札幌 ランチと野球
札幌で久しぶりに友達とランチ。六花亭札幌本店のビルの中にある、『モリエールカフェ 降っても晴れても』飲むのは私だけ・・笑友達は車の運転があるそうで前菜 卵を混ぜ混ぜして、タルタルを作ってくださいと、言われたのに・・・おしゃべりが止まらず、茹でたてのアスパラ登場タルタルをまだ作っていない・・・ひたすら喋っている・・・タルタル作って、アスパラ美味しいフォカチャにはポテトサラダを添えて喋りすぎて、メニューをちゃんと見ていなかった。豚肉を選んだら、ハムでした。もちろん美味しいのですが、映える感じではありません 笑お口直しのレモンゼリーデザート、私は『ババ』を選びました美味しいです!ひたすらおしゃべりの楽しいランチでした。札幌の超有名レストラン『モリエール』にもいつか行ったみたいな。マッカリーナもアスペルジュも予約が取れませんでした。東急百貨店にもお惣菜と軽食のお店があるようなので、次回行ってみたいです。あと、なんと言っても芒果さんの真似をして、モエレ沼で一人ランチしてみたい。******ランチの後は札幌駅から北広島駅へ3月はスタジアムツアー参加のみでしたが、今回は試合をみました。安い席でも近い楽しい球場ですかわいいTシャツもらいました。でも、何だか恥ずかしくて着ませんでした。かわいいな。【ふるさと納税】王子サーモン スモークサーモン スライス 50g×6パックサーモントラウト スモーク 燻製 スライス 鮭 シャケ おつまみ お取り寄せ 冷凍 北海道 苫小牧 苫小牧市 送料無料楽天市場10,000円【ふるさと納税】【北海道真狩村】マッカリーナ ペア宿泊券[02005]楽天市場230,000円【ふるさと納税】美瑛豚ロース(ブロック)4kg 北海道 北海道美瑛 北海道美瑛町 美瑛町 美瑛産 北海道産 豚ロース 豚肉 ロース肉 美瑛選果[030-64]楽天市場30,000円