念願かなって行くことができました。


タウシュベツ川橋梁

旧国鉄士幌線(廃線)のコンクリートアーチ橋



この上を線路が通っていたのですね。



雄大な自然と、かつて人が作った巨大で美しい崩れかかった橋


糠平湖(人造ダム湖)の中に残されたものなので、水位によって見える季節が限られています。

もう崩れかけているので、いつまでこの姿があるかは分かりません。




自力で行くには鍵を借りないと、近くまでは行けないので(ちょっと面倒)

ツアーに参加するのをお勧めします。

ガイドさんの説明がとても良かったです。あと、熊も出るし。




私はこの橋の存在を、上士幌町のふるさと納税のイベントで知りました。

あの時の上士幌町のみなさん、教えてくれてありがとうございました!


******