視聴ドラマ~田耕记~ | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

やっと追いついた!

好きな俳優さんと好きな女優さんだから、絶対見ようと思っていたけど、他ので忙しくて。



田耕纪

10/14スタート 全26話



女主は大学二年生の连蔓儿 、学費を稼ぐため、新バーチャルゲームの体験モニターのアルバイトをする。

そのゲームというのが、古代にタイムスリップして、農業をするゲーム。ミッションを全部クリアできると、賞金💰(バイト代)がもらえるというもの。


とある農村の连家の三男の長女という人物設定になる。

ただ、田植えをしたり、家畜の世話をするだけかと思いきや、ゲームなのでミッションがあります。

彼女のミッションは、1000両黄金を稼ぐこと。

しかしこの连家というのが、問題だらけ。

貧しくて、毎日お金関係で言い合い。

それぞれクセが強い。

お金稼ぎの道のりはとても長くなりそう。


女主は長男一家の企みにより、亡くなったお金持ちの花嫁として殉葬させられそうになる。

夜逃げの道中、傷を負った正体不明の男主沈诺に出会う。


無視して違う道を歩いて、どんなに避けても、目の前に現れる。

重要人物という表示が出てきたので仕方なく助ける。

沈诺も何かから逃げていて、、、

そして、お互いに助け合うことに。


そして、この家のいろんな問題を力を合わせて立ち向かって解決したり、1000両を稼ぐ方法と一緒に考えて手伝う。


そして、一緒にいて情が芽生える。



けっこうネタバレ予告を観たので早く結末が知りたい!!




・この一家のお祖母ちゃん役が憎らしいけど、可愛らしい。9割イライラするけど。


・女主が、この縁談が嫌で井戸に飛び込もうとして、間一髪で女主の母が助けて、めっちゃギューって抱きしめたり、殉葬させられそうになって、沈诺が助けて、家に帰ってきたときに母がギューって抱きしめるところがあるのですが、現実世界では、両親は離婚していて、母は再婚して新しい家庭があって、父も仕事が忙しいのか娘のことは二の次で、学費のことをお願いしても、お互いに押し付け合う両親だったので、ゲームの中の母がこんなに自分のことを大事大事だと思ってくれるのに戸惑っているのを見るとすごい涙が出てきました!!!



・男主の沈诺は、まだ明らかになってないけど、間違いなく現代の人で、そして現実世界で女主のことを知ってる!!!

一つは、女主に対して『こんなところで君に会えるとは思わなかった』って言うシーンがあって、もしや片想いでもしてた?!

二つ目は、女主が最初ゲームで、空から落ちたときに、ゲームの中なのにちゃんと痛みを感じるんだと嘆いてたのですが、沈诺も矢が肩に刺さって『ホントにちょっと痛いんだな』って言ってて照れ


私の予想では、ゲームを作った関係者か責任者ニヤリ

ラブライン薄めでゆるいけど、この二人、演技もいいから、見ていられる!!!


あと、味付け落花生を飲食店に卸したり、ワインを1から試行錯誤して作ってお金にしたりしてるのを見ると、ちょっと卿卿日常をちょっと思い出す。

ちょっと登場人物紹介
连家の父と母と末っ子の娘

長男一家

この家族が本当にどうしようもない。
長男なのにせこいしずるいし、娘も意地悪で。


次男一家

悪く言えば八方美人、欲言えば世渡り上手。
スネ夫的な感じ。
娘はすごく良い子。

男主の部下?とこの女の子が恋仲な予感。

三男一家(女主の家族)
真面目で常識人だけど、お祖母ちゃんには逆らえない気弱なところも。
素敵なお母さん。
年相応の子供らしい弟くん。
素敵な家族。

女主にずーっと片想いしている幼なじみ
医学も勉強していて、けっこうたくさんの人を助けている。


なかなか面白いです照れ