ご訪問ありがとうございます。
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定インストラクター
パーソナルカラーアナリスト
「色の学びで コミュニケーション力UP!」
自分を育てるカラーサロン
のMio Coloreのあかねですニコニコルンルン
 
 初めましての方は
こちらをご覧下さい
 
虹色コレクションが終わり
何だか寂しいですが・・・
 
色を意識する生活は
続いておりますウインク音符
 
先日むらさき音符
 
美色コーディネイト講座を
ブラッシュアップしてくれる
美色会乙女のトキメキ
というのを
 
池田裕子先生と
武田実佳先生が
開催してくれるんですが
(アフターフォローが素晴らしいCLEですハート
 
初級コース2単元
{色×食」
ブラッシュアップを
高田裕子会長が
「5色ファスティングについて」
して下さるということで
受講させて頂きました乙女のトキメキ
 
 
色と食?
と思う方もいるかもしれませんが
 
私たちが口にする食も
自分の身体をつくる大切なものですキラキラ
 
 
なので
自分できちんと選んで意識して
食を楽しく摂る音符
 
それを色を通して
学んでいく単元なんです照れ乙女のトキメキ
 
そして
今回の
「5色ファスティング」
 
ファスティングは「断食」のことですが
 
摂取カロリーを抑えることが
目的ではなく
 
汚れた細胞を健康にしていく方法
 
なんですってニコニコ
 
 
そして
今回ファスティングについて
理論を教えて頂き
 
摂取するものを
もっと考えていかなくては・・ガーン
 
と反省~
 
 
そして
 
今回
 
ゆるめですが
始めることに
いえ・・もう始めています爆  笑
 
 
初めは
出来るかな・・・と
不安でしたが
 
3日間だけでピンク音符
 
それに
ガチだともっと制限がありますが
 
こんな風に
裕子先生が優しいルールに
してくれてハート
 
やれるかも飛び出すハート
と挑戦爆  笑
 
一人ではないし
 
グループラインで
献立を投稿するので
 
仲間のメニューが参考になったり
裕子先生がコメント入れてくれたり音符
 
やってみると
楽しくなってきます照れルンルン
 
 
16時間空腹なのは
初めは辛かったですが
 
その後のごはんが
美味しくて爆  笑
 
色を意識して
献立作ると
彩りもよくて
食卓が楽しくなりますしむらさき音符
 
 
そして
カフェインコーヒーを辞めて
お水を1日2リットル
飲みますキラキラ
 
身体が少しずつ
キレイになってきている気が爆  笑
 
直ぐには効果は
出ないと思いますが
 
勝手に出ていると思っていますウインク
 
 
夜ごはん
 
 
昼ごはん
 
 
こんな風に
献立を写真に撮って
何を摂取したか記録してますブルー音符
 
 
 
今は2日目なので
 
また感想を書きたいと
思います音符
 
 
 
一緒に受講した皆さま
 
ありがとうございましたハート
 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコピンク音符
 
 
 
 
 
幼稚園教諭・保育士の為の色彩学
コミュニケーションの助けに乙女のトキメキ
是非ご覧ください虹下矢印
 
 
色を学びたい方は虹
1日完結・HAPPY PINK LESSON
又は
美色コーディネイト講座を
おススメしますドキドキ音譜
是非お申し込みください照れハート
 
 
ハートピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ハート 
ピンク色の特化して
色の効果や知識を学べます音符
色の学びのの楽しさを
知る入り口の講座です音譜ビックリマーク
リボンHAPPY PINK LESSONリボン
 
 
ピンク薔薇クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇
生活に溢れている色
色々な角度から
色について学びます音符
色彩検定の知識もこの中にハート
楽しく学べますキラキラ
生活がより豊かになります虹
美色コーディネイト講座
 

 
 

 

 

 

 

 

 
オンライン申し込みの方は
テキスト等を郵送しますので
別途郵送料がプラスされますキラキラ
 
上矢印こちらのQRコードからも
申し込みフォームに
いけますウインクピンク音符