中国ドラマ2023 第四期 | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

ここいらで、まとめます。


10月から12月までに視聴した中国ドラマ。

記憶に残ってないショートドラマは省く。


⭐️5つ満点

ストーリー/演技力/顔面偏差値/結末満足度

/CPお似合い度を

🌈(◎)の意味 ⭕️ 🔺 ❌で表します。




云之羽⭐️⭐️⭐️⭐️『視聴ドラマ~云之羽~』急に始まった。云之羽9/2スタート 全24話めっちゃおもしろい。オフザケなしのちゃんとしたドラマ最近、ショートドラマや、軽いドラマばっかり見てきたけど、やっぱ…リンクameblo.jp

ストーリー⭕️   演技力⭕️

顔面偏差値🌈 結末満足度🔺

CP🔺 別CP⭕️


ストーリーが難しいので、頭使う。

造型が綺麗なので、人も映像も綺麗。

演技力もちゃんとみんなある。

最後がね、、、



暗里着迷⭐️⭐️⭐️『視聴ドラマ~暗里着迷~』紹介しようか迷うレベルのドラマをたくさん視聴しているワタシですが、この作品はオススメできる!!!暗里着迷9/26スタート 全24話久々の芒果tv!!!男主は、…リンクameblo.jp

ストーリー⭕️   演技力🔺

顔面偏差値🔺 結末満足度⭕️

CP⭕️


ショートドラマだけど、クオリティ高かった。

知ってる人居なかったから先入観なく見れた。

演技力もまぁめっちゃ気になるわけではなかったのでいいと思う。


真相も明らかになり、結末も丸くおさまった感じで。


风月如雪⭐️⭐️⭐️⭐️

ストーリー⭕️   演技力⭕️

顔面偏差値⭕️🌈 結末満足度⭕️🔺

CP⭕️


とにかく、男主の妖艶さに魅了されてた。

このドラマに関しては、この言葉に尽きる。

ストーリーも千年も同じ人を想うのが切ないけどキュンです。

結末はハッピーエンドなんだろうけど、

ご想像にお任せ系なので、ちょっと、、、




迷情庄园⭐️⭐️⭐️

ストーリー⭕️    演技力⭕️

顔面偏差値🔺 結末満足度⭕️

CP⭕️


男主が意外に魅力的でした。

坊主だし、キラキラカッコいい部類の顔でもないけど、男らしいし、守ってくれるし、一途だし、セクシーだし、好きになるのわかるっていう雰囲気をお持ちの方です。

フェロモンだだ漏れ系男子?みたいな。


女主の復讐系のドラマでしたが、けっこう展開が早くて良かったです。


なかなか面白かったです。



为有暗香来⭐️⭐️⭐️

ストーリー🔺 演技力⭕️

顔面偏差値🌈 結末満足度🔺

CP🌈


主演の二人は好きだけど、、、重い。

女主が男主のことを好きなのに意固地になって自分の気持ちに正直にならないから、あんまり二人の甘いシーンがなかったな、、、

夢の中も現実も、ただただ男主が健気!!!

個人的に、男主以外の役設定、みんなあんまり好きじゃなかった。

最後も物足りない。明らかにハッピーエンドだけど、なにゆえ、絵!!!


あと、お香がキーアイテム?みたいですけど、

狭い部屋でお香焚きすぎたら、有害物質発生して、喘息のリスクが高まったり肺機能の低下に繋がるってネットで見て、それが気になってしまったキョロキョロ

全然関係ない😄



田耕记⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ストーリー🌈 演技力🌈

顔面偏差値🌈 結末満足度⭕️

CP🌈


良かった。

二人とも好きな役者さん。

ストーリーはちょっとイライラする時もあったけど、家族の温かさを感じて、現実世界に帰りたくないって思う女主の心情が分かる。

恋の方も押し付けがましくなくていい。

ただ、最後だけ、男主の顔が見れなったのが残念。見れたら🌈だったのに。

撮影の時間がなかったからしょうがないけど、、、




我亲爱的白月光⭐️⭐️⭐️

ストーリー⭕️   演技力⭕️

顔面偏差値⭕️   結末満足度、、、覚えてない

CP🔺


結末は覚えてないけど、全体的にまあまあなドラマでした。

男主の影、影響力が薄い。

女主の魅力がすごいのか、男主の魅力が足りないのか、、、




对你不止是喜欢⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ストーリー⭕️   演技力🌈

顔面偏差値🌈 結末満足度⭕️

CP🌈


この作品好きです。

女主も男主も好き。

男主の役がいいんですよ。社長の威厳はあるのに、それを全然鼻にかけてない。圧力がない。

父も母も妹もみんな良い人。

そう、本物のお金持ちって余裕があるんですよ!!!意地悪したりしない!!!

この親だからこの兄妹なのが、わかる。

一途だね、みんな。

ほんとうに悪役いない!!!

平和なドラマです。


ラストもキレイに終わった感じ。




以上⁉️⁉️

8作品❓❓❓

全然見てないやん、私。

やば😅

ショートドラマばっかりみてたからな、、、





それでは、今回のベスト3

🥇田耕纪


まあ今回の一位はこれしかないですよね。
めちゃくちゃめちゃくちゃハマった訳ではないですけど、この中だったらね。
2人とも好きな俳優さんていうのが、大きい。
他の演者さん達もちゃんとキャラ立ちしてて、良かった。お二人とも引っ張りだこで忙しいから、わざわざ撮ったカップル写真がないのが残念。



🥈对你不止是喜欢


平和な作品でした。
女主も男主も素敵な性格で、人間関係も敵対とかなくて、それはそれは穏やかな作品でした照れ
セカンドラインのCPも良かったです。


🥉 风月如雪


3位は迷った!!
为有暗香来と迷った。
メインの2人は良かったけど、ストーリー微妙だし、キュンキュンシーンないし、2人がくっついたの、最後の数分、、、というか、絵🖼️。
なので、こちらの作品にしました。
もう、決め手は男主一択。
この方の作品、他のも早く見たい。
天界とかのファンタジー系ラブ


写真では伝わりにくいかな、、、




次は、年間大賞の発表{emoji:001_char3.png.爆笑}