どっちが身体の主? | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

だいぶ前、自宅でできる腸内細菌検査、
みたいなのを受けたことがあるんですが。。。
 
「結構気をつけてるし、まあまあの成績(?)なんじゃないかなぁ」
と、期待して待っていたら。。。
 
 
意外と低い検査結果だったのです。。
 
え?なんで?!
私何か間違ってた?!
 
と、慌てて内容を確かめたところ、
ざっくりこんな結果が出ていました。
 
・特に善玉菌が低いわけではない。
・特に悪玉菌が多いわけでもない。
・よくわからないまだ解明されてない菌が、人より結構多めにあった。
 
ゆえに。
 
「あなたの腸内細菌は、すごくいい可能性もあるし、悪い可能性もある」
 
ということでした。。。
 
 
なんだ!!
腸内細菌って、まだまだ全然解明されてないんかい!!
 
 
というわけで、わけのわからない細菌を、人よりかなり多めに抱えながら、
今日もそれなりに(まあ元気に)生きています☆☆☆
 
 
で。
ここからは妄想なんでけど。
 
約1000種類、100兆個にも及ぶ腸内細菌が生息していると言われている人の腸。
 
人体を構成する細胞の数が約37兆個。
それより多くの細菌=微生物と共生している。
 
・平均36〜7°の体温 
・身体の真ん中にあって
・何重にも膜や袋に守られている
 
という客観的事実を鑑みると、
 
あれ?人の身体って、
腸内細菌が住みやすいように設計されてるというか。。。
そっちが主なのかも?!
 
 
まあ、いずれにしても。。。
仲良く大事にしておけば、
 
魂(自分の本体と思ってるもの)がやりたいことが、
心と身体の不調に邪魔されることなく、スムーズに遂行できそう。
 
 
腸の話・状態はこちらの講座や↓

来月のネットショップで販売する「開運リーディング」で、リーディングしていきます♪

image
 
 
 

5月6月キャンペーン☆詳しくはこちら

image

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧 

講座・レッスン一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム