相手を尊重できないと自分が苦しくなる☆チャクラの話 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

最近こちらの講座で↓

 

「チャクラの精神的成長」
について話をしていて。。。
 
改めてこれって大事だなぁと思うので、
ここで文章化しておきます☆
 
[主要な7つのチャクラについて]

 

 

・チャクラは感情が溜まるところ
・ネガティブな感情が溜まると、働きが悪くなる
・それぞれ周りの臓器の健康と関係している
・それぞれ精神的な課題がある
・下のチャクラから癒していくと、いい感じで成長できる
 
 
[それぞれの課題]
第1→生命の維持
第2→1対1の人間関係
第3→社会の中の自分
第4→許し
第5→自己表現 
第6→洞察力
第7→受け取る
 
 
私がリーディングして、1番多いのは、
第2、第3、第5チャクラが不活発な人。
 
第2チャクラは、1対1の人間関係において、
支配、コントロール、恨みなどが拗れてると、
生殖器系の不調に繋がったりしてます。
 
(ここでつまづいてる人が多い)
 
なので第2チャクラの精神的成長のポイントは、
「相手を尊重する」です☆
 
 
で。
第3チャクラの課題は、社会の中の自分、
なので、
会社など集団の中で、自分を尊重できないと、
胃とか十二指腸とかに不具合から起こりやすい。
 
面白いのは、
 
この「自分を尊重する」という課題は、
第2の「相手を尊重する」が先にできてないと難しいこと。
 
 
相手を尊重する
=相手の自由を認める、
相手が思い通りにならないことを悟る、受け容れる
 
これができてないと、
 
自分も相手からコントロールされることを受け入れなければならないから。
 
人から支配されるのを甘受してたら、
当然社会の中で自分を尊重するなんて無理。
 
 
この順番を知ってるか知らないかで、
全然人生は変わってくると思うのです。。
 
「まあいろんな人、考えがあるよね。私はこうするよ。」
 
 
特定の人に対する強い執着は、
身体の中で、異質なものが形成されたりするので、
 
第2チャクラの課題は、早めに取り組んだ方が良さそうです☆
 
 
チャクラの話はまだまだあって、いつも長くなってしまうので、
こちらでもまたお話ししていきます♪
 
来月のネットショップでは、半年ぶりに「開運リーディング」を販売するのですが、
そちらでチャクラリーディングをやってますので気になる方は覚えておいてくださいね♪
 



 
 
5月6月キャンペーン☆詳しくはこちら

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧

講座・レッスン一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

 

SNS・ネットショップリンクまとめ

2つのインスタで交互に毎日発信中☆フォローお願いします!

お香・アロマ・ハーブ

セルフケアの変態

 

テーマごとに展開中 ☆チャンネル登録お願いします♪

C97A795E-A842-44C2-A2C9-C95C6FDEFEA4.PNG

 

 

 

 

毎月第2火曜20:00にカートオープン☆次回は6月11日(火)

8A8AE6DB-CB21-40DB-A078-47CBC14920AC.PNG

 

動画販売☆お得なセットはこちらから

83C10002-4C0B-4E94-BE7A-12EA950E1296.PNG

動画☆第一章はこちらから

動画☆第二章はこちらから

動画☆第三章はこちらから