【お香講座】魂が震える空薫き体験 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

ただ今お香講座は、3つの内容で展開しています☆
 
image
 
[共通内容]
・90分8000円(2名さま以上5500円)
・サロン(対面)でもオンラインでもOK
・お好きな日時で受けられます(施術と同じ)
 
こちらでは「魂が震える空薫き体験」について、ご紹介します☆

 

image
 
[内容]
 
・天然香料で作るお香とは?
・心身を癒すいろんなタイプのお香
・空薫きの心身への効果について
・空薫き体験(練香or印香orキフィのどれか)
・空薫き体験中、音叉ヒーリングをサービス
 
 
[空薫き体験で香りを聞くとは?]
 
→瞑想、呼吸法、香りが一体となる、究極のセルフケア
 
・短時間でマインドフルネスを体感出来る。
 
・片鼻ずつ使って、香気が廻ることによって、気血水の流れが良くなる。
 
・脳幹(旧脳)をダイレクトに刺激することで、自律神経、ホルモン分泌・免疫機能を整える。
 
 
[五感を磨く☆嗅覚と聴覚]
 
目を閉じて、
心身を癒す音叉を聴きながら、
天然100%のお香を聴く
嗅覚だけでなく、聴覚も刺激することで、
さらなる瞑想状態に導かれる。
潜在意識まで浄化される。
 

 

[お線香以外のお香体験]
 
・平安貴族が愉しんだレシピの練香
・古代エジプトの神殿で焚かれていたキフィ
 
など、香原料そのものの濃厚な香りを楽しめて、講座参加者のみも購入できるようになります☆
 

 

 

 

 
お申し込みの流れは、以下の通りです☆
 
サロンの予約状況ページより、空いてる日でご予約いただく→返信にて予約日確定
 
[オンラインの場合]
→ネットショップにて講座費のお支払い
→材料のお届け
→当日、zoomのURLをメール。
→予約時間にワークショップ開始☆
 

 

・瞑想に興味があるけど苦手。
・頭のおしゃべりが止まらない。
・睡眠の質を上げたい。
・夜噛み締めがひどく力が抜けない。
 
↑こんな方におすすめです☆
 

 

 

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧 

予約状況ページ

予約受付フォーム