ライネライト ~ 光の道を追いかけて -178ページ目

ライネライト ~ 光の道を追いかけて

兵庫県芦屋市でライネライトを主宰して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

 

 

初めての断食

 

 

先週は3日間、断食を自宅でしてみました。

 

水分やお茶をとっていたので、比較的ゆるい断食です。

 

はじめて断食をしたのですが、思っていたよりも苦しくありませんでした。

 

 

 

 

大分体重があったので、食べなくても大丈夫だったのかも知れません。

 

食べなくても、体にため込んでいた分が減ったというふうな感覚かもしれません。

 

 

 

断食の間も、ストレッチボードによく乗って体を伸ばすことは続けていました。

 

あとは、老廃物を流したかったので、白湯を多めにとっていました。

 

体温も大分低くなっていたので、腰にカイロを張って、体が冷え無いように心掛けてもいました。

 

 

 

断食している最中は、もちろん食べていないので、胃のあたりが軽く感じていました。

 

頭も冴えた時間がわりと多くあったように思います。

 

睡眠時間も、いつも寝る時間分を取らなくても調子がよい感じでした。

 

 

 

3日目は少しお腹が減ってきて、お腹が鳴っていました。

 

そういうときは、友人のアドバイスを思い出して、

 

「見えない存在にお腹を満たしてくれるようにお願いする」

 

をしました。

 

すると、不思議なことに、

 

その空腹を感じた状態は気にならなくなり、過ぎ去っていきました。

 

 

 

そして無事に3日間が過ぎました。

 

重かった体重はずいぶん減って、きちんと図っていませんでしたが数キロ減っていました。

 

お腹回りも、ふだん履いているズボンが緩くなっていました。

 

頭の方は、相変わらず冴えた状態です。

 

 

 

そして、不思議なことなのですが、

 

3日間やるつもりだった断食の終わった後も、さほど空腹感がないのです。

 

それは、まだ次の日も続けることができるような感覚でした。

 

しかし、今回初断食だったので、食べ物をとることにして、それは終了しました。

 

 

 

私は勤め人ではないので、一般の人よりも断食がやりやすい環境でした。

 

初めてのことでしたが、またやってみようと思っています。

 

今日は、断食体験の話を書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

 

●アトランティス伝承の神秘的プログラム

ネオアデプトプログラム  

アデプト2  

24本DNAアクティベーションWS  

 

1 あなたも1日で音叉ヒーラーに!

2 予約受付日について

3 芦屋の癒し人厳選!パワーストーン

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約 / メルマガ

 

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

ここ数日で、エネルギーの循環がとてもよくなっている私です。

 

(今まで、なにしとったんや!)

 

ってなくらい、すごく体が軽く動きやすいです。

 

見えないからだ、ライトボディに流れるエネルギーも、抜群に気持ちよくなりました。

 

それは筋肉繊維の間にもストレートにエネルギーが流れる感覚です。

 

 

 

石は眠っている

 

 

石を手に入れたら、よくエネルギーのチェックをしています。

 

それは、石のエネルギーが強いかどうか知りたいためです。

 

石のエネルギーの強さにもいろいろなタイプがあります。

 

 

 

その中で、あまりエネルギーを感じられない石があります。

 

以前は、

 

「あんまりエネルギーがない石だ!」

 

と思うことがよくありました。

 

 

 

しかし、最近は少し感覚が変わってきて、

 

そうではないものもあるような気がしているのです。

 

実際、そうじゃないと思える石もあります。

 

私個人の感覚なので、それが正しいかどうかわかりません。

 

そして、その度合いは様々です。

 

 

 

その度合いについて、思い巡らせているうちに気づきました。

 

(石には、目が覚めている度合いがある)

 

(ほとんどの石は眠っている)

 

(すべての石は100%目覚めていない)

 

といったことでした。

 

言うならば、石の覚醒度100%がパーフェクト状態なら、ほぼすべての石がそうではないということです。

 

 

 

少し前までは、もう少しゆるい感覚で見ていて、

 

「目が覚めている、目が覚めていない」

 

という基準で石のエネルギーを確認していました。

 

しかし今はそうではなく、

 

目が覚めている度合いがあるということに行き当たったのでした。

 

 

 

私は石のエネルギーを確認した後、その石のエネルギーを引き出すような活性化を行っています。

 

それは、私が使えるエネルギーを利用して行います。

 

それは、もちろん物理的なエネルギーではなく、目に見えないエネルギーです。

 

それをすることによって、もともとの状態よりも石のエネルギーを強くすることができるのです。

 

 

 

先ほどまで書いてきた内容に合わせると、

 

私がやっていることは、

 

「石を目覚めさせるパーセンテージを高くする」

 

