6月の札幌。

そういえば行ったことがないなぁと行ってきました。

さっぽろ羊ケ丘展望台

いつも思うのですが、9ヶ月しか札幌にいなかったのに、

こんなに尊敬されるとは、影響力の大きな人だったんだなぁと思います。


『恋の町札幌』の記念碑

大昔、上司が歌っていたなぁ・・・。

昔の歌は???な歌詞も多くて、面白いです。


ひつじの隣でジンギスカンが食べられます。

札幌の中心地からすぐで、こんな風景が見られるのは北海道らしくていい気持ちです。


*****


東急百貨店さっぽろ店の地下に、モリエールのお惣菜屋さんとイートインがあると聞き、

行ってみました。


ラパン・スタイル・プラス



噂通りの、見た目が給食っぽい感じ

ですが、とても美味しかったです。

土鍋、本当にぐつぐつと見た目も音も楽しかった!


お惣菜がどれも美味しそう。お弁当にもしてくれるようで、

お昼時、とても賑わっていました。


ついつい買ってしまいました。