復活
何となく更新する気になれなくて、今日に至りました。
特に何かあったわけじゃないです。
嫌なことも、笑えることも、
やるせないことも、ハッピーなこともありました。
ただ何となく、心がピンッとしてなくて、書けませんでした。
でも今日は…何となく…書こうかな、と。
今日は、仲良しの他店さんの中の
いざこざに、心が痛みました。
私の周りの人はみんな、
(本人の自覚の有無に関わらず)
私を支えてくれてる人たちです。
みんな大切な存在なんです。
そんな人たちのいざこざ。
やるせないっす。
私に何ができるのか、さっぱりわかりません。
悔しい。
愚痴を聞くってことぐらいしかできません。
そんなんでいいんでしょうか…?
みんな大切だから、みんなに幸せになってもらいたい。
私にできること…。
何だろう…?
いざこざの原因は、恋煩い。
らしい。
その余波が、八つ当たりとして
他の人へ向かっている。
らしい。
すごい気持ちがわかります。
どっちも。
私も、恋したらそのことばっか
考えちゃう。
他人がそういうことに、ある程度以上、興味がないのもわかる。
とりあえず、人の振り見て我が振り直そうとは思う。
恋してる自分がステキじゃなきゃ
叶う恋も叶わないだろうし。
傷ついたり、不安になって。
自信無くして。
優越感でそれを埋めようとして。
誰かを傷つけて。
自己嫌悪になって。
そんな醜い自分が、振り向いてもらえるはずもない。
だから、まず、自分を好きでいようと思った。
恋の不安や誰かの言動に、いちいち傷ついたりしないように。
とにかくまずは、自分で自分を好きでいてあげること。
自分の自尊心は自分で!
さっきのガネーシャも言ってた、
「世界中を敵に回しても、
自分だけは自分の味方をしろ」
って。
そしたら、やむを得ず誰かに嫌われても、自分だけは味方。
1人は必ず味方がいる。
不必要に好き放題して、人をわざわざ傷つけることはないけど、
嫌われたくなくて言えない「言うべき言葉」は、
伝えていいんだ!
問題は解決してないけど、
今日の私は1つ成長しました☆
明日はもっとしっかり
自分を好きでいよう!
特に何かあったわけじゃないです。
嫌なことも、笑えることも、
やるせないことも、ハッピーなこともありました。
ただ何となく、心がピンッとしてなくて、書けませんでした。
でも今日は…何となく…書こうかな、と。
今日は、仲良しの他店さんの中の
いざこざに、心が痛みました。
私の周りの人はみんな、
(本人の自覚の有無に関わらず)
私を支えてくれてる人たちです。
みんな大切な存在なんです。
そんな人たちのいざこざ。
やるせないっす。
私に何ができるのか、さっぱりわかりません。
悔しい。
愚痴を聞くってことぐらいしかできません。
そんなんでいいんでしょうか…?
みんな大切だから、みんなに幸せになってもらいたい。
私にできること…。
何だろう…?
いざこざの原因は、恋煩い。
らしい。
その余波が、八つ当たりとして
他の人へ向かっている。
らしい。
すごい気持ちがわかります。
どっちも。
私も、恋したらそのことばっか
考えちゃう。
他人がそういうことに、ある程度以上、興味がないのもわかる。
とりあえず、人の振り見て我が振り直そうとは思う。
恋してる自分がステキじゃなきゃ
叶う恋も叶わないだろうし。
傷ついたり、不安になって。
自信無くして。
優越感でそれを埋めようとして。
誰かを傷つけて。
自己嫌悪になって。
そんな醜い自分が、振り向いてもらえるはずもない。
だから、まず、自分を好きでいようと思った。
恋の不安や誰かの言動に、いちいち傷ついたりしないように。
とにかくまずは、自分で自分を好きでいてあげること。
自分の自尊心は自分で!
さっきのガネーシャも言ってた、
「世界中を敵に回しても、
自分だけは自分の味方をしろ」
って。
そしたら、やむを得ず誰かに嫌われても、自分だけは味方。
1人は必ず味方がいる。
不必要に好き放題して、人をわざわざ傷つけることはないけど、
嫌われたくなくて言えない「言うべき言葉」は、
伝えていいんだ!
問題は解決してないけど、
今日の私は1つ成長しました☆
明日はもっとしっかり
自分を好きでいよう!
危ない危ない
苦手な人が
嫌いな人になりつつある。
愚痴・文句・悪口を言ってたら、
逆に損してる気がしてきた。
だってそういうこと言ってるときの顔って、
超ブサイク。
みにくい。
たぶん、心も。
嫌いな人のせいでブサイクになるなんて、
耐えられない!!
せっかく頑張ってるのに悪口のせいでバチが当たるのも
もったいない!!
頑張ってた自分に
申し訳が立ちません!
だから、今日はもう悪口はやめて
機嫌よくいこう!
きっといつか
「そんなこともあったね~」
って、笑って言うんだ☆
嫌いな人になりつつある。
愚痴・文句・悪口を言ってたら、
逆に損してる気がしてきた。
だってそういうこと言ってるときの顔って、
超ブサイク。
みにくい。
たぶん、心も。
嫌いな人のせいでブサイクになるなんて、
耐えられない!!
せっかく頑張ってるのに悪口のせいでバチが当たるのも
もったいない!!
頑張ってた自分に
申し訳が立ちません!
だから、今日はもう悪口はやめて
機嫌よくいこう!
きっといつか
「そんなこともあったね~」
って、笑って言うんだ☆