ということだと、自分の考えが行き当たりました。

 

 

これも正しいかどうかは分かりませんが、

 

以前、石の活性化をしていたときは、

 

「石のエネルギーを高める」

 

という思いでやっていました。

 

しかし、本当は

 

「眠っているエネルギーを目覚めさせている」

 

と考える方が近いのではないか。

 

 

 

(なるほどね、それなら石のエネルギーについても理解しやすいな)

 

(石も人間と同じなんだな)

 

と、今最近では思うようになっています。

 

 

 

 

 

 


 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

 

●アトランティス伝承の神秘的プログラム

ネオアデプトプログラム  

アデプト2  

24本DNAアクティベーションWS  

 

1 あなたも1日で音叉ヒーラーに!

2 予約受付日について

3 芦屋の癒し人厳選!パワーストーン

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約 / メルマガ

 

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

 

 

天使の夢の話、その2です。

 

 

 

小さな天使は、再び下の世界に来ていました。

 

上に住んでいた世界から下に降りてきたのは何回目だろう。

 

小さな天使は、下の世界に降りてきましたが、そのままの姿では、下の世界の人の目には見えません。

 

下の世界のひとたちと同じような体を持つ必要がありました。

 

 

 

小さな天使は、自分が働くのに都合がよい身体を見つけて、その中に入りました。

 

下の世界の身体は、うえの世界のからだよりも、バイブレーションが高くありません。

 

なので、うえの世界から来た人にとってその体は、ちょっとこわばりがあって堅い感覚の身体でした。

 

それは、下の世界の人が、甲冑の鎧をまとって動くのに近い感覚でした。

 

そのかたい体の中は、小さな天使が上の世界に居たときに持っていたからだの感覚とは随分異なっているものです。

 

 

 

その体の中に入ると、正直言って、小さな天使にはひどく窮屈なものでした。

 

もともとの自分のからだよりもはるかに重く、自分が思ったように自由に動けないし、空も飛ぶことができない。

 

そしてさらには、うえの世界に居た時のように、自分が持っている能力さえ自由に使うことができないのです。

 

その体の中に入ると、もともと持っていた力が制限される、それが小さな天使の現実でした。

 

 

 

それでも、そのカタイ体になじんでいくうちに、幾分かは、もともと持っている力をコントロールすることに慣れていきます。

 

 

 

下の世界の人たちからは、下のひとたちと同じような体をしているのですが、その小さな天使は変わったふうに見えていました。

 

それは、その小さな天使が話すことが、下の世界の多くの人たちが持っている内容と少し違っていたからです。

 

少し違っていただけでなく、その話の中には、まったく理解できないことさえ多くあったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

 

●アトランティス伝承の神秘的プログラム

ネオアデプトプログラム  

アデプト2  

24本DNAアクティベーションWS  

 

1 あなたも1日で音叉ヒーラーに!

2 予約受付日について

3 芦屋の癒し人厳選!パワーストーン

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約 / メルマガ

 

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

 

 

天使の夢の話です。

 

そこは雲の上の世界のようでした。

 

その世界にも雲のように見えるものが存在していました。

 

柔らかく、薄いピンク色にうっすら白っぽい色合いの雲でした。

 

ふわふわの雲の上に、多くの星のかたちをしたものがありました。

 

その星たちはさほど大きなものでなく、雲を飛び跳ねるクッション代わりにしていました。

 

ゆっくりと飛び跳ねている、飛び跳ねるというよりもバウンドしているという様が見えています。

 

いくらかのゆったりした間隔で、いくつもの星たちが跳ねている様子が目に映ります。

 

それは時間の感覚があまり感じられない、まったりとした穏やかな世界です。

 

 

 

そこに一人の小さな天使がいました。

 

その天使は、少し気を詰めた感じで、なにやら準備をしていました。

 

それは、下の方の世界へ旅立つ準備のようでした。

 

 

 

そこから、わりとすぐ近くのところ、少し高いところにある、四角い箱の上でもう一人の天使がいました。

 

その天使は、見たところ、先ほどの天使よりも少しお姉さんっぽい天使でした。

 

「あんた、また行くの?」

 

「あんまり無理しないようにね!」

 

その天使は、旅に出る準備の方に夢中だったので、お姉さん天使のことばを聞き流しているかのようでした。

 

 

 

その天使は、天界に住む者たちの能力を持っていました。

 

天界に住む者たちの能力。

 

それは、下の世界でも少し知られている能力。

 

天界の住人たちにとっては、ごく当たり前の能力。

 

しかし、下の世界の人たちにとってそれは

 

「特別な力を持っているひと」

 

と思われていました。

 

 

 

