flatty-ranさんのブログ -12ページ目

雨上がりの青空

気持ちのいい朝


なんだけど自分の時間に浸れる訳もなく


マイペースなお姉ちゃんを急かしてる


来春から小学生なのに


かなり時間にルーズになってる


親の責任もかなりあるけど…


あまり口うるさくせずに


自分から動こうとするまで待っていたいけど


時間もあるし難しい


もっと余裕のある母になりたいあせる

風邪と格闘中

お姉ちゃんから始まった風邪


ウチにうつり、下の子にまで汗


鼻づまりで苦しい


下の子は病院まで行って


それでも咳が引かない


夜中の咳でこっちも寝れず


最悪な3連休だったしょぼん


旦那さんは寝室が今は別なので


今のところ無事だけど…


早いとこ治さないと



寒いー――ぃ!

よりによってこんな寒い時にー

今日幼稚園の年長さん

市内の山に遠足に

ここより3~5℃気温が低いと言われ

しかも腰丈位の防寒着じゃないと×

それで気温が下がったから

朝から着てく物で悩んだビックリマーク

お弁当も作らなきゃいけないし

朝から大変ガーン

登園のころは晴れて思ったより暖か

バスに乗り出掛けて行った

年中さんは近くの神社へ

園児のいない園では
毎年恒例のバザー

ウチの園は手作り品が多く安い

結構関係者以外のお客さんも多い

開店前に沢山列んでた

下の子を連れての買い物だったので

なかなか大変だったけど

髪飾り・手作りマスク・給食袋など

割とお目当ての物が買えたニコニコ

帰る頃には風が出て寒かった

お迎えの時は

寒々しい雲と強風で
早く帰りたかったけど

子供達が遊び始めて
帰れないー

さすがに寒すぎて皆で帰って来た

寒かったせいか風邪は治らない

鼻水と鼻づまりが酷くなってるような

薬を飲んだけけど良くならない

こんな時間まで起きてないて

早く寝なきゃ治らないかぁ~

明日は今日より寒いらしいし

悪化させないようにしないと!!