flatty-ranさんのブログ -11ページ目

予防接種(インフルエンザ2回目)

081128_1621~0001.jpg
車で5分の所にドン・キホーテが出来た
今日は下見に行って来た

品揃えが他店より劣っていたので残念

でもセールで安いものは買いだめ


2時から予防接種

お姉ちゃんのお迎え早めて行った

待合室は接種と乳児検診の人でいっぱい
念の為みんなマスクをして待ってた

下の子はちょっと怖がったか泣かなかった

お姉ちゃんは…荃

半ベソで抵抗してた糕

かなりのビビりだから

終わってガソリン入れて帰宅途中

凄くキレイな虹発見荑

場所が良かったから
キレイなアーチを見ることが出来た

虹に向かって走ってたから

『虹をくぐったら幸せになれる』

と子供の頃に聞いて信じてたこと思い出した

虹を見ただけでも少し幸せを感じて

ちょっと得をしたかな蠐

マイペースな寄り道

下の子もうすぐ2才4ヶ月

最近、幼稚園まで歩かせてる

正確には分からないけど片道600mくらい
調子がいいとどんどん歩く

気分が乗らないと立ち止まるか抱っこ

そこをどう歩かせるか

腕の見せ所!!

なぁ~んて大げさだけど

よーいドンやバトンタッチなど

何ともならない時は
娘と同じスピードで歩く

草や葉っぱやお花を見せながら

いつも時間に追われる生活だから

なんか新鮮ニコニコ

でも、娘の『これな~に!!』攻撃が待ってる

お姉ちゃんには感じる事の出来なかった時間

少しは子育てに余裕が出来てきてるのか
こんな時間を少しでも長く楽しみたいなぁ~

真っ赤な秋

081126_0921~0001


幼稚園のもみじの木


見ごろを迎えた


背景は青空が絶対だったので


晴れる日を待ってた


少し欲を言えばもっと濃い青


もっと赤が映えたのに残念得意げ