もう軍艦島じゃない | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、能登半島地震で気になっていたこと。

 

それは「軍艦島」です。(正式名称は見附島)

 

2014年の11月に訪れています。

 

 

海の岩を伝って、先端までもう少しまで近づきました。

 

そして去年、能登半島に地震があり、一部が崩落して変形してしまいました。

 

 

そして今年、大規模な崩落が起きてこんな形になってしまいました。

 

TBSニュース画面より

 

あぁ〜あ、もはや軍艦島とは呼べないですね。

 

とはいえ、「かつての軍艦島」として、却って観光客が増えるかも。