去と違う。そして、みんな違うからこそ、助け合

いながら生きられる。


素直に旦那さんに頼ることも出来るようになったし

自分に優しくなれたので、旦那さんにも優しくなれ

ました💕


私が仕事を始めたことにより、旦那さんとの会話が

増え、以前よりもっと旦那さんを尊敬しています✨

どなたが以前お話ししていましたが、夫婦で同じ

船にのり旦那さんに舵取りをしてもらうのでは

自分の意思では動けない。そうではなく、

お互い別々の船に乗り、それぞれが舵をとり、でも

並んで進んで行くのが理想❤️と…。




別々の船には乗っているけど、同じところを

目指して進んで行く❤️

私の理想の夫婦です❤️

そして、自分辞典を知ってから理想の夫婦に

なりつつあります。

幾つになっても、お酒を飲みながら🥂会話が出来る

夫婦が理想です❤️








自分辞典恋愛向上委員会ブログリレー

次は旦那さんとラブラブな💕麻美さんです❤️



お楽しみに〜😘





8名のみの少人数の講座です❤️

来年は電撃婚も夢じゃない😘❤️




ダイヤモンド現在提供中のメニューダイヤモンド

👠eicoのファッション同行
 こちら

👠自分辞典セッション+ファッション同行
 こちら

👠12/14(土)自分辞典グループセッション
 こちら


👠Instagram 

👠LINE@ 
ー 自分辞典やファッションの質問受付中 ー
友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@819pdioo>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。