雨上がりの青空
気持ちのいい朝
なんだけど自分の時間に浸れる訳もなく
マイペースなお姉ちゃんを急かしてる
来春から小学生なのに
かなり時間にルーズになってる
親の責任もかなりあるけど…
あまり口うるさくせずに
自分から動こうとするまで待っていたいけど
時間もあるし難しい
もっと余裕のある母になりたい![]()
風邪と格闘中
お姉ちゃんから始まった風邪
ウチにうつり、下の子にまで![]()
鼻づまりで苦しい
下の子は病院まで行って
それでも咳が引かない
夜中の咳でこっちも寝れず
最悪な3連休だった![]()
旦那さんは寝室が今は別なので
今のところ無事だけど…
早いとこ治さないと
寒いー――ぃ!
よりによってこんな寒い時にー
今日幼稚園の年長さん
市内の山に遠足に
ここより3~5℃気温が低いと言われ
しかも腰丈位の防寒着じゃないと×
それで気温が下がったから
朝から着てく物で悩んだ
お弁当も作らなきゃいけないし
朝から大変
登園のころは晴れて思ったより暖か
バスに乗り出掛けて行った
年中さんは近くの神社へ
園児のいない園では
毎年恒例のバザー
ウチの園は手作り品が多く安い
結構関係者以外のお客さんも多い
開店前に沢山列んでた
下の子を連れての買い物だったので
なかなか大変だったけど
髪飾り・手作りマスク・給食袋など
割とお目当ての物が買えた
帰る頃には風が出て寒かった
お迎えの時は
寒々しい雲と強風で
早く帰りたかったけど
子供達が遊び始めて
帰れないー
さすがに寒すぎて皆で帰って来た
寒かったせいか風邪は治らない
鼻水と鼻づまりが酷くなってるような
薬を飲んだけけど良くならない
こんな時間まで起きてないて
早く寝なきゃ治らないかぁ~
明日は今日より寒いらしいし
悪化させないようにしないと
今日幼稚園の年長さん
市内の山に遠足に
ここより3~5℃気温が低いと言われ
しかも腰丈位の防寒着じゃないと×
それで気温が下がったから
朝から着てく物で悩んだ

お弁当も作らなきゃいけないし
朝から大変

登園のころは晴れて思ったより暖か
バスに乗り出掛けて行った
年中さんは近くの神社へ
園児のいない園では
毎年恒例のバザー
ウチの園は手作り品が多く安い
結構関係者以外のお客さんも多い
開店前に沢山列んでた
下の子を連れての買い物だったので
なかなか大変だったけど
髪飾り・手作りマスク・給食袋など
割とお目当ての物が買えた

帰る頃には風が出て寒かった
お迎えの時は
寒々しい雲と強風で
早く帰りたかったけど
子供達が遊び始めて
帰れないー
さすがに寒すぎて皆で帰って来た
寒かったせいか風邪は治らない
鼻水と鼻づまりが酷くなってるような
薬を飲んだけけど良くならない
こんな時間まで起きてないて
早く寝なきゃ治らないかぁ~
明日は今日より寒いらしいし
悪化させないようにしないと
