女性差別発言や差別広告について

世論で盛り上がると、

ここにも出てくるのですね

 

「ウイグルガー」が。

 

「ウイグルガー」とは、

リベラル界隈によるスラングなんですが

 

我々が人権問題を投稿すると すぐ

「リベラルはウイグル弾圧を 問題にしていないのか?」

という反論をしてくる 「ヘタレ愛国」「ネトウヨ崩れ」「中国・韓国ヘイト」

のことを指します。

同じようなものに「ライダイハンガー」

というのもあります。

 

この「ウイグルガー」は、とうとう

「フェミニズム」をターゲットにしてきましたわね。

 

問題にしてないわけないじゃないの!

ええ、怒っていますわよ。

そして おかしな反論をするあなたにもね。

うっせえ うっせえ うっせえワ

 

あなたが思うより健康です!

 

女性差別と民族問題は地続きですよ!!

別のものではない。

ただ気をつけないといけないのは

中国に関する人権問題は

アメリカとヨーロッパによる「縄張り争い」用 

デマ の可能性もあります。

日本政府による 改憲目的の煽りとも。

だから 信頼できる情報を調べてください。

 

強制堕胎は日本にもありますよ。

ただ、日本の場合は

「おすすめ」とか

「遠まわしな批判」という形で 行われますから。

「あなたのためよ」なんてのも。

「強制ではない」という強制も。

わかるよね?

 

今更「自称愛国」「ネトウヨ崩れ」「ウイグルガー」たちは

隣国の民族問題について

「鬼の首とリベラルとフェミニストの首」

を取ったがごとく 言い立てるけど、

 

こちとら、昭和時代から少数民族問題を見ているよ。

南米も。アフリカも。西アジアも。

親日国トルコも。

本当に日本で 同様な問題がないかと

国内に目を向けてみると

あるのですよね。

日本にも アイヌ民族偏見、沖縄偏見、在日コリアンと外国人差別、

未だなくならない女性への足かせ、

妊娠・出産へのヘイト、いやがらせ、

理解されない月経の苦しみ、

 

だから 再び日本のことを語らないといけない。

それは「取るに足りないこと」などではない。

すべて繋がっている。

「女とは 性のための物でしかない」

「女とは劣っていて、踏んでもいいものだ」

という考え方が下敷きなのだから。

・・・・・・・・・

 

それにしても

「赤ちゃん本舗」が キャッチコピーで炎上したのには

フェミニズム様もびっくりした。

 

「・・本舗」は、昭和時代から

母親の育児を支援するコンセプトでやっていた。

当時は 子育てとは 母親だけがするもので

母親の負担は重かった。

「・・本舗」があるのは助かった。

その他「赤ちゃんデパート水谷」と 

「西松屋」 などの存在もありがたかった。

「お母さんを助ける」という趣旨の宣伝は

女性だけに育児を押し付けるためのもの ではない。

 

最近は 「日本死ね」の投稿のように、

人権団体が先導するわけでなく、

一般的な、普通の、どこにも所属しない個人の言葉が

たくさんの人の意識や意見と一致することも多い。

 

「赤ちゃん本舗」炎上は気の毒だったけど

「赤ちゃん本舗」だからこそ 

きっと理解してくれていると思います。

批判・炎上した・させた人たちは

きっと育児の苦しみを背負っているのだろうな、と。

 

そういうことも理解できない「ウイグルガー」よ、

 

 

うっせいわ

 

:::::::::::

本当にウイグル問題と人権問題について

関心があるなら

上をクリックすれば、FBで情報も得られるし

メールマガジンも登録できます。

具体的な行動をしたければ

メール署名やハガキを送る活動もあります。

ウイグル問題やミャンマーのその後の情報も。

FBでシェアすることも

活動になります。

 

以前 お知らせした

「中国のMeeToo運動」についても

告知しています。

 

 

危険に直面する女性人権活動家

https://bit.ly/3qx3b2E

 

:::::::::::::::::::::::::

・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ物がない人は、「フードバンク」へご連絡を。

「家がない」人は「もやい」へご相談を。生活保護申請の仕方も。

生活保護申請が怖いという方は

公明党か共産党か立憲民主党市会議員へご相談を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性・女子中高生の居場所。中高生のための夜間の子ども食堂、名古屋。

megumihouse

https://profile.ameba.jp/ameba/meguru-house/

 

女性ホームレス・性搾取・性暴力被害・予期しない妊娠、

十代女子の支援をしている 仁藤夢乃さんの団体

Colaboの連絡先

上のリンクをクリックすると、公式HPに飛びます。

シングルマザーはやはり深刻です。

「もう食べ物がない」

「心中する」

という訴えが出ています。

食べるものがないシングルマザーの方は連絡してください。

しんぐるまざあず・ふぉーらむ電話 03-3239-6582

寄付はこちらです。

https://www.single-mama.com/topics/covid19-support/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

性暴力全般について相談先

http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html  性暴力被害者支援ワンストップセンター一覧

性暴力被害者支援ワンストップセンターの短縮ダイヤルが

できました。#8891です。

 

AV女優や元AV女優の差別被害、いやがらせ被害相談。

 PAPSのホームページ(https://paps-jp.org/

 AV問題取材班への情報は(movie@mainichi.co.jp)へ。

・・・・・・・・・・・

女性・十代の予期せぬ妊娠相談と生活支援・貧困問題相談と寄付

 

全国妊娠SOSネットワーク

 

こうのとりのゆりかご

 

 

::::::::::::::::::::::

下、「慰安婦問題」資料サイト。「日本人慰安婦」、「遊郭制度」についても。

 http://fightforjustice.info/

公文書もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「クマラスワミ報告」は、「証言が主」だから信用できない

というのもおかしなことです。

レイプをする人間が、レイプの証拠を残しておくはずはない。

わざわざ「レイプしました」と公文書に書く者は、

そもそも存在するのか?

「文書がなければ歴史でない」というのはまちがいです。

歴史は、文字のない民族や時代でも「口伝」で伝えられている。

「口伝」「言葉」「言」も

「真実である」というのは 世界の常識です。

 

1996年に出された国連人権委員会特別報告者ラディカクマラスワミさんによる「クマラスワミ報告」50pくらいですから。日本語訳はこちら

http://www.awf.or.jp/pdf/0031.pdf 

・・・・・・・・・・・・・・・・

それから

「慰安所の存在がレイプを予防した」

というのも誤りです。

元・日本兵の方も、私の目の前で語ってくれました。

「駐留する村の中では 慰安所を使っていたが、

村の外でレイプをした」

 

抗日活動も活発だった中国やフィリピンでは

「スパイ」の容疑をかけられた親たちの娘をレイプし

そのまま慰安所に連れて行ったケースも多い。

(伊藤孝司氏取材)

台湾のおばあさんも、講演で何度も証言なさっておられました

「学校へ行く途中で拉致され、何日も監禁され、レイプされた」

オランダ人女性へのレイプと監禁は、占領地のインドネシアで

行われた。後に裁判になっている。公文書もある。

「日本軍慰安婦関係資料21選」(問い合わせはwamへ)

あとは、台湾人の先住民族へのレイプなども。

何度も、私のブログで書いています。

台湾少数民族の被害

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12424048328.html?frm=theme

台湾・おばあさんの証言・講演

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12342777880.html?frm=theme

フィリピン少女の犠牲

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12344192031.html

インパールの「慰安婦」犠牲者

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12261812285.html

ビルマ戦線楯師団「慰安婦」女性への中傷

https://ameblo.jp/file9zyo/entry-12239278513.html

朝鮮人労務者強制連行