「おじさん」は差別語?では「おっさん」は?

「レンタルおっさん」は差別語だから変えるべきだろうか?

男は「デリヘル」が必要不可欠。けど、

女は「レンタルおっさん」に話を聞いてもらえるだけで満足だよ。

 

それはそうと、本題に入る。

「おじさん構文」とやらでおじさんをバカにすることで

いたく心を傷つけられたリブログ主さんに

賛同が集まっている。

傷つけて御免ねだけど、

「おじさん構文」なんて初耳だなあ。

昔、「おじさん図鑑」というものがベストセラーになった。

著者は男性。

中身は「おじさんたちを笑う」ものだけど、

おじさんたちの共感も呼び、

おじさんたちにも好評だった。

その時代に比べると、男性はひ弱になったものだと思う。

言うけどね、我々女は「おばさん」どころか

 

婆あ

 

呼ばわりだよ。

「ばばあ」どころか「オバタリアン」などと

男性側が呼んでバカにした時代・流行があったことを、

男性側は忘れ、棚に上げております。

高齢女は、「人間でなく、モンスター、ゾンビと同じ」

という扱いもされた。

タモリは「おっぱいが糊袋」と笑った。

そういう流行に対して、反論することもできなかった。

ネットがない時代で、

エンタメは男性が支配する時代だった。

 

現代はネットがあるから、反論もしやすい。

しかし

 

やたら「こういう時フェミは。。」

とフェミを頼りたがる。

テレビ局なり、問題の業者なりに

直接抗議すればいいのに。

あるいは、教育委員会レベルで解決できることもある。

 

我々女だって、

「時代遅れ」「時代に乗り遅れた」ことは

嗤われる。女性の方が、

ファッションやメイクもあるので

大変なのだ。

歳とっても、

努力は必要なのだ。

うまくいかなければ

「ごめんね、昭和生まれだから

わからない。教えてね」

でいいのだ。

 

バカにされとるのは、男の中高年だけではない。

ハッシュタグ見ていたら

「おばさん構文」というのも

あるというのだゾ。

語尾をカタカナにするのがそうらしいゾ。

そしてそして、

「おじいさん構文」もあるらしい。

やたら小説の名言を引用するとか。

なるほどね。

わたしもそろそろ「おじいさん構文」かなあ。。

 

思っていればよい。

「年寄り笑うな、ゆく道だ」

そして開き直って

「これぞ年寄り文化じゃ」

と思えばよい。

 

なんでも「フェミ」のせいにするなよ。

フェミ依存症はなさけないゾ。

 

 

 

 

。。。。

以下、フェニズムを知らずに批判する人々と

フェミニストとは、ツイフェミと上野千鶴子だけと思い込む人のための、

フェミニズムを知る本を紹介しておきます。

読みもしないで批判するなよ。

 

下、男性のための「ミソジニー」入門書。だと感じる。

なぜ この社会にフェミニズムが必要なのか?

男性にも共感が得られ、エッチで、読んで楽しいと思う。

 

下、「フェミニスト」とは何か?誰のことか?

上野千鶴子しか知らない男性・女性へ。

現代に一番近いフェミニズムの先輩で先生。

そして「フェミニズムとはヒューマニズムだ」とわかる本。

 

下、広告が抗議される理由。

 

下、だからフェミニズムが必要なのだ。

 

下、一覧