軍艦 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・っということで、輪島の次が問題である。

金沢に戻って、次の目的地をじっくりと計画するか?

それとも勢いで能登半島を回るか?

勿論、ここまで来たからには先に進むっきゃないでしょ?

軍艦島を見なくっちゃ。

・・・っで、行きました。

正式には見附島。



周囲の地形とは全く何らの脈絡もなくぽつっとあるのが不思議。

・・・っというより、不自然。



島に向かって岩が並べられている。

行くっきゃないでしょ?



行きましたよ。

ホントーに歩きにくい。

そして結構な距離がある。



最後の部分が途切れていて最先端までは行けない。



丁度散歩中の地元お爺さんに聞いてみたら、あそこまで行くのは元気な若モンだけ。

よく足を滑らして海に落ちるとのこと。

怪我人もしょっちゅうらしい。

ぼくは62歳なんですけど・・(;^ω^A

・・・・・・

この時点で3時過ぎ。

今晩は何処に泊まろうか急に心配になる。