【お香講座】心身を癒す匂い袋作り | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

ただ今お香講座は、3つの内容で展開しています☆
 
image

 

[共通内容]
・90分8000円(2名さま以上5500円)
・サロン(対面)でもオンラインでもOK
・お好きな日時で受けられます(施術と同じ)
 
 
こちらでは「心身を癒す匂い袋作り」について説明します☆
image

 

[そもそも何故匂い袋?]
かつて私はこんな経験をしました↓
 
・絶不調に陥る(気象病?頭痛っぽい感じ)
・「なんかしなきゃ、でもあれこれやるのは面倒くさい、無理!」
・「そうだ!アレがあった!」
・横になって、鼻の下に匂い袋を置いて手で囲んで、ひたすら嗅ぎ続ける。
・いつの間にか眠って、起きたら良くなっていた!

 

一心不乱に嗅ぎ倒す!

 

それで確信したんです。
 
・天然100%香料は身体を癒す
・匂い袋は使い方が簡単☆
・持ち歩くこともできるし、いざという時頼りになる!
 
なので、常備薬のような匂い袋を作る講座か誕生しました☆
 
 
[講座内容] 
・天然のお香とは?
・香りで不調を整える方法
・香原料がカラダに効く理由
(白檀、龍脳、丁子、桂皮など)
・香煙でオーラを浄化する方法
 
[調合ずみの刻みのお香を2通りで愉しむ]
①匂い袋を作成
②炭を使って薫香を楽しみながら、パワフルな香煙で部屋とオーラを浄化する
 
 
匂い袋作りだけてなく、
「薫香」という楽しみ方も紹介します☆
 
背中や関節などに香煙を当てると、アラ不思議!
身体が緩んで軽くなります☆
 

 

 

お申し込みの流れは、以下の通りです☆

 

サロンの予約状況ページより、空いてる日でご予約いただく→返信にて予約日確定

 

[オンラインの場合]

→ネットショップにて講座費のお支払い

→材料のお届け

→当日、zoomのURLをメール。

→予約時間にワークショップ開始☆

 

 

 

 

香りを使って、自分を癒す。
お香のパワーを体験してみませんか?