ずっと食べてみたかったラーメン、やっと食べることができました。

いつも全国の北海道展に出展していて、なかなか都合が合わず。

11時の開店15分前に並んで、一回目に入店できました。

ホタテペーストが美味しい!

大満足



******


札幌在住の方のブログで知った『北海道知事公館』

こんなところがあったとは!


とても静かで、綺麗です


古いですが、現役で今も会議や行事に使われているそう






オリンピックの時に、昭和天皇御一家がご滞在された時の名残。




無料でいいお散歩ができました。

ちょこれーとさん、いつもありがとうございます。


*****


北海道に行くと、1回は立ち寄る六花亭

この日は『六花亭 円山店』




日向夏の杏仁豆腐、少しの苦味が美味しい!


お誕生日サービスを受けている方がいました。

なんと!店員さん3人のお歌のサービスが!

周りのお客さんも拍手していました。

隣の常連だという方が、歌のプレゼント復活したのね!

喜んでいました。

私も来年、歌ってもらおうかな 笑


一人で楽しい散歩の一日でした。


******