【気付き】美点 | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

昨日は久しぶりにけっこう雨が降った。

 

出掛ける用事があったので、雨の中を歩いた。

 

短い時間なのですが、帰りには靴の中まで濡れてきた。

 

こんなことは久しぶりでした。

 

あまり外に出ないので、隠遁生活とひとに言われてしまいました。

 

 

 

 

 

美点

 

ひとのよいところ。

 

 

 

私のというか、

 

我々の究極の目標が

 

「ハートーをひらく」

 

ということであるとき。

 

自分以外のひとの美点を見出せるようになること。

 

それが究極の目標となる。

 

 


例えば、あるひとを見て、はじめに思う。

 

「このひとは美しいなー!」

 

そして次にそのひとのことをもう少し知る。

 

 

 

その美しいひとが

 

「感情的に冷たいひとだ」

 

ということを知ったとき、

 

はじめに感じた美しいという評価があったとしても

 

全体的なその人に対するイメージは下がってしまう。

 

 

 

この場合、二つの側面からそのひとを見ている。

 

ひとをみるとき、

 

われわれは感覚的に、

 

「そのひとを多面的に見ている」

 

と言える。

 

 


これをよい方向性で使おうと思うとき。

 

「ひとの美点を多面的に見る」

 

という方法がある。

 

そのひとのよいところを、

 

いろいろな角度、いろいろな側面から見るのだ。

 

 

 

ひとつ書いてみる。

 

そのいろいろな角度というものについて、

 

どういうところから見るのか。

 

私が思うひとつの方法として、

 

「五感を使う」

 

というもの。

 

五感を使って、

 

「そのひとの美点を感じる」

 

「そのひとの美点を探してみる」

 

ということ。

 

 

 

更にもう少し付け加える。

 

その方法として、

 

「見えない五感を使う」

 

ということもできる。

 

物理的な五感の上には、物理的でない感覚的な五感が存在する。

 

それを使って、

 

「そのひとの美点を感じる」

 

ということ。

 

 

 

あまり書くと、言ってることからズレてしまう。

 

言葉というのは、

 

かたちを与えることができる代わりに、

 

同時に制限も加えてしまうことになる。

 

 


ふーむ。

 

この程度の内容でも、書くのには少し時間がかかる。

 

30分くらいかかってしまった。

 

今朝は、こんなお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

●アトランティス伝承の神秘的プログラム

ネオアデプトプログラム  

 

1 あなたも1日で音叉ヒーラーに!

2 予約受付日について

3 芦屋の癒し人厳選!パワーストーン

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約 / メルマガ