札幌で久しぶりに友達とランチ。

六花亭札幌本店のビルの中にある、

『モリエールカフェ 降っても晴れても』



飲むのは私だけ・・笑

友達は車の運転があるそうで


前菜 卵を混ぜ混ぜして、タルタルを作ってください

と、言われたのに・・・


おしゃべりが止まらず、茹でたてのアスパラ登場


タルタルをまだ作っていない・・・

ひたすら喋っている・・・


タルタル作って、アスパラ美味しい


フォカチャにはポテトサラダを添えて


喋りすぎて、メニューをちゃんと見ていなかった。

豚肉を選んだら、ハムでした。

もちろん美味しいのですが、映える感じではありません 笑


お口直しのレモンゼリー


デザート、私は『ババ』を選びました

美味しいです!


ひたすらおしゃべりの楽しいランチでした。


札幌の超有名レストラン『モリエール』にもいつか行ったみたいな。

マッカリーナもアスペルジュも予約が取れませんでした。

東急百貨店にもお惣菜と軽食のお店があるようなので、次回行ってみたいです。

あと、なんと言っても芒果さんの真似をして、モエレ沼で一人ランチしてみたい。


******


ランチの後は札幌駅から北広島駅へ


3月はスタジアムツアー参加のみでしたが、今回は試合をみました。


安い席でも近い


楽しい球場です


かわいいTシャツもらいました。

でも、何だか恥ずかしくて着ませんでした。

かわいいな。