小さな天使は、ショルダーバッグのようなものに、下の世界に一緒に持っていくために、自分の本を数冊詰めているようでした。

 

あまり準備するもの、持っていくものが無いように見えるのですが、気を張り詰めて旅立つ準備をしていたのでした。

 

小さな天使は、下の世界のひとたちを助けるために降りていくことを決心していたのでした。

 

それは、今回が初めてではありませんでした。

 

お姉さん天使は、

 

「また、行くの?」

 

「頑張るねー」

 

とあんまり興味がないような調子で、小さな天使を見ていました。

 

実際、お姉さん天使は、自分自身は下の世界へは行こうとは思っていない風でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

 

●アトランティス伝承の神秘的プログラム

ネオアデプトプログラム  

アデプト2  

24本DNAアクティベーションWS  

 

1 あなたも1日で音叉ヒーラーに!

2 予約受付日について

3 芦屋の癒し人厳選!パワーストーン

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約 / メルマガ

 

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

今週から、実際に自分自身の身体を手入れしています。

 

それまでは自分自身では気づいていませんでした。

 

結構、傷んでいるようだったのですが、あまり自覚がなかったのでした。

 

 

 

それに気づかせられるような体調悪化のサインを見逃していたり、無視したりしていました。

 

それは、そこでも一種のおためしが来るという状況とも言えました。

 

少し前の記事にも書きましたが、おためしというのは、いろいろな形で来るものだとつくづく感じます。

 

その前のお知らせに気づいて対処すると、軽い内容で済みます。

 

ほったらかしにしておくと、リアルに痛い現実がやってきます。

 

 

 

さて、ここ数日間ストレッチ台に乗って体を伸ばしていると、ずいぶん身体が軽くなってきました。

 

それは、私の体感でも、明らかにエネルギーの通りがよくなっている感覚です。

 

このことから感じたことは、体のエネルギーが整っている人ほど、見えないエネルギーをより感じやすいのだろう、ということでした。

 

 

 

大分体温も低めになっているので、それが改善するとアドバイスされた漢方薬も服用することにしています。

 

あとは、内臓の弱っている部分を友人がチェックしてくれました。

 

自分では気にしていなかったところも痛んでいるようでした。

 

現実的な対処方法を取り入れながら、目に見えないエネルギーの流れを意図したり、呼吸を意識したりして、体のリハビリ中です。

 

 

 

そうして、体が軽くなった時に始めて、

 

「自分の身体が重かった」

 

ことに気づくのでした。

 

(気づくのが遅いのですが、気づかないよりはマシだと思っています)

 

身体が軽いと、当たり前なのですが、気持ちも軽くなって、気分も軽くなりました。

 

それと同時に頭も冴える気がしています。

 

そして、私のメニューに、こういうのも作ってもいいんだな、と思いが至るのでした。

 

 

 

からだの手入れはしばらく継続しそうですが、よりよいセッション、よりよいワークをするためには欠かせません。

 

今まで、それを怠けていたとも言えます。

 

ベストな肉体でない状態は、ベストなライトボディの状態ではなかった、ということです。

 

他のエネルギーを整えることには十分意識していたのですが、おおもとのボディに関しては根本から考えることがなかった自分を反省しています。

 

 

 

ひとにセッションする前に、

 

もっと自らを整えておかなければいけない、

 

とあらためて感じたのでした。

 

 

 

天然石を触っていたりすると、手の油脂がなくなるのが激しいようで、カサカサになりがちです。

 

石の写真を撮っていても、自らの美しくない手に気づきます。

 

自分の手を自分でオイルマッサージすると、手に流れるエネルギーも、これまた気持ちよく流れるようになりました。

 

 

 

また自分が住んでいる環境は、自分の内面の写し鏡と言えることにも改めて実感しました。

 

庭の雑草や、部屋の散らかっているものも片づけることにしたのです。

 

どれから手を付ければいいのか、捨てるものが山積みです。

 

物を捨てると、部屋もそうですが、その本人のエネルギーも変化します。

 

私の感覚では、便秘の人は部屋の荷物が多過ぎだ、と思っています。

 

興味がある方は試してみてください。

 

 

 

 

 

ということで、先週の自分よりも格段にエネルギーは変化しています。

 

エネルギーが滞りなく流れるのは気持ちいいです。

 

子供の時は、もっと軽かったんだろうなと思います。

 

今日は、そういうお話でした。

 

 

 

 

 


 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

 

●アトランティス伝承の神秘的プログラム

ネオアデプトプログラム  

アデプト2  

24本DNAアクティベーションWS  

 

1 あなたも1日で音叉ヒーラーに!

2 予約受付日について

3 芦屋の癒し人厳選!パワーストーン

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約 / メルマガ