夏、楽しんでる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夏、楽しんでる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は楽しんでる派!


過去のブログネタ記事で、
夏という季節は、アタシにとって楽しい思い出を作ってきた季節。
ということをお話したかと思います。

今年もこれまでの夏と同じように楽しんでいると感じているので、
迷わず楽しんでいる派に属してみた感じです(´∀`)

はっきり言いますと、
多くの方が楽しみとして上げている、遊びの予定は1つもありません。

毎日が自宅あるいは学校での勉強の日々です。

ほかの方から見たら、
なんてつまらないと思われるかもしれません。

そんなことのどこが楽しんでいることなのか、
全くわからないと感じられる方が多いかな?

しかし

楽しむ事やその楽しみ方、というものは
1000人の方がいれば1000通りのものがあるとアタシは考えます。

大事なことは、自分で見つけた楽しみの方法を
心から楽しむことだと思います。

アタシの子供の頃からの夢は、
人を助ける。あるいは人の役に立つ仕事に携わることで

世の中にはそうしたお仕事が数多くあるんですが、
残念ながら、義務教育時代の基礎学力が不十分で
アタシが夢としてたお仕事には就けていませんでした。

それじゃダメなんじゃないか?と思い始めてから

今年の夏、アタシは子供の頃からの夢を叶えるお仕事の、
勉強を始めています。

決して楽な勉強ではありませんが、
1つ1つ理解を深めていくことがあたし的にとても楽しいのです。


夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】 ブログネタ:夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】 参加中

ピグの猫ヶ崎エリアで観ることができる夏恋のムービー。

なんか懐かしく感じます(*´д`*)

夏休みの思い出はいっぱいあるのですが、

その中で今日書き綴るのは、高校生の頃の思い出話です。



高校時代の夏休み、

アタシは7人の友人と自転車でキャンプ道具を分担して持ち込み、

支笏湖の畔のキャンプ場まで行く計画を練りました★



アタシだけは自宅が遠すぎて自転車のみではいけなかったので

親に待ち合わせ場所である千歳駅(支笏湖の最寄駅)まで車で送って貰って

千歳駅から支笏湖半までの距離を自転車で出発。

自転車に荷物を積めるだけ積んで、荷物でいっぱいのリュックを背負って

真夏の炎天下の中を汗だくになって進むこと数時間・・・

なんとか日が暮れる前にはキャンプ場へ到着しました。




それからテントを張る係、夕食を作る係に分かれて作業開始したものの、

なかなかうまくいかず(笑) 特にテントを張るのに時間が掛かり

試行錯誤しながらようやく張り終えた頃には日が暮れてしまってw

火を起こすのも遅かったし、ご飯が炊けるのも時間がかかりまくりで

簡単なカレーを作るのに、もうね、大奮闘だったんですw


食事が終わる頃にはすっかり夜中で、急いでお片づけして

落ち着いたところで花火で遊んで、

テントの中では恋バナ中心のガールズトークが

いつまでも続くという感じw


みんなで協力して何か1つのことをやり遂げるってのがすごく楽しくて

この時の3日間は永遠の宝物になりました(*´∀`)


 











一番思い出に残ってる夏の歌は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:一番思い出に残ってる夏の歌は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

夏はアタシにとってたくさんの思い出を作ってきた季節で

それは大人になっても変わることがなくて――

アタシがお付き合いした恋人の中で一番長い間交際した方が

歌うのが大好きな人。

彼は決まって夏にアタシに会いに、関東から北海道へ来てくれたのだけど

一緒に行くカラオケでいつも歌ってくれた曲。

EXILE / SUMMER TIME LOVE


この曲を聴くと、ノリノリで歌ってくれた彼を思い出します。

いまは別々の道を歩いてるふたりだけど、

お互い素敵な伴侶を得て、幸せになれたらいいなぁ。


ブログでドットマネーを稼ぐ