輪島 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・っということで、金沢はサラリーマン時代に仕事で一度訪問したことがある。

その時は接待で、加賀料理を振る舞った。

相手は新日鉄だったかなぁ・・・(;^ω^A

翌日、兼六園を観光したけど、慌ただしかったことしか覚えていない。

ヤッパ自由旅行ですよね。

・・・・・・

今日は能登半島観光に決定。

能登半島といえば輪島だろう。

久々の日本海。

晴れろよぉ~っと念力を送る。



・・・っで、着きました輪島。

鉄道なんかありません。

となりはシベリアかよ?



輪島といえば朝市。

その名のとおり、昼過ぎに訪れてもなにもありません。

ここが朝市通りなんだけどね・・・



唯一開いていた食堂へ。「朝市さかば」。



オーダーしたのが能登丼。

700円なり。

季節によって変わるというが、ブリ丼かな?





輪島漁港。



沢山の漁船団。

折りたたみ自転車大活躍。

早朝以外は見るところありません。