ゆるりと楽しく!5色ファスティングで細胞をピカピカにするぞ♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLE協会の、色彩学初級コース中には、

お食事の単元が、含まれていますナイフとフォーク


自分でを選ぶ!
自分でを選ぶ!

選んだもので、自分が作られている!


似合う色を、より!輝かせる為に、
自分のボディ=器を磨きます。


その為には、


日々、口に入れる『食』を、
『色彩』の観点から、見直してみよう!

という目的ですラブ



今回は、この単元を、より一層!
強めに?!伝える為の、
フォローアップ講座を開催いたしました。



流れ星ファスティン流れ星

と、言って、




空腹の時間を作り、
消化酵素を休ませながら、
細胞の善玉菌が喜ぶ栄養を、
しっかり!5色で摂取しよう!




という、考え方です。



CLEイントラ向けの特別レッスンでした♡




レッスン内容は、
参加インストラクターが書いてくれていますので、
詳しくは、是非ブログを読んでもらえると、
嬉しいです気づき気づき



我々は、医師でもないし、
ファスティング専門家ではないので、

あくまでも、

生活に活かせるレベルに、
楽しく!食と向き合いますラブ



高田式は、ゆる〜く♡楽しく♡が心情!





わたしも、本日から、
3日間スタートさせるために、
指定食材を買いましたチュー





買い物中は、

余計なモノに目が行かないので、
買い物時間が、時短!時短!


あと、指定食材を、どう調理をするか、
考えるだけ!なので、

メニューを考える幅が狭まっているので、

キッチンに立っていて、NOストレス!!






この食材たちを、使って、、、


出来たお昼ごはんラブ




🟥トマト、キムチ、梅干し
🟨レモン(ドレッシングに)柚子、味噌汁
🟩ルッコラ、スプラウト、ネギ
⬛️昆布、きのこ類、奈良漬、のり
🤍玄米入りお粥、豆腐、大根
ドレッシングはオメガ3で🖤



出来るだけ、

小鉢にして、バリエーションを増やすと、
満足度がアップします。



茹でるか、煮るか、しか、
してないから、キッチン片付け楽だし、

ゴミがほぼ出ないから、エコだし、


ズボラ主婦には、
最高なのです!



今回、
ゆきえちゃんに、キノコメニューを、
教えていただき、私のバリエーションに入れました!

情報、ありがとうございますラブ気づき気づき




初心者は、

まずは、3日間連続チャレンジ!


ということで、


ただいま、5色ファスティング部のLINEグループで、
チャレンジャー達の食事投稿が、
盛り上がっています!

また、追ってみんなのメニュー、ご紹介しますね。



皆さま、主婦歴があるから、

勉強になるのよーーー爆笑



ありがとうございます🌈



部活の皆さま!


今、3日間だけ、

自分と、富永愛さんが、
入れ替わっている!と思ってください。


入れ替わってる〜?!




わたしも、今、富永愛さんと入れ替わり中なので、

富永愛さん、
今頃、パリのマクドナルドで、
ポテトMを🍟Lに変えて、注文中です!
(中身の高田が注文)




こんな、妄想をしながら、、、



さあ!

3日間、楽しむぞラブ






love