「ペントハウス2」の4、

もう何回目か不明になってきた。

あさっては、巻き爪治療のため、見られない。

一回抜かすと、惜し過ぎる。

中毒になる「ペントハウス」。

テレビ愛知様、ありがとう。

 

本日の「ペントハウス2」は、

ロナの正義が光る。

ズルい作戦しかできない大人たちと違って、

いじめと屈辱に耐え、

正義をとことん貫いた

ロナこそが

勝利を導いたと思う。

 

ユニ夫婦だって

取っ組み合いと「言いつけ作戦」に終始したからね。

 

それにしても、

いじめに気が付かない周りの大人たち、

バカすぎるワ。

こういう時こそ、

大人たちの知恵と権力が

良い意味で

モノを言うのだからね。

(一般論です)

 

「母親の罪を自らも背負う」

「優勝したあとは、もう二度と歌わない」

と決意したロナ。

その無欲さが高貴すぎる。

 

「子どものため」

とか言い訳して

欲かくなよ、大人。

 

ロナの姿に

「正義は勝つ」

と信じたい。

 

ロナの姿は、

リベラルである私たちへの

励ましでもある。

 

「サヨク」「サヨク」

「少数派」

「すみっこの存在」

とバカにされても、

正義を貫けば、

勝つ。

いじめるそっち側こそ、

ロナに跪け!

爪のアカをもらいなさいよ。

 

下、ぺ・ロナ役、キム・ヒョンス

 

下、オ・ユニの宿敵 ソジン役、キム・ソヨン

下、似て非なる小説。

けど、ワクワク感は共通しているかもね。

 

。。。

下、私のブログ内でアクセス一位。

高アクセスありがとうございます。

。。

おすすめしているブログとサイト

 

『強制連行』について整理する - Stiffmuscleの日記以前から不思議に思ってたのだけど、強制でない『連行』などないのになぜ『強制連行』って聞いただけで、なんとなくわかったような気になるのだろう?『強制連行』という言葉は、1965年に朴慶植氏が著した『朝鮮人強制連行の記録』から広まっていった表現と言われている。 以下、『強制連行』の定義について、2つほど引用してみる。 「朝鮮人強制連行真相調査団」による『強制連行…リンクstiffmuscle.hatenadiary